不正侵入?



◇-不正侵入?-KITTY(4/30-14:37)No.27164
 ┗Re:不正侵入?-o2ka(4/30-17:48)No.27175
  ┗Re:不正侵入?-英太郎(5/1-00:17)No.27211

27164不正侵入?KITTY 4/30-14:37

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こんにちは。
昨日NORTON INTERNETSECURITYでWEB警告がでて
規則”Default Block Stealth Torjoan]が211.・・・・
をブロックしました。
インバンド TCP接続
プロセスはN/A
とかいうログが残っていました。
これって不正侵入を受けたのでしょうか?
ちなみにダイアルアップ接続です。
よろしくお願いします

27175Re:不正侵入?o2ka 4/30-17:48
記事番号27164へのコメント
>昨日NORTON INTERNETSECURITYでWEB警告がでて
>規則”Default Block Stealth Torjoan]が211.・・・・
>をブロックしました。

侵入されていたら、「ブロックしました」では済まないでしょう。

「規則 "Default Block Stealth Torjoan"という名称で登録済みの
パターンでアクセスがあったけど、防げたから安心して良いよ」
という程度です。

# このメッセージを見たくてNISの体験版を入れたのに、ダイヤルアップルータの
# セキュリティはかなり良いみたい。試用期間中にアクセスが無かった・・・。

27211Re:不正侵入?英太郎 URL5/1-00:17
記事番号27175へのコメント
o2kaさんは No.27175「Re:不正侵入?」で書きました。
>>昨日NORTON INTERNETSECURITYでWEB警告がでて
>>規則”Default Block Stealth Torjoan]が211.・・・・
>>をブロックしました。
>
>侵入されていたら、「ブロックしました」では済まないでしょう。
>
>「規則 "Default Block Stealth Torjoan"という名称で登録済みの
>パターンでアクセスがあったけど、防げたから安心して良いよ」
>という程度です。
>
># このメッセージを見たくてNISの体験版を入れたのに、ダイヤルアップルータの
># セキュリティはかなり良いみたい。試用期間中にアクセスが無かった・・・。
ダイアルアップルータでしたら外部からのアクセスは許可しない限り拒否しますから
あたりまえかな?

うちも同じの入れてみましたがブロードバンドルーターに切り替えちゃいました(^^;
だって・・・うざいんだもん(^^;いろいろと・・・

結構ポートスキャンとかされてますね。特に常時接続だと。
何らかの対策は講じておくのがよいでしょう。知らないうちに踏み台にされてたり
しますから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言