業務ソフトがWindows98に対応するか調べました
◇-業務ソフトがWindows98に対応するか調べました-まちゅ(8/5-07:18)No.28 ┣以下の文面でナゴヤPCAへFAXした-まちゅ(8/5-07:21)No.29 ┃┗FAXした当日午前中に回答あり-まちゅ(8/5-07:48)No.30 ┣以下の文面でソリマチへFAXした-まちゅ(8/5-07:54)No.32 ┃┗8月17日に再度FAX→回答あり-まちゅ(8/18-07:05)No.53 ┣以下の文面でインテュイットにFAXした-まちゅ(8/5-20:05)No.35 ┃┗返答がまだ頂けなかったので再度FAXした-まちゅ(8/18-07:06)No.54 ┃ ┗電話にて回答を頂く 動作確認済みです-まちゅ(8/19-07:37)No.56 ┗以下3社の対応の結果の見解-まちゅ(8/19-08:10)No.59
28 | 業務ソフトがWindows98に対応するか調べました | まちゅ | 8/5-07:18 |
OS名=Windows98 メーカー名:不明 パソコン名:こだわらず ソフト名:販売管理、会計、給与など 相談ページを知ったきっかけ: −−−−−−−−−− ご質問=市販の業務ソフトがWindows98で動くかの保証をメーカーに確認した。 FAXをPCAとインテュイットとソリマチに送る。 |
29 | 以下の文面でナゴヤPCAへFAXした | まちゅ URL | 8/5-07:21 |
記事番号28へのコメント お客様から聞かれることにお答え下さい。 Windows98上での販売管理、会計、給与ソフトの動作保証はしていただけるのでしょうか? HP上では確かに対応可と書かれていますが現実、現在のWIN95対応御社ソフト群をそのままWindows98上に乗せても100%動くのでしょうか? 又は、対応ソフトは別ソフトなのでしょうか? |
30 | FAXした当日午前中に回答あり | まちゅ | 8/5-07:48 |
記事番号29へのコメント まず、電話にて回答あり ただし私が出先だったためFAXにて回答を頂く 以下その文面 動作については各ソフト確認済みです。 しかし、各帳票をプリントアウトする際にプリンタが動作しない可能性はあります。 こちらについてはプリンタドライバがWindows98に対応していないのではないかと 思われます。その点については、プリンタメーカー様へお問合せ下さい。 |
32 | 以下の文面でソリマチへFAXした | まちゅ URL | 8/5-07:54 |
記事番号28へのコメント 最近、お客様からWindows98上での動作保証を聞かれます。 Windows98上での動作はどこまで保証していただけるのでしょうか? |
53 | 8月17日に再度FAX→回答あり | まちゅ | 8/18-07:05 |
記事番号32へのコメント 「すべて弊社のソフトウエアは動作確認済みであり動作保証しています」と回答あり 再度FAXしたところ前回のFAX後すぐにこちらに返答FAXしていただいているらしい。 ただ、FAXを羽咋事務所あてにしていたらしく、私は受け取れていない。羽咋事務所はFAX番号を無くしてしまっていた。 双方のすれ違いで返答が受け取れなかっただけであり、ソリマチはすぐに対応をしていただけた。事を報告します。 |
35 | 以下の文面でインテュイットにFAXした | まちゅ URL | 8/5-20:05 |
記事番号28へのコメント 貴社商品、弥生シリーズ、ミルキーウエイシリーズ業務ソフトのWindows98への対 応をお教え下さい。 伺いたいことはWindows98上にその業務ソフトを乗せて100%の動作保証をして いただけるのかと言うことです。 HP上で本件に対する対応の記述は見つけられませんでした。 |
54 | 返答がまだ頂けなかったので再度FAXした | まちゅ | 8/18-07:06 |
記事番号35へのコメント 返答が無かったので再度FAXしました。 |
56 | 電話にて回答を頂く 動作確認済みです | まちゅ | 8/19-07:37 |
記事番号54へのコメント 電話にて 「WIN95での動作確認はできております」と回答を頂いた。 今回の対応は早かった。もしかしたら前回FAX送った時も電話をすぐに頂いたのかもしれない。 ただ、私の電話がつながらず再度かけなかったのかもしれない。と好意的に書いておく。 |
59 | 以下3社の対応の結果の見解 | まちゅ | 8/19-08:10 |
記事番号28へのコメント 3社とも「対応済みです 動作確認済みです」との回答。 まあ、Windows98に対応していないと売れないわけだから良く考えてみると当たり前ですね。 しかし、私は3社の対応をこうとらえます。 トラブルのありそうなところを指示して下さっている(プリンタドライバの件)メーカーがあります。。 私はこのような事を伝えて下さるメーカーを指示していきたいと思います。お客さんの立場で回答してくれているから。 ただし、気を付けたいことはメーカーにより対応が違うわけではなく電話口に出た方の人間性の問題も関係するとお伝えしておきます。 以前、あるパソコンメーカーに同じ件で2度電話をかけました。 男性の対応。少し話をして、「再インストールして下さい。」と最後に一言。 女性の対応。実際にパソコンの再起動を3回ほど待って下さった。(どうしてもボードを抜いたり入れたりして再起動が必要だった。) それでいろいろ試してもだめだと私もわかった時に私の口から再インストールしますといいました。 この女性は再インストールして下さい。と言わなかった。困りましたね。とこちらの立場で本当に困って下さっているようだった。 この女性の対応はとてもうれしかった。 |
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