Linuxの…



◇-Linuxの…-あほあほまん(5/9-12:46)No.27871
 ┣Re:Linuxの…-ひろ(5/9-16:23)No.27876
 ┃┗Re:Linuxの…-あほあほまん(5/9-16:45)No.27879
 ┗Re:Linuxの…-かず@会社(5/9-16:28)No.27877
  ┗Re:Linuxの…-あほあほまん(5/9-16:51)No.27881
   ┗Re:Linuxの…-かず@会社(5/9-18:03)No.27888

27871Linuxの…あほあほまん 5/9-12:46

OS名:WindowsMe
パソコン名:自爆AT
ソフト名:
Linuxのカーネル2.2とか2.4等のカーネルの意味Versionの意味をお知りの方
資料となるURL及びHPをおちえて(T-T)

27876Re:Linuxの…ひろ 5/9-16:23
記事番号27871へのコメント
こんにちは!あほあほまんさん>
>Linuxのカーネル2.2とか2.4等のカーネルの意味Versionの意味をお知りの方
>資料となるURL及びHPをおちえて(T-T)

 下記のホームページを参考にして下さい。
 http://www2d.biglobe.ne.jp/~dc-asahi/linux/index.html
 
 ひろでした。(^_^)
 ホームページアドレス
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm

27879Re:Linuxの…あほあほまん 5/9-16:45
記事番号27876へのコメント
> 下記のホームページを参考にして下さい。
> http://www2d.biglobe.ne.jp/~dc-asahi/linux/index.html
> 
> ひろでした。(^_^)
> ホームページアドレス
> http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm

おぉぉ…(驚)ホームページまで教えて頂けるとは…感謝感激雨霰(泣)
自分的には『こけし館』に行って見たい今日この頃…(笑)
貴重な情報、ありがとうございましたm(_ _)m
また不明な点があれば教えて下さい。

27877Re:Linuxの…かず@会社 5/9-16:28
記事番号27871へのコメント
>Linuxのカーネル2.2とか2.4等のカーネルの意味Versionの意味をお知りの方
>資料となるURL及びHPをおちえて(T-T)

http://www.linux.or.jp/JF/
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Kernel-HOWTO.html
にすべて載っています。

2.0、2.2、2.4など偶数は安定版
2.1、2.3など奇数は開発版
です。


27881Re:Linuxの…あほあほまん 5/9-16:51
記事番号27877へのコメント
>http://www.linux.or.jp/JF/
>http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Kernel-HOWTO.html
>にすべて載っています。
>
>2.0、2.2、2.4など偶数は安定版
>2.1、2.3など奇数は開発版
>です。

UNIXのカーネルは「プログラムとハードウェアの仲介者として働き」とあります。
う〜んなんだろう・・・Windowsで言う「ドライバー」の事かな?
カーネルがVerUPする度に「より多くのハードウェアが使用可能」ともあります。
う〜ん多くのハードが使用可能ならその分処理も遅くなるのかな?
なんかWindowsの二の舞になりそう…
貴重な情報ありがとうございました。m(_ _)m
また教えて下さい。

追伸 最近「どんべいさん」の記述が少ない気がします…(悲)

27888Re:Linuxの…かず@会社 5/9-18:03
記事番号27881へのコメント

>UNIXのカーネルは「プログラムとハードウェアの仲介者として働き」とあります。
>う〜んなんだろう・・・Windowsで言う「ドライバー」の事かな?

Windowsもカーネル。
http://www.zdnet.co.jp/news/9902/03/win98.html
にカーネルという言葉がちょこちょこ出ているでしょう。

>カーネルがVerUPする度に「より多くのハードウェアが使用可能」ともあります。
>う〜ん多くのハードが使用可能ならその分処理も遅くなるのかな?

Windowsも同じでしょ、周辺機器を入れたら、新たなハードが見つかりました
みたいなメッセージが出て組み込まれるし。
Linuxの場合は、カーネルの再構築をすることで、組み込みたくない機器も
指定できるので、減らすことも可能です。

>なんかWindowsの二の舞になりそう…

Windowsより「ある意味難しいかも」。コンソールでコマンドたたくことが
多いので。(Windowsは楽な反面ブラックボックスが多くて逆にわかりずらいかも)

>追伸 最近「どんべいさん」の記述が少ない気がします…(悲)

このごろは、釣り?に忙しいようです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言