電源スイッチを押しても何もうごきません。



◇-電源スイッチを押しても何もうごきません。-あゆ(5/5-00:31)No.27480
 ┣Re:電源スイッチを押しても何もうごきません。-ゆき(5/5-00:35)No.27483
 ┃┗そうなんですか!?-あゆ(5/5-00:40)No.27487
 ┗Re:電源スイッチを押しても何もうごきません。-ぴーこ(5/5-00:38)No.27486
  ┣できました…。-あゆ(5/5-00:46)No.27489
  ┗Re:電源スイッチを押しても何もうごきません。-Ai-net(5/5-01:24)No.27496
   ┗Re:そうですね。-どんべい(5/5-21:46)No.27584

27480電源スイッチを押しても何もうごきません。あゆ 5/5-00:31

OS名:WindowsMe
パソコン名:富士通 FMV C6/865
ソフト名:

ctrl+Alt+Delete を押しても動かず、リセットボタンは見当たりません。
最終手段にと電源スイッチを押してみましたが押してもなにも動かないのです。
もうコンセントを抜くしかないのでしょうか。

27483Re:電源スイッチを押しても何もうごきません。ゆき 5/5-00:35
記事番号27480へのコメント
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:富士通 FMV C6/865
>ソフト名:
>
>ctrl+Alt+Delete を押しても動かず、リセットボタンは見当たりません。
>最終手段にと電源スイッチを押してみましたが押してもなにも動かないのです。
>もうコンセントを抜くしかないのでしょうか。

最近のパソコンはスイッチを数秒(10秒以上?)押しつづけないと
消えないはずです。説明書をご覧下さい。
機械が動いていなければ、コンセントを抜いてもいいと思います。

27487そうなんですか!?あゆ 5/5-00:40
記事番号27483へのコメント
ありがとうございます!
全然知りませんでした…。
さっそくやってみます(^_^)

27486Re:電源スイッチを押しても何もうごきません。ぴーこ 5/5-00:38
記事番号27480へのコメント
あゆさんは No.27480「電源スイッチを押しても何もうごきません。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:富士通 FMV C6/865
>ソフト名:
>
>ctrl+Alt+Delete を押しても動かず、リセットボタンは見当たりません。
>最終手段にと電源スイッチを押してみましたが押してもなにも動かないのです。
>もうコンセントを抜くしかないのでしょうか。

電源スイッチ長押しで切れませんか?

27489できました…。あゆ 5/5-00:46
記事番号27486へのコメント
ゆきさん、ぴーこさんありがとうございました…。

助かりました♪

27496Re:電源スイッチを押しても何もうごきません。Ai-net 5/5-01:24
記事番号27486へのコメント
ぴーこさんは No.27486「Re:電源スイッチを押しても何もうごきません。」で書きました。
>あゆさんは No.27480「電源スイッチを押しても何もうごきません。」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:富士通 FMV C6/865
>>ソフト名:
>>
>>ctrl+Alt+Delete を押しても動かず、リセットボタンは見当たりません。
>>最終手段にと電源スイッチを押してみましたが押してもなにも動かないのです。
>>もうコンセントを抜くしかないのでしょうか。
>
>電源スイッチ長押しで切れませんか?

「長押し」で電源切るのって、わたし的には、
最終手段のひとつ前(最終は電源プラグを抜く)
のようにしているんですが。。。
これで、毎回やって「あぃ〜ん」なんてことが ありがち。

 Ai-net

27584Re:そうですね。どんべい 5/5-21:46
記事番号27496へのコメント
>>電源スイッチ長押しで切れませんか?
>
>「長押し」で電源切るのって、わたし的には、
>最終手段のひとつ前(最終は電源プラグを抜く)
>のようにしているんですが。。。
>これで、毎回やって「あぃ〜ん」なんてことが ありがち。
>
> Ai-net

私も同意見です、ちょっと終了が遅いからと言って毎回強制電源OFFは
危ないです、まぁ5分程度待ってもHDDへのアクセスランプが点灯しないなら
仕方ないかも知れません、LANを使ってる場合は時には30分以上待つと
終了したりします。
またこの様な現象が出だしたらWindowsが不安定になってる可能性も有りますので
DOS起動においてのSCANDISKや、Safeモードでのデフラグ、DOS起動においての
SCANREG /FIXをお試し下さい。
また常駐系ソフトの使用もなるべく少なくして下さい。
リソース不足は有りませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言