PCIMultimediaAudioDeviceのドライバが見つかりません。



◇-PCI Multimedia Audio Deviceのドライバが見つかりません。-いのっち(5/2-20:39)No.27307
 ┣サウンドカードは何ですか。-sumi(5/2-20:54)No.27308
 ┃┣Re:サウンドカードは何ですか。-いのっち(5/2-21:19)No.27311
 ┃┗サウンドカードは何だろう?-o2ka(5/2-21:22)No.27312
 ┃ ┣Re:サウンドカードは何だろう?-sumi(5/2-21:34)No.27313
 ┃ ┃┗Re:サウンドカードは何だろう?-いのっち(5/2-21:58)No.27317
 ┃ ┗Re:サウンドカードは何だろう?-いのっち(5/2-21:57)No.27316
 ┃  ┣Re:サウンドカードは何だろう?-o2ka(5/2-22:11)No.27318
 ┃  ┃┗Re:サウンドカードは何だろう?-いのっち(5/2-23:32)No.27338
 ┃  ┃ ┗Re:サウンドカードは何だろう?-o2ka(5/3-13:20)No.27362
 ┃  ┃  ┗Re:サウンドカードは何だろう?-いのっち(5/5-04:46)No.27511
 ┃  ┗ENSINIQのドライバーHP-sumi(5/2-22:14)No.27320
 ┃   ┗Re:ENSINIQのドライバーHP-いのっち(5/2-23:34)No.27339
 ┃    ┗Re:ENSINIQのドライバーHP-sumi(5/3-11:01)No.27356
 ┃     ┗Re:ENSINIQのドライバーHP-いのっち(5/5-04:43)No.27510
 ┗Re:PCI Multimedia Audio Deviceのドライバが見つかりません。-英太郎(5/3-02:35)No.27344
  ┗Re:PCI Multimedia Audio Deviceのドライバが見つかりません。-いのっち(5/5-04:38)No.27509

27307PCI Multimedia Audio Deviceのドライバが見つかりません。いのっち 5/2-20:39

OS名:Windows98
パソコン名:Susteen
ソフト名:
owltech社のスピーカーowl-sp1050c/wを買ったところ、タイトルのドライバが
みつからないのです。付属のフロッピーやCDはなくてどこからドライバを
探せばいいのでしょうか?

誰か教えて下さい。

27308サウンドカードは何ですか。sumi URL5/2-20:54
記事番号27307へのコメント
そのサウンドカードのドライバーCDに入っていませんか。

27311Re:サウンドカードは何ですか。いのっち 5/2-21:19
記事番号27308へのコメント
sumiさんは No.27308「サウンドカードは何ですか。」で書きました。
>そのサウンドカードのドライバーCDに入っていませんか。
>
サウンドカードはわかりません・・・。すいませんパソコン初心者なもので。

ドライバーCDは持ってないと思います。

27312サウンドカードは何だろう?o2ka 5/2-21:22
記事番号27308へのコメント
>そのサウンドカードのドライバーCDに入っていませんか。

ってか、ミニplug接続の普通のスピーカですね。

サウンドはおそらくon-boardかと思いますが、ジャンパpinで「無効」に
されていたりしないでしょうか?

サウンドボードが生きているなら、mapのサイトにドライバが無いかな??
http://www.sofmap.com
 ↑でも、susteenのサポートページは、見つからないね〜・・・

デバイスマネージャに、「不明なデバイス」としてサウンドボードっぽい
デバイスが無いですか??
そこで型式がわかれば探せるかも・・・。

27313Re:サウンドカードは何だろう?sumi URL5/2-21:34
記事番号27312へのコメント
単純にこの辺りに入っていないかな。

C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS

27317Re:サウンドカードは何だろう?いのっち 5/2-21:58
記事番号27313へのコメント
sumiさんは No.27313「Re:サウンドカードは何だろう?」で書きました。
>単純にこの辺りに入っていないかな。
>
>C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS

はいっていませんでした・・・。
どうすれば音声がでるんでしょう・・・。

27316Re:サウンドカードは何だろう?いのっち 5/2-21:57
記事番号27312へのコメント
o2kaさんは No.27312「サウンドカードは何だろう?」で書きました。
>>そのサウンドカードのドライバーCDに入っていませんか。
>
>ってか、ミニplug接続の普通のスピーカですね。
>
>サウンドはおそらくon-boardかと思いますが、ジャンパpinで「無効」に
>されていたりしないでしょうか?
>
>サウンドボードが生きているなら、mapのサイトにドライバが無いかな??
>http://www.sofmap.com
> ↑でも、susteenのサポートページは、見つからないね〜・・・
>
>デバイスマネージャに、「不明なデバイス」としてサウンドボードっぽい
>デバイスが無いですか??
>そこで型式がわかれば探せるかも・・・。

今日買ったスピーカーを接続する前はマルチメディアのデバイスのところに
ENSONIQといったデバイスがでてたんですが、今はなにもデバイスが
ない状態になってます。どうすればよいのでしょう・・・。

27318Re:サウンドカードは何だろう?o2ka 5/2-22:11
記事番号27316へのコメント
>今日買ったスピーカーを接続する前はマルチメディアのデバイスのところに
>ENSONIQといったデバイスがでてたんですが、今はなにもデバイスが
>ない状態になってます。どうすればよいのでしょう・・・。

何で消えちゃったんだろう??
もしかして、IRQの空きが無いとか??

拡張ボード(PCIボード)を全て外してみたら、「ENSONIQ」が復活しませんか?
それと、SafeModeで起動して、余計なデバイス(現在使用していないドライブや
周辺機器)を削除してみたらどうなりますか?

シリアルポート(COM1,COM2・・・)を使用していないなら、BIOSで殺した上で
SafeModeで起動して、デバイスマネージャから削除・・・。
これも試してみてください。

27338Re:サウンドカードは何だろう?いのっち 5/2-23:32
記事番号27318へのコメント
o2kaさんは No.27318「Re:サウンドカードは何だろう?」で書きました。
>>今日買ったスピーカーを接続する前はマルチメディアのデバイスのところに
>>ENSONIQといったデバイスがでてたんですが、今はなにもデバイスが
>>ない状態になってます。どうすればよいのでしょう・・・。
>
>何で消えちゃったんだろう??
>もしかして、IRQの空きが無いとか??
>
>拡張ボード(PCIボード)を全て外してみたら、「ENSONIQ」が復活しませんか?
>それと、SafeModeで起動して、余計なデバイス(現在使用していないドライブや
>周辺機器)を削除してみたらどうなりますか?
>
USBもPCIのほうも外したんですけど駄目でした。


>シリアルポート(COM1,COM2・・・)を使用していないなら、BIOSで殺した上で
>SafeModeで起動して、デバイスマネージャから削除・・・。
>これも試してみてください。

BIOSを殺すというのはどうやるんでしょうか?
教えて下さい。

27362Re:サウンドカードは何だろう?o2ka 5/3-13:20
記事番号27338へのコメント
お待たせしました。

>>シリアルポート(COM1,COM2・・・)を使用していないなら、BIOSで殺した上で
>>SafeModeで起動して、デバイスマネージャから削除・・・。
>>これも試してみてください。
>
>BIOSを殺すというのはどうやるんでしょうか?
>教えて下さい。

まず、BIOSを起動します。
PCの電源を入れて、「delete」か「F1」を押せばBIOSが起動すると思います。
 ↑機種によって違います。F2、F8なんて機種もありました・・・。

先頭から2〜3番目のメニュー(Awardの場合、「Integrated Peripherals」)を
開き、その中に「Onboard Serial Port1」とか、「COM1」という項目が有ったら、
これを「Disabled」に変更します(「Serial Port2」or「COM2」も同様)。
 ↑スペースキーか、Enterキーで変更できるでしょう。
  機種によっては Roll-up/down の場合もあります。画面上のガイドを参照。

ESCキーを押せば、英語で「保存して終了するか」聞いてくるので、「Y」を入れて
終了します。

IRQが不足しているとしたら これでIRQの空きを確保できますが、IRQの空きがあるなら
無駄な作業になってしまいます。
実行前にIRQの使用状況を確認してください。

それと、シリアルポートにモデムを取り付けている場合、モデムが使用できなくなるので
上記作業はしないでください。

27511Re:サウンドカードは何だろう?いのっち 5/5-04:46
記事番号27362へのコメント
o2kaさんは No.27362「Re:サウンドカードは何だろう?」で書きました。
>お待たせしました。
>
>>>シリアルポート(COM1,COM2・・・)を使用していないなら、BIOSで殺した上で
>>>SafeModeで起動して、デバイスマネージャから削除・・・。
>>>これも試してみてください。
>>
>>BIOSを殺すというのはどうやるんでしょうか?
>>教えて下さい。
>
>まず、BIOSを起動します。
>PCの電源を入れて、「delete」か「F1」を押せばBIOSが起動すると思います。
> ↑機種によって違います。F2、F8なんて機種もありました・・・。
>
>先頭から2〜3番目のメニュー(Awardの場合、「Integrated Peripherals」)を
>開き、その中に「Onboard Serial Port1」とか、「COM1」という項目が有ったら、
>これを「Disabled」に変更します(「Serial Port2」or「COM2」も同様)。
> ↑スペースキーか、Enterキーで変更できるでしょう。
>  機種によっては Roll-up/down の場合もあります。画面上のガイドを参照。
>
>ESCキーを押せば、英語で「保存して終了するか」聞いてくるので、「Y」を入れて
>終了します。
>
>IRQが不足しているとしたら これでIRQの空きを確保できますが、IRQの空きがあるなら
>無駄な作業になってしまいます。
>実行前にIRQの使用状況を確認してください。
>
>それと、シリアルポートにモデムを取り付けている場合、モデムが使用できなくなるので
>上記作業はしないでください。

色々とありがとうございました。
しかし、サウンドカードが駄目みたいで
サウンドカードを買いました。なんとか無事解決しました。
本当にありがとうございました。

27320ENSINIQのドライバーHPsumi URL5/2-22:14
記事番号27316へのコメント
http://www.emu-ensoniq.co.jp/support/digiaudio.html

時間が有ったら見てください。

27339Re:ENSINIQのドライバーHPいのっち 5/2-23:34
記事番号27320へのコメント
sumiさんは No.27320「ENSINIQのドライバーHP」で書きました。
>http://www.emu-ensoniq.co.jp/support/digiaudio.html
>
>時間が有ったら見てください。

ありがとうございます。
早速みてきて、ドライバをダウンロードしたのですが、
そのドライバをデバイスの追加のときにみつけてくれないのです。
どうすればよいのでしょうか?

27356Re:ENSINIQのドライバーHPsumi URL5/3-11:01
記事番号27339へのコメント
いのっちさんは No.27339「Re:ENSINIQのドライバーHP」で書きました。
>sumiさんは No.27320「ENSINIQのドライバーHP」で書きました。
>>http://www.emu-ensoniq.co.jp/support/digiaudio.html
>>
>>時間が有ったら見てください。
>
>ありがとうございます。
>早速みてきて、ドライバをダウンロードしたのですが、
>そのドライバをデバイスの追加のときにみつけてくれないのです。
>どうすればよいのでしょうか?

お早うございます(もう11時か)。

まず、ダウンロードしたドライバーはZIPファイルですが、解凍はされています
か。解凍したらその場所を記録しておいて下さい。

ハードウェアの追加で、一覧からサウンド他を選び、ディスク使用で、
先程解凍したファイルの場所を指定します。ここにあるENSONIQのドライバー
から適切なものを選べば良いと思います。


27510Re:ENSINIQのドライバーHPいのっち 5/5-04:43
記事番号27356へのコメント
sumiさんは No.27356「Re:ENSINIQのドライバーHP」で書きました。
>いのっちさんは No.27339「Re:ENSINIQのドライバーHP」で書きました。
>>sumiさんは No.27320「ENSINIQのドライバーHP」で書きました。
>>>http://www.emu-ensoniq.co.jp/support/digiaudio.html
>>>
>>>時間が有ったら見てください。
>>
>>ありがとうございます。
>>早速みてきて、ドライバをダウンロードしたのですが、
>>そのドライバをデバイスの追加のときにみつけてくれないのです。
>>どうすればよいのでしょうか?
>
>お早うございます(もう11時か)。
>
>まず、ダウンロードしたドライバーはZIPファイルですが、解凍はされています
>か。解凍したらその場所を記録しておいて下さい。
>
>ハードウェアの追加で、一覧からサウンド他を選び、ディスク使用で、
>先程解凍したファイルの場所を指定します。ここにあるENSONIQのドライバー
>から適切なものを選べば良いと思います。
>
>
様々なアドバイスを頂き誠にありがとうございました。
本日、サウンドカードを買い、なんとか無事解決しました。
本当にありがとうございました。

27344Re:PCI Multimedia Audio Deviceのドライバが見つかりません。英太郎 URL5/3-02:35
記事番号27307へのコメント
一般的な解決方法として。。。
1.セーフモードで起動
2.怪しげなデバイスを削除
3.再起動。

これでドライバがなかったりしたものは再度ドライバを求められたりします。
ただ、削除を間違うととんでもないことになったりしますので、自己責任&バックア
ップ後でお願いします。

27509Re:PCI Multimedia Audio Deviceのドライバが見つかりません。いのっち 5/5-04:38
記事番号27344へのコメント
英太郎さんは No.27344「Re:PCI Multimedia Audio Deviceのドライバが見つかりませ
ん。」で書きました。
>一般的な解決方法として。。。
>1.セーフモードで起動
>2.怪しげなデバイスを削除
>3.再起動。
>
>これでドライバがなかったりしたものは再度ドライバを求められたりします。
>ただ、削除を間違うととんでもないことになったりしますので、自己責任&バックア
>ップ後でお願いします。

アドバイスありがとうございました。
本日無事解決いたしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言