メールの送信が出来ません。



◇-メールの送信が出来ません。-長田 賢二(4/30-20:02)No.27178
 ┗Re:メールの送信が出来ません。-o2ka(4/30-21:34)No.27185
  ┗Re:メールの送信が出来ません。-PEN-PEN(4/30-23:31)No.27205
   ┗Re:メールの送信が出来ません。-o2ka(4/30-23:37)No.27207

27178メールの送信が出来ません。長田 賢二 4/30-20:02

OS名:Windows95
パソコン名:FMV-DESKPOWERSE
ソフト名:
ネットスケープコミュニケーターヲ利用しています。
メールの受信は出来ますが、送信が出来ません。
次のメッセージが出ます。
送信の為のメッセージの準備に問題が発生しました。
Netscapeは一時ファイルを作成できませんでした。
どうしたら送信が出来る様になるのでしょうか

27185Re:メールの送信が出来ません。o2ka 4/30-21:34
記事番号27178へのコメント
長田 賢二さんは No.27178「メールの送信が出来ません。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV-DESKPOWERSE
>ソフト名:
>ネットスケープコミュニケーターヲ利用しています。
>メールの受信は出来ますが、送信が出来ません。
>次のメッセージが出ます。
>送信の為のメッセージの準備に問題が発生しました。
>Netscapeは一時ファイルを作成できませんでした。
>どうしたら送信が出来る様になるのでしょうか

プロバイダとの契約状況がわかりませんが、送信前のPOP認証は不要なのでしょう
か?

27205Re:メールの送信が出来ません。PEN-PEN 4/30-23:31
記事番号27185へのコメント
o2kaさんは No.27185「Re:メールの送信が出来ません。」で書きました。
>長田 賢二さんは No.27178「メールの送信が出来ません。」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:FMV-DESKPOWERSE
>>ソフト名:
>>ネットスケープコミュニケーターヲ利用しています。
>>メールの受信は出来ますが、送信が出来ません。
>>次のメッセージが出ます。
>>送信の為のメッセージの準備に問題が発生しました。
>>Netscapeは一時ファイルを作成できませんでした。
>>どうしたら送信が出来る様になるのでしょうか
>
>プロバイダとの契約状況がわかりませんが、送信前のPOP認証は不要なのでしょう
>か?

送信のときはSMTPサーバにアクセスしますので普通は認証無しです、しかしプロパイダ
によってはセキュリティを高める為一度受信をしてPOP認証を受けないと送信できないと
ころがあるそうです、私は経験無いのですが活字になっているのでたぶん間違いないと
思います。
可能性としてはSMTPサーバ名の設定間違いも考えられますがエラーの内容からは考えに
くいですね。別のプロパイダから送信しようとしているのは無しですよ。

27207Re:メールの送信が出来ません。o2ka 4/30-23:37
記事番号27205へのコメント
>>プロバイダとの契約状況がわかりませんが、送信前のPOP認証は不要なのでしょう
>>か?
>
>送信のときはSMTPサーバにアクセスしますので普通は認証無しです、しかしプロパイダ
>によってはセキュリティを高める為一度受信をしてPOP認証を受けないと送信できないと
>ころがあるそうです、私は経験無いのですが活字になっているのでたぶん間違いないと
>思います。

「フレッツ」とか、一部の「ケーブルTV」とかがそうです。
要・確認。

>可能性としてはSMTPサーバ名の設定間違いも考えられますがエラーの内容からは考えに
>くいですね。別のプロパイダから送信しようとしているのは無しですよ。

その手もあったか(笑)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言