「リンク」がうっとおしい。



◇-「リンク」がうっとおしい。-とーる(4/30-15:46)No.27167
 ┣Re:「リンク」がうっとおしい。-kei100(4/30-16:03)No.27168
 ┃┗Re:「リンク」がうっとおしい。-o2ka(4/30-17:57)No.27176
 ┃ ┗Re:「リンク」がうっとおしい。-とーる(4/30-20:24)No.27179
 ┃  ┗ショック!!-とーる(4/30-20:40)No.27181
 ┃   ┣Re:ショック!!-o2ka(4/30-21:37)No.27186
 ┃   ┃┗Re:ショック!!-とーる(4/30-21:43)No.27190
 ┃   ┗Re:ショック!!-kei100(4/30-21:38)No.27187
 ┃    ┣Re:ショック!!-とーる(4/30-21:46)No.27193
 ┃    ┗Re:ショック!!-o2ka(4/30-21:54)No.27195
 ┃     ┗Re:ショック!!-kei100(4/30-22:34)No.27200
 ┃      ┗Re:ショック!!-o2ka(4/30-22:57)No.27201
 ┗ども、横槍です。-ちゅ〜と半端な知識男児。(4/30-21:46)No.27192

27167「リンク」がうっとおしい。とーる 4/30-15:46

OS名:WindowsMe
パソコン名:東芝DynaBook
ソフト名:IE5.5
お気に入りにある「リンク」というフォルダ、要らないのですが消しても消しても
勝手に出来ちゃいます。このフォルダが勝手に作られないようには出来ないもので
しょうか・・・?
よろしくお願いします。

27168Re:「リンク」がうっとおしい。kei100 URL4/30-16:03
記事番号27167へのコメント
とーるさんは No.27167「「リンク」がうっとおしい。」で書きました。
>このフォルダが勝手に作られないようには出来ないものでしょうか・・・?

不可能です・・・が、見えないようには出来ます
リンクフォルダを右クリックしてプロパティ
出てきた画面で隠し属性にすると解決します

私はICQ道場でこの方法を知りました〜
でわ

27176Re:「リンク」がうっとおしい。o2ka 4/30-17:57
記事番号27168へのコメント
kei100さんは No.27168「Re:「リンク」がうっとおしい。」で書きました。
>とーるさんは No.27167「「リンク」がうっとおしい。」で書きました。
>>このフォルダが勝手に作られないようには出来ないものでしょうか・・・?
>
>不可能です・・・が、見えないようには出来ます
>リンクフォルダを右クリックしてプロパティ
>出てきた画面で隠し属性にすると解決します

適当なフォルダに移動、って手もありですね。
右ドラッグで「移動」すれば、移動できます。

27179Re:「リンク」がうっとおしい。とーる 4/30-20:24
記事番号27176へのコメント
o2kaさんは No.27176「Re:「リンク」がうっとおしい。」で書きました。
>kei100さんは No.27168「Re:「リンク」がうっとおしい。」で書きました。
>>とーるさんは No.27167「「リンク」がうっとおしい。」で書きました。
>>>このフォルダが勝手に作られないようには出来ないものでしょうか・・・?
>>
>>不可能です・・・が、見えないようには出来ます
>>リンクフォルダを右クリックしてプロパティ
>>出てきた画面で隠し属性にすると解決します
>
>適当なフォルダに移動、って手もありですね。
>右ドラッグで「移動」すれば、移動できます。

どうもありがとうございます!
そうですか、消すのは出来ないんですね。
俺の場合、隠しファイルも表示するように設定してあるので他のフォルダに移動することで対
処しようと思います。

27181ショック!!とーる 4/30-20:40
記事番号27179へのコメント
とーるさんは No.27179「Re:「リンク」がうっとおしい。」で書きました。
>o2kaさんは No.27176「Re:「リンク」がうっとおしい。」で書きました。
>>kei100さんは No.27168「Re:「リンク」がうっとおしい。」で書きました。
>>>とーるさんは No.27167「「リンク」がうっとおしい。」で書きました。
>>>>このフォルダが勝手に作られないようには出来ないものでしょうか・・・?
>>>
>>>不可能です・・・が、見えないようには出来ます
>>>リンクフォルダを右クリックしてプロパティ
>>>出てきた画面で隠し属性にすると解決します
>>
>>適当なフォルダに移動、って手もありですね。
>>右ドラッグで「移動」すれば、移動できます。
>
>どうもありがとうございます!
>そうですか、消すのは出来ないんですね。
>俺の場合、隠しファイルも表示するように設定してあるので他のフォルダに移動することで対
>処しようと思います。

なんと、他のフォルダに移動しても次の起動時にはきっちり元の場所に戻ってました。
もうあきらめるしかないんでしょうかねぇ・・・。

27186Re:ショック!!o2ka 4/30-21:37
記事番号27181へのコメント
>なんと、他のフォルダに移動しても次の起動時にはきっちり元の場所に戻ってました。
>もうあきらめるしかないんでしょうかねぇ・・・。

書き忘れましたが、「お気に入り」内の別のフォルダに移動してください。
あまり使わないフォルダもあるでしょう??

27190Re:ショック!!とーる 4/30-21:43
記事番号27186へのコメント
o2kaさんは No.27186「Re:ショック!!」で書きました。
>>なんと、他のフォルダに移動しても次の起動時にはきっちり元の場所に戻ってました。
>>もうあきらめるしかないんでしょうかねぇ・・・。
>
>書き忘れましたが、「お気に入り」内の別のフォルダに移動してください。
>あまり使わないフォルダもあるでしょう??

やりましたがダメでした。それとも、この現象は俺だけとか?

27187Re:ショック!!kei100 URL4/30-21:38
記事番号27181へのコメント
とーるさんは No.27181「ショック!!」で書きました。
>>俺の場合、隠しファイルも表示するように設定してあるので他のフォルダに移動することで対
>>処しようと思います。

いえ、全てのファイルを表示する設定でも消えますのでご安心を

27193Re:ショック!!とーる 4/30-21:46
記事番号27187へのコメント
kei100さんは No.27187「Re:ショック!!」で書きました。
>とーるさんは No.27181「ショック!!」で書きました。
>>>俺の場合、隠しファイルも表示するように設定してあるので他のフォルダに移動することで対
>>>処しようと思います。
>
>いえ、全てのファイルを表示する設定でも消えますのでご安心を
>
あっ、本当だ。すぐには消えなかったのでてっきりダメなのかと。
どうもありがとうございました。

27195Re:ショック!!o2ka 4/30-21:54
記事番号27187へのコメント
>いえ、全てのファイルを表示する設定でも消えますのでご安心を

なんか、「Temporary Internet Files」みたいですね。
「Tempora」同様、「エクスプローラ」からは見えたりするんですか??

27200Re:ショック!!kei100 URL4/30-22:34
記事番号27195へのコメント
o2kaさんは No.27195「Re:ショック!!」で書きました。
>「Tempora」同様、「エクスプローラ」からは見えたりするんですか??

見えたりします
自分で確認したほうが早かったりして(爆)

27201Re:ショック!!o2ka 4/30-22:57
記事番号27200へのコメント
>自分で確認したほうが早かったりして(爆)

それはそうなんだけど、今 試したら、予想通りのフィードバックがあった
し・・・。
 ↑そのときに開いていたIeのWindowがフリーズする

この現象が起こることがわかっていたので、聞いた次第です。
でわ。

27192ども、横槍です。ちゅ〜と半端な知識男児。 4/30-21:46
記事番号27167へのコメント
お気に入りは、整理整頓するとなにがよくなるのでしょうか。

確かに私も「お客様登録なんちゃら」とか、いらんやろっていうのがありますが。
「リンク」もいらんといえばいらんです。

横槍でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言