バックアップって具体的にはなにをすれば良いのですか?



◇-バックアップって具体的にはなにをすれば良いのですか?-馨(5/10-21:00)No.27965
 ┣Re:バックアップって具体的にはなにをすれば良いのですか?-とーる(5/10-21:14)No.27968
 ┗もう遅い-マサミ(5/10-21:16)No.27971
  ┗Re:もう遅い-sumi(5/10-21:24)No.27972
   ┗お試し版-マサミ(5/10-21:39)No.27974
    ┗Re:お試し版-sumi(5/10-21:42)No.27976
     ┗コメントありがとうございました。-(5/12-01:30)No.28061

27965バックアップって具体的にはなにをすれば良いのですか?5/10-21:00

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VU600N/2
ソフト名:
誤ってハードディスク内のデータを消してしまったので
再セットアップをしようと思うのですが、
バックアップというのがどうすればいいのか分かりません。
インターネット、メールの設定など、
どこをどうやってバックアップすれば良いのですか?
CD−Rなどを使ったとしたら再セットアップをやった後
そのディスクをいれてどうやったら今使っている状態になるのですか?
私はバックアップという言葉も理解していないかもしれないんですが
どうぞお願いします。

27968Re:バックアップって具体的にはなにをすれば良いのですか?とーる 5/10-21:14
記事番号27965へのコメント
馨さんは No.27965「バックアップって具体的にはなにをすれば良いのですか?」
で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VU600N/2
>ソフト名:
>誤ってハードディスク内のデータを消してしまったので
>再セットアップをしようと思うのですが、
>バックアップというのがどうすればいいのか分かりません。
>インターネット、メールの設定など、
>どこをどうやってバックアップすれば良いのですか?
>CD−Rなどを使ったとしたら再セットアップをやった後
>そのディスクをいれてどうやったら今使っている状態になるのですか?
>私はバックアップという言葉も理解していないかもしれないんですが
>どうぞお願いします。

バックアップというのは、今パソコンのハードディスクの中にある、自分の必要な
データを他の記憶媒体(MO、CD-R等)にコピーすることです。
バックアップは不測の事態でハードディスクの中身が消えてしまった場合や、OS
の再セットアップに備えてするものです。
それで質問の内容なのですが、俺にはいまいち理解しがたいのですが・・・。
インターネットやメールの設定は、再セットアップのあとに最初からやり直すしか
ないと思います。
後半の質問は、リカバリー用のディスクを作りたいということでしょうか?
上記のことを理解された上で、もう一度投稿してはいただけませんか?

27971もう遅いマサミ 5/10-21:16
記事番号27965へのコメント
バックアップは常日ごろから、必要なデータを
コピーして置くことです。
あなたの場合はもう遅い!
金に糸目をつけなければ、拾い出すことも出来る
場合があります。

27972Re:もう遅いsumi URL5/10-21:24
記事番号27971へのコメント
マサミさんは No.27971「もう遅い」で書きました。
>バックアップは常日ごろから、必要なデータを
>コピーして置くことです。
>あなたの場合はもう遅い!
>金に糸目をつけなければ、拾い出すことも出来る
>場合があります。

1万円程度でFinalDataを買えば、データはある程度復活できますよね。
業者に頼むと10〜100万円位かな。

27974お試し版マサミ 5/10-21:39
記事番号27972へのコメント
お試し版ありますよね、あれうたい文句とうり
いくのでしょうか?
実験してみるわけにいかないし・・・
どなたか自己犠牲精神の持ち主の方報告して
くださ〜い、ねっ!

27976Re:お試し版sumi URL5/10-21:42
記事番号27974へのコメント
マサミさんは No.27974「お試し版」で書きました。
>お試し版ありますよね、あれうたい文句とうり
>いくのでしょうか?
>実験してみるわけにいかないし・・・
>どなたか自己犠牲精神の持ち主の方報告して
>くださ〜い、ねっ!

私は時々使っています。削除直後なら確実に復活します。
お試し版は、復活できるかどうかをチェックするだけだと思いました。
マサミさんに復活依頼したらいくらかな。電車賃+アルコール?

28061コメントありがとうございました。5/12-01:30
記事番号27976へのコメント
レスしてくださった方々ありがとうございました。
自分でも今度からは分からない事を調べてから
質問しようと思います。
それからでも再セットアップしようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言