速報。只今よりHPビルダーをインストールします。第6回テーマの準備編



◇-速報。只今よりHPビルダーをインストールします。第6回テーマの準備編-ちゅ〜と半端な知識男児。(4/30-20:46)No.27182
 ┣Re:速報。只今よりHPビルダーをインストールします。第6回テーマの準備編-もりいし(4/30-21:10)No.27184
 ┃┗Re:速報。只今よりHPビルダーをインストールします。第6回テーマの準備編-o2ka(4/30-21:49)No.27194
 ┃ ┗では、ちゃっちゃっとインストールしますか。-ちゅ〜と半端な知識男児。(4/30-22:03)No.27196
 ┃  ┣ちゃっちゃっ は ちゃっちゃ が正解。 あと、失敗談。-ちゅ〜と半端な知識男児。(4/30-22:12)No.27197
 ┃  ┃┗Re:ちゃっちゃっ は ちゃっちゃ が正解。 あと、失敗談。-o2ka(4/30-22:25)No.27198
 ┃  ┗Re:では、ちゃっちゃっとインストールしますか。-o2ka(4/30-22:26)No.27199
 ┃   ┗ユーザー登録。-ちゅ〜と半端な知識男児。(4/30-23:32)No.27206
 ┃    ┗Re:ユーザー登録。-o2ka(5/1-00:39)No.27215
 ┃     ┗あらら。-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/1-04:08)No.27219
 ┃      ┗Re:あらら。-o2ka(5/1-12:18)No.27237
 ┃       ┗ノートだったんです。-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/2-02:04)No.27285
 ┃        ┗Re:ノートだったんです。-o2ka(5/2-16:23)No.27297
 ┗速報。只今、インストール終了しました。て事は・・・。-ちゅ〜と半端な知識男児。(4/30-23:10)No.27203

27182速報。只今よりHPビルダーをインストールします。第6回テーマの準備編ちゅ〜と半端な知識男児。 4/30-20:46

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
どこにインストールしたらいいですか?

故障して、初期化する前の時代、
マイドキュメントになんでもかんでも(RealPlayerやらクイックタイムやら)
やってたせいで、色々な所に影響(起動速度が遅くなる?)が出たのだろう、
という事は、ここで勉強させてもらった結果、当たり?でしょう。
ちなみに、現在、マイドキュメントには、写真くらいしかないです。
初期化前、ずらーっと色々訳わからんものが並んでたなぁ。

では、どこにインストールなのかという話です。
きっと、(C:)とかいうのでしょう。
これで大丈夫ですよね。
デスクトップにショートカット作るのは禁止ですか?
いちお、書いときます。

デスクトップ上には、
「マイコンピュータ」「マイドキュメント」「ごみ箱」「インターネット」
「Outlook Express」「AL−MAIL32」「Adobe Photoshop 5.0」
です。あ、全部、ビッグサイズです。

あと、いちお書いときます。懐かしのシステムリソース。

上から、69、69、98です。起動直後。

あぁ、懐かしい・・・。


次からいよいよ第6回テーマ「HPを作ってます(仮)」のスタートです。


あと、一つ訂正がございます。
プロバイダの問題ですが、かつてBIGLOBEだといってました。
私のパソコンがNECだから、プロバイダも・・・。
という浅はかな考えで書いてました。

本当は、ODNでした。
いや、自分でもなんかおかしいなと思っててんですよ。
BIGLOBEってなんだっけ?と思いながら。

多分誰も、知らないと思うけど・・・。
関係者の皆様、すみませんでした。

27184Re:速報。只今よりHPビルダーをインストールします。第6回テーマの準備編もりいし 4/30-21:10
記事番号27182へのコメント
こんにちは。もりいしです。

>故障して、初期化する前の時代、
>マイドキュメントになんでもかんでも(RealPlayerやらクイックタイムやら)
>やってたせいで、色々な所に影響(起動速度が遅くなる?)が出たのだろう、
>という事は、ここで勉強させてもらった結果、当たり?でしょう。
>ちなみに、現在、マイドキュメントには、写真くらいしかないです。
>初期化前、ずらーっと色々訳わからんものが並んでたなぁ。

基本的には、「マイドキュメント」の中には、何らかのソフトを使って作成した
ファイルだとか、デジカメで撮った写真などをしまう、という習慣をつけておく
と、データのバックアップを取ったりする時に、一括してマイドキュメントを保
存すれば良くなるので管理が楽になります。


>では、どこにインストールなのかという話です。
>きっと、(C:)とかいうのでしょう。
>これで大丈夫ですよね。

ホームページビルダーなどの、インストールを説明する手順の書いてある窓
(「ウィザード」と言います)が出てくるタイプのソフトの場合は、特に事情の
ない限りは、その中で指定される場所にインストールすれば良いと思います。
「C:\Program Files」の下にホームページビルダーのフォルダが作られて、その
中にインストールされますので、そのまま進めてしまってください。

>デスクトップにショートカット作るのは禁止ですか?
>いちお、書いときます。
>
>デスクトップ上には、
>「マイコンピュータ」「マイドキュメント」「ごみ箱」「インターネット」
>「Outlook Express」「AL−MAIL32」「Adobe Photoshop 5.0」
>です。あ、全部、ビッグサイズです。

デスクトップにショートカットを作るのは、極端にリソース不足に悩まされてい
るというのでもない限り、そんなに問題でもないと思います。現在の数も少ない
みたいですし。
また、ショートカット自体は、あくまでもプログラムのある場所を指し示す指針
にすぎませんので、プログラムのサイズが大きくても小さくても関係ありませ
ん。


27194Re:速報。只今よりHPビルダーをインストールします。第6回テーマの準備編o2ka 4/30-21:49
記事番号27184へのコメント
>>故障して、初期化する前の時代、
>>マイドキュメントになんでもかんでも(RealPlayerやらクイックタイムやら)
>>やってたせいで、色々な所に影響(起動速度が遅くなる?)が出たのだろう、
>>という事は、ここで勉強させてもらった結果、当たり?でしょう。

わはは!

>>ちなみに、現在、マイドキュメントには、写真くらいしかないです。
>>初期化前、ずらーっと色々訳わからんものが並んでたなぁ。
>
>基本的には、「マイドキュメント」の中には、何らかのソフトを使って作成した
>ファイルだとか、デジカメで撮った写真などをしまう、という習慣をつけておく
>と、データのバックアップを取ったりする時に、一括してマイドキュメントを保
>存すれば良くなるので管理が楽になります。

ぼくの場合、データは「別パーティション」にしています。
 ↑フリーソフトや、ダウンロードしたインストーラも
これだとデータ待避無しで、いきなり C:ドライブのフォーマットが可能。
 ↑「お気に入り」の待避は必要か・・・

>>では、どこにインストールなのかという話です。
>
>ホームページビルダーなどの、インストールを説明する手順の書いてある窓
>(「ウィザード」と言います)が出てくるタイプのソフトの場合は、特に事情の
>ない限りは、その中で指定される場所にインストールすれば良いと思います。
>「C:\Program Files」の下にホームページビルダーのフォルダが作られて、その
>中にインストールされますので、そのまま進めてしまってください。

ぼくは古い人間なので、PATHに「半角スペース」が入るのは我慢できない・・・。
「WinApp」というフォルダを作って、そこに入れています。

>>デスクトップにショートカット作るのは禁止ですか?
>
>デスクトップにショートカットを作るのは、極端にリソース不足に悩まされてい
>るというのでもない限り、そんなに問題でもないと思います。現在の数も少ない
>みたいですし。

これからリソースが減る予定なんですよね・・・(笑)。
ショートカットはフォルダにまとめて、そのフォルダへのショートカットをデスクトップ
に置けば良いでしょう。

27196では、ちゃっちゃっとインストールしますか。ちゅ〜と半端な知識男児。 4/30-22:03
記事番号27194へのコメント
ども、もりいしサン、o2kaサン。

>>基本的には、「マイドキュメント」の中には、何らかのソフトを使って作成した
>>ファイルだとか、デジカメで撮った写真などをしまう、という習慣をつけておく
>>と、データのバックアップを取ったりする時に、一括してマイドキュメントを保
>>存すれば良くなるので管理が楽になります。

ふっ、デジカメなんかないから管理が楽だなぁぁぁぁぁーーー。
スキャナでコツコツかぁ。

>ぼくの場合、データは「別パーティション」にしています。
> ↑フリーソフトや、ダウンロードしたインストーラも
>これだとデータ待避無しで、いきなり C:ドライブのフォーマットが可能。
> ↑「お気に入り」の待避は必要か・・・

>ぼくは古い人間なので、PATHに「半角スペース」が入るのは我慢できない・・・。
>「WinApp」というフォルダを作って、そこに入れています。

さすが、o2kaサン、私にはさっぱりわかりません・・・。

>これからリソースが減る予定なんですよね・・・(笑)。
>ショートカットはフォルダにまとめて、そのフォルダへのショートカットをデスクトップ
>に置けば良いでしょう。

いちお、ですが、前回はお城の大きいアイコンでした。この話は正解かな?

>また、ショートカット自体は、あくまでもプログラムのある場所を指し示す指針
>にすぎませんので、プログラムのサイズが大きくても小さくても関係ありませ
>ん。

ずっとやってると、このアイコンの巨大さが普通と思ってしまいますが、
元は小さいアイコンですもんね。関係ないっすか。よかった、よかった。

27197ちゃっちゃっ は ちゃっちゃ が正解。 あと、失敗談。ちゅ〜と半端な知識男児。 4/30-22:12
記事番号27196へのコメント
初期化する前には、データのバックアップが必要ですね。

これ、間違ったなぁ。

デスクトップ上のショートカットをどんどんフロッピーに保存してたな。
RealPlayerとかも、クイックタイムとかも。

結局、全部ダウンロードし直したし、メールとかも消えたし。


何も知らないって怖っ!!!


あ、別の機会に投稿するつもりだったのですけど、やっぱりフロッピーでは、限界ですかね?
CD−RWドライブとか、購入したほうがいいのかなぁ。

27198Re:ちゃっちゃっ は ちゃっちゃ が正解。 あと、失敗談。o2ka 4/30-22:25
記事番号27197へのコメント
>初期化する前には、データのバックアップが必要ですね。

今、それについて書いている最中(爆)。
オソカッタカ・・・。

>結局、全部ダウンロードし直したし、メールとかも消えたし。

メールはどうにも・・・。
他は、雑誌付録でけっこう間に合うんですけどね・・・。
QTは最近の(音楽)CDに、たまに入ってるし・・・。

>あ、別の機会に投稿するつもりだったのですけど、やっぱりフロッピーでは、限界ですかね?
>CD−RWドライブとか、購入したほうがいいのかなぁ。

MOが良いですね。
メディアの信頼性がCD-RWより遙かに高いし・・・。
でも、ドライブは壊れやすいとの噂・・・。

27199Re:では、ちゃっちゃっとインストールしますか。o2ka 4/30-22:26
記事番号27196へのコメント
>さすが、o2kaサン、私にはさっぱりわかりません・・・。

ってことなので、解説・・・

>>ぼくの場合、データは「別パーティション」にしています。
>> ↑フリーソフトや、ダウンロードしたインストーラも
データ、フリーソフト、ダウンロードしたソフトのインストーラは「D:ドライブ」以降に
置いています。

>>これだとデータ待避無しで、いきなり C:ドライブのフォーマットが可能。
>> ↑「お気に入り」の待避は必要か・・・

C:ドライブだけフォーマットをかけても、D:ドライブ以降には影響は出ません。
ただ、「Documents and Settings」フォルダ(W2kの場合)を別ドライブに移動するのは
面倒なので、その中に入っている「お気に入り」フォルダは 別途バックアップする必要が
あります。

>>ぼくは古い人間なので、PATHに「半角スペース」が入るのは我慢できない・・・。
>>「WinApp」というフォルダを作って、そこに入れています。

本来、MS-DOSのファイル名には「半角スペース」は入りません。
DOS窓で「CD C:\program files」と打っても、「何それ? フッ」と返されます(誇張有り)。
「CD "C:\program files"」という風に、「"」で囲めば良いのですが、アホらしいので(笑)
「スペース無し、8文字以内」を基本にフォルダ名を付けています。


>>また、ショートカット自体は、あくまでもプログラムのある場所を指し示す指針
>>にすぎませんので、プログラムのサイズが大きくても小さくても関係ありませ
>>ん。

PATH(リンク先までの経路)が長いと、ファイルサイズが少々大きくなりますね。
本当に少々ですが・・・。

>ずっとやってると、このアイコンの巨大さが普通と思ってしまいますが、
>元は小さいアイコンですもんね。関係ないっすか。よかった、よかった。

アイコンの表示サイズは、ファイルサイズとは関係ないですよ・・・。

つ〜いで!
>なんか次、XPとかいうのが発売されるみたいですが、どこで換えりゃいいのかわかりませんわ。
>XPは性能?とかいいのかなぁ・・・。

かなり重たくなるみたいです(苦笑)。
ファイルシステムの標準が「NTFS」になるってコトが、重要な事です(W2kもNTFS。MEはFAT32)。
他に、W2kと比べて、どこまで扱いやすくなるかには注目したいですね(W2kも、NTよりはわかりやすい
けど、まだ「わかりにくい」という意見は多い・・・)。

27206ユーザー登録。ちゅ〜と半端な知識男児。 4/30-23:32
記事番号27199へのコメント
>C:ドライブだけフォーマットをかけても、D:ドライブ以降には影響は出ません。
>ただ、「Documents and Settings」フォルダ(W2kの場合)を別ドライブに移動するのは
>面倒なので、その中に入っている「お気に入り」フォルダは 別途バックアップする必要が
>あります。

なんとなくわかりました。
(D:)ドライブを見てみたのですが、円があると使用領域が線、つまり使ってないみたいです。
(D:)ドライブって何のためにあるのか不思議。
o2kaサンのように使用するため?ですか。
ちなみに、(C:)ドライブは合計サイズが3.99GBで、使用領域が、1.77GBですね。
おっ、(D:)と合計サイズが違う!(D:)は1.58GBだ。
絶対、初心者発言だ!

> >>ぼくは古い人間なので、PATHに「半角スペース」が入るのは我慢できない・・・。
> >>「WinApp」というフォルダを作って、そこに入れています。
>
>本来、MS-DOSのファイル名には「半角スペース」は入りません。
>DOS窓で「CD C:\program files」と打っても、「何それ? フッ」と返されます(誇張有り)。
>「CD "C:\program files"」という風に、「"」で囲めば良いのですが、アホらしいので(笑)
>「スペース無し、8文字以内」を基本にフォルダ名を付けています。

これも、なんとなく、なんとなくです。

>つ〜いで!
>>なんか次、XPとかいうのが発売されるみたいですが、どこで換えりゃいいのかわかりませんわ。
>>XPは性能?とかいいのかなぁ・・・。
>
>かなり重たくなるみたいです(苦笑)。
>ファイルシステムの標準が「NTFS」になるってコトが、重要な事です(W2kもNTFS。MEはFAT32)。
>他に、W2kと比べて、どこまで扱いやすくなるかには注目したいですね(W2kも、NTよりはわかりやすい
>けど、まだ「わかりにくい」という意見は多い・・・)。

どこで換えりゃいいのかわからないのなら、換えなきゃいいと・・・(逆説)
お金もったいないしね。(言い訳)

おっと、タイトル名の質問忘れるトコだった。
HPビルダーにしろ、なんにしろ、ユーザー登録って、するべきなんですか?
ほとんど、してないような気がします。

えーい、ついでだ。
今、インストールしたHPビルダーは、Version5です。例の半年以上前の。
最新版の奴は、買わないといけないのですか。

27215Re:ユーザー登録。o2ka 5/1-00:39
記事番号27206へのコメント
あ・・・、書いておいて、投稿してなかった(爆)。
今、投稿ボタンを押しますね。・・・エィ!

>>C:ドライブだけフォーマットをかけても、D:ドライブ以降には影響は出ません。
>>ただ、「Documents and Settings」フォルダ(W2kの場合)を別ドライブに移動するのは
>>面倒なので、その中に入っている「お気に入り」フォルダは 別途バックアップする必要が
>>あります。
>
>なんとなくわかりました。
>(D:)ドライブを見てみたのですが、円があると使用領域が線、つまり使ってないみたいです。

あらら・・・。

>(D:)ドライブって何のためにあるのか不思議。
>o2kaサンのように使用するため?ですか。

メーカー機ですか?
fat16時代(Max 2GB)の名残でしょうか??

>ちなみに、(C:)ドライブは合計サイズが3.99GBで、使用領域が、1.77GBですね。
>おっ、(D:)と合計サイズが違う!(D:)は1.58GBだ。
>絶対、初心者発言だ!

合計サイズが5.6GB??
中途半端な・・・(「・・・」の部分には、「知識男児」は入りません。念のため)。
3.99GBが、本当に4GB未満なら「D:ドライブに他のOSをインストール可能」ですね、たしか。
「パーティションの頭が4GB以内に収まっていないと、OSのインストが出来ない」という話が
あったように記憶しています。
 ↑多分、こちらは関係ない
それと、Win9xの起動パーティションにサイズの制限があったはずなので、おそらく その
「制限、めいっぱい」を取った結果がそのようなパーティションサイズなんでしょうね。
 ↑多分、こちらの理由

>>本来、MS-DOSのファイル名には「半角スペース」は入りません。
>>DOS窓で「CD C:\program files」と打っても、「何それ? フッ」と返されます(誇張有り)。
>>「CD "C:\program files"」という風に、「"」で囲めば良いのですが、アホらしいので(笑)
>>「スペース無し、8文字以内」を基本にフォルダ名を付けています。
>
>これも、なんとなく、なんとなくです。

「8.3形式」って、聞いたこと無いですか?
MS-DOS 6.xまでは、ファイル名は「半角8文字 + 拡張子3文字、半角スペース禁止」でした。
HTMLファイルの拡張子「HTM」や、JPEGファイルの拡張子「JPG」は、この名残ですね。

>どこで換えりゃいいのかわからないのなら、換えなきゃいいと・・・(逆説)
>お金もったいないしね。(言い訳)

ナルホド・・・、そんな考え方もありますね。
でも、「安定性をお金で買う」という考え方もアリ。
CPUが高速(800MHz以上)なら、XPを導入した方が良いでしょう、多分。

>おっと、タイトル名の質問忘れるトコだった。
>HPビルダーにしろ、なんにしろ、ユーザー登録って、するべきなんですか?
>ほとんど、してないような気がします。

MS-XP(office含む)は、ユーザ登録しないと「一定期間後、フル機能を使用できなくなる」そうですね。
アンチ・ウイルス・ソフトも、ユーザ登録しないとパターンファイルをupdate出来なくなっているし、
ユーザ登録する習慣を付けておいた方が良いでしょう。

>えーい、ついでだ。
>今、インストールしたHPビルダーは、Version5です。例の半年以上前の。
>最新版の奴は、買わないといけないのですか。

これは・・・、他の方に・・・。

27219あらら。ちゅ〜と半端な知識男児。 5/1-04:08
記事番号27215へのコメント
>>>C:ドライブだけフォーマットをかけても、D:ドライブ以降には影響は出ません。
>>>ただ、「Documents and Settings」フォルダ(W2kの場合)を別ドライブに移動するのは
>>>面倒なので、その中に入っている「お気に入り」フォルダは 別途バックアップする必要が
>>>あります。
>>
>>なんとなくわかりました。
>>(D:)ドライブを見てみたのですが、円があると使用領域が線、つまり使ってないみたいです。
>
>あらら・・・。

ん?。んんん?。どの、あらら(喜怒哀楽?)なのでしょう?。

>>(D:)ドライブって何のためにあるのか不思議。
>>o2kaサンのように使用するため?ですか。
>
>メーカー機ですか?
>fat16時代(Max 2GB)の名残でしょうか??

えっとぉ?
NECとかLavie NXとかで、あってますでしょうか?

>>>本来、MS-DOSのファイル名には「半角スペース」は入りません。
>>>DOS窓で「CD C:\program files」と打っても、「何それ? フッ」と返されます(誇張有り)。
>>>「CD "C:\program files"」という風に、「"」で囲めば良いのですが、アホらしいので(笑)
>>>「スペース無し、8文字以内」を基本にフォルダ名を付けています。
>>
>>これも、なんとなく、なんとなくです。
>
>「8.3形式」って、聞いたこと無いですか?
>MS-DOS 6.xまでは、ファイル名は「半角8文字 + 拡張子3文字、半角スペース禁止」でした。
>HTMLファイルの拡張子「HTM」や、JPEGファイルの拡張子「JPG」は、この名残ですね。

む?む?む?。聞いたことないですね。 
素直に謝ります。何にも知らなくてゴメンなさい、o2kaサン。
私は、英語を受け付けないタイプですから。見ると「うぎゃぁー」ってなるのです。
それに、パソコンの内部はナイーブですもんね。←ん?

>CPUが高速(800MHz以上)なら、XPを導入した方が良いでしょう、多分。

CPUって、何処にあるのか、見つかりませんでしたが、多分、高速じゃないだろう・・・。

27237Re:あらら。o2ka 5/1-12:18
記事番号27219へのコメント
>>>(D:)ドライブを見てみたのですが、円があると使用領域が線、つまり使ってないみたいです。
>>
>>あらら・・・。
>
>ん?。んんん?。どの、あらら(喜怒哀楽?)なのでしょう?。

もったいないな〜、という・・・。

>>メーカー機ですか?
>>fat16時代(Max 2GB)の名残でしょうか??
 ↑実際、どういうつもりなのかな???

>えっとぉ?
>NECとかLavie NXとかで、あってますでしょうか?

Lavie??
ノートだったんですか?

>>「8.3形式」って、聞いたこと無いですか?
>
>む?む?む?。聞いたことないですね。 
>素直に謝ります。何にも知らなくてゴメンなさい、o2kaサン。

まぁ、DOSでメンテナンスをする事がないヒトなら、気にすることも無いでしょうね。

>>CPUが高速(800MHz以上)なら、XPを導入した方が良いでしょう、多分。
>
>CPUって、何処にあるのか、見つかりませんでしたが、多分、高速じゃないだろう・・・。

見つからないって・・・。
「高速」と言っても、そこらへんを走り回っているわけじゃないですから・・・。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se134509.html
「PcInfo」というソフトを使って、調べられます。

でも、ノートPCじゃXP、キツイかも・・・。
 ↑電源管理等の互換性が問題になるかも

27285ノートだったんです。ちゅ〜と半端な知識男児。 5/2-02:04
記事番号27237へのコメント
>>>あらら・・・。
>>
>>ん?。んんん?。どの、あらら(喜怒哀楽?)なのでしょう?。
>
>もったいないな〜、という・・・。

て事は、使っても問題ない、と。

>Lavie??
>ノートだったんですか?

新規投稿する時に、いちいち書くのが面倒くさかったので・・・。英単語とか・・・。
実は、自分のパソコンの性能とか詳しく知らない・・・。
妹と2人で交互にやってるという状態ですし。1台しか家にないので・・・。結構、すごい状況だ。

>>>「8.3形式」って、聞いたこと無いですか?
>>
>>む?む?む?。聞いたことないですね。 
>>素直に謝ります。何にも知らなくてゴメンなさい、o2kaサン。
>
>まぁ、DOSでメンテナンスをする事がないヒトなら、気にすることも無いでしょうね。

という事で、気にしないで行こう。

>>>CPUが高速(800MHz以上)なら、XPを導入した方が良いでしょう、多分。
>>
>>CPUって、何処にあるのか、見つかりませんでしたが、多分、高速じゃないだろう・・・。
>
>見つからないって・・・。
>「高速」と言っても、そこらへんを走り回っているわけじゃないですから・・・。
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se134509.html
>「PcInfo」というソフトを使って、調べられます。
>
>でも、ノートPCじゃXP、キツイかも・・・。
> ↑電源管理等の互換性が問題になるかも

大丈夫です。XP購入しません。(断言早っ!)

27297Re:ノートだったんです。o2ka 5/2-16:23
記事番号27285へのコメント
>大丈夫です。XP購入しません。(断言早っ!)

でも、Windows2000系って、ハードの扱いは楽ですよ。
IRQ共有機能は完璧だし、LANボード挿しっぱなしでインストしても落ちないし。

Win9xと両方使うと、9xがいかに「ちゃち」か良くわかります。
Macユーザがバカにするわけだよ、Win9xシリーズの事を・・・。

27203速報。只今、インストール終了しました。て事は・・・。ちゅ〜と半端な知識男児。 4/30-23:10
記事番号27182へのコメント
あっけなく終了しました。

はぁ、いよいよHP作りかぁ・・・。
けっこうめんどくさかったりする・・・。

ま、コツコツ頑張って作ります。
助言してくれた方、ありがとうございました。







ああぁぁぁぁぁああぁぁーーーーっ!!!!!

ドメインどうしよう・・・。
参考↓
http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg25110.html

結構、お金かかるのね、取得って。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言