No27390DOSからFavoritesフォルダが見えない件



27620No27390 DOSからFavoritesフォルダが見えない件学生 5/6-00:21

OS名:Windows98
パソコン名:Lavie M
ソフト名:win98
SUMIさん、o2kaさん コメント有難うございました。 何故か元発言が既に過去の
ログになっていてお礼のレスも付けられないので、新規の書き込みで失礼します。

最初、 attrib −s−h favorites やフルパスで指定するも全く効かず、どう
したものかと思いましたが、何の事は無い、8文字までしか認識しないのでした(^^;

attrib -s -h favori~1 で見えました。 (リンクが全部短い名前になっちゃい
ましたが;_;)

SUMIさんの方法は試したのですが、ウチの骨董品デスクトップがBIOSで2G以上の
HDDを認識しなかったので、だめでした。 なにせ\windowsのFATが飛んでるので、
DOSから長いファイル名を扱えるユティリティも\windows以下のフォルダを認識し
ないんですよね。 なぜDOSからはサブディレクトリが見えるのか知りませんが、兎
に角ファイルの救出には成功いたしました。

有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言