音楽用CDを聴くには



◇-音楽用CDを聴くには-namm(8/23-20:58)No.2757
 ┣MediaPlayerとかCDプレイヤーとか-かず(8/23-23:05)No.2762
 ┃┗結局は・・・-namm(8/24-01:44)No.2764
 ┗Re:音楽用CDを聴くには-せき(8/24-05:37)No.2766
  ┗そうなのかも-namm(8/24-20:30)No.2784

2757音楽用CDを聴くにはnamm 8/23-20:58

OS名:Windows95
パソコン名:IBMノート
ソフト名:
まったく初歩的な質問かもしれませんが
PCで音楽用CDを聴くには、
どうすればいいんでしょうか?
私のPCはIBMのノートです。
「ヤマハ・・・。」
とかいうプレーヤーがあり、
音楽用CDを入れて
再生してみても
なにも音がでません。

なにか別に必要なものが
あるのでしょうか?

2762MediaPlayerとかCDプレイヤーとかかず URL8/23-23:05
記事番号2757へのコメント
nammさんは No.2757「音楽用CDを聴くには」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBMノート
>ソフト名:
>まったく初歩的な質問かもしれませんが
>PCで音楽用CDを聴くには、
>どうすればいいんでしょうか?
>私のPCはIBMのノートです。
>「ヤマハ・・・。」
>とかいうプレーヤーがあり、
>音楽用CDを入れて
>再生してみても
>なにも音がでません。
>
>なにか別に必要なものが
>あるのでしょうか?

Windowsの「スタート」の「プログラム」の「アクセサリー」の
「エンターテイメント」にCDプレイヤーとかWindowsMediaPlay
erとかありませんか?こっちはWin98なので、ちょっと環境が違うかも
しれませんが、CDを聞けないWindowsは無いので、必ず聞けます。
また、それらがない場合は、アップグレード(ソフトに追加)するか
ダウンロードサイトhttp://www.vector.co.jp/などからソフトを落とすか
すれば大丈夫かと思います。
私は、WinampとかMediaPlayerとかCDプレイヤーとか
いろいろです。

2764結局は・・・namm 8/24-01:44
記事番号2762へのコメント
ええ、確かに昔、ベクターのサイトで
別のプレーヤーをDLして
ためしてみたことがあったのですが、やはり駄目でした。。。

結局解決しなかったので
CD→WAVE→MP3と変換して
MP3の形式で音楽を聴くことにしました。
(少々、というかかなりめんどくさいですが・・・)

確かにCDをそのまま聴ければ
かなり楽らんですがねー・・・。
一体なにがいけないんでしょうかね・・・。

協力してくれてどうもありがとうございましたー。


2766Re:音楽用CDを聴くにはせき 8/24-05:37
記事番号2757へのコメント
nammさんは No.2757「音楽用CDを聴くには」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBMノート
>ソフト名:
>まったく初歩的な質問かもしれませんが
>PCで音楽用CDを聴くには、
>どうすればいいんでしょうか?
>私のPCはIBMのノートです。
>「ヤマハ・・・。」
>とかいうプレーヤーがあり、
>音楽用CDを入れて
>再生してみても
>なにも音がでません。
>
>なにか別に必要なものが
>あるのでしょうか?

 参考にならないかもせれませんが,ボクのノートPCはCD−ROMドライブが
PCカード接続による外付けで,CDを聴くときは,パソコン本体ではなくCD−
ROMドライブのヘッドホン端子にヘッドホンまたはスピーカーを接続しなければ
なりません.
 namm さんもCD−ROMドライブ内蔵のノートでなければ同じ条件かも・・・

2784そうなのかもnamm 8/24-20:30
記事番号2766へのコメント
そうなのかもしれませんね。
どうやっても原因不明なので
多分そうだろうとおもいますが
私のCD−ROMには
イヤホン等の端子がありませんでした・・・。
結局どうしようもないことですねー。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言