gifファイルの画像をjpegに変換できますか?



◇-gifファイルの画像をjpegに変換できますか?-まゆちん(4/27-23:34)No.26995
 ┣Re:gifファイルの画像をjpegに変換できますか?-野次馬(4/27-23:42)No.26996
 ┃┣Re:gifファイルの画像をjpegに変換できますか?-英太郎(4/28-00:05)No.27005
 ┃┗Re:gifファイルの画像をjpegに変換できますか?-o2ka(4/28-02:05)No.27020
 ┗Re:gifファイルの画像をjpegに変換できますか?-まゆちん(4/28-01:02)No.27012
  ┗Re:gifファイルの画像をjpegに変換できますか?-野次馬(4/28-01:13)No.27014
   ┗Re:gifファイルの画像をjpegに変換できますか?-まゆちん(4/28-01:30)No.27016

26995gifファイルの画像をjpegに変換できますか?まゆちん 4/27-23:34

OS名:Windows98
パソコン名:バリュースター
ソフト名:
gifファイルの画像をjpegのファイルに
変換するような方法はないでしょうか?
パソコン初心者なので、もしよろしければ
設定方法などがあれば詳しく教えていただきたいのですが・・・。



26996Re:gifファイルの画像をjpegに変換できますか?野次馬 4/27-23:42
記事番号26995へのコメント
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースター
>gifファイルの画像をjpegのファイルに
>変換するような方法はないでしょうか?

変換そのものは簡単です。
「GIF」と「JPEG」の両方の使える画像ソフトで、
形式を変えて(拡張子を選択して)保存するだけです。

あなたのパソコンに「MSオフィス」入ってませんか?
あれば「PhotoEditor」というソフトが使えます。
また、アクセサリの「ペイント」でも使えます。

オフィスがなければ、フリーソフトでと思われるでしょうが、
GIF形式はライセンスの関係でフリーでは事実上、
使えなくなってしまっています。

オフィスがあっても、該当機能がインストールされて
いない場合もあります。
一度メニューの中を探してみてください。

27005Re:gifファイルの画像をjpegに変換できますか?英太郎 URL4/28-00:05
記事番号26996へのコメント
>あれば「PhotoEditor」というソフトが使えます。
「PhotoEditor」は・・・自分でインストールしたなら最初は入りません(^^;
追加と削除で・・・

27020Re:gifファイルの画像をjpegに変換できますか?o2ka 4/28-02:05
記事番号26996へのコメント
>>パソコン名:バリュースター
>>gifファイルの画像をjpegのファイルに
>>変換するような方法はないでしょうか?
>
>変換そのものは簡単です。
>「GIF」と「JPEG」の両方の使える画像ソフトで、
>形式を変えて(拡張子を選択して)保存するだけです。

メーカー製PCだし、「お絵かきソフト」が何かしら入っていそうですね。

画像管理(アルバム)ソフトでも、画像形式の変換は出来るでしょう、普通。

Windowsの「イメージング(kodakimg.exe)」も、読み込みだけgifに対応
しているので、可能ですね。

今あるソフトで、どうにかなりそうに思いますが・・・。

27012Re:gifファイルの画像をjpegに変換できますか?まゆちん 4/28-01:02
記事番号26995へのコメント
野次馬さん、英太郎さんありがとうございます。
パソコン内を検索したところ、
とても残念な事に「MSオフィス」は削除されていました。
「フォトエディター」(?)も「ペイント」(?)も
見つかりませんでした。(号泣)
「MSオフィス」を再インストールしようと思いますので、
パソコンを持っている方に聞きまわってみます。
情報、コメントありがとうございました。

27014Re:gifファイルの画像をjpegに変換できますか?野次馬 4/28-01:13
記事番号27012へのコメント
>「ペイント」(?)も>見つかりませんでした。(号泣)

たしかに消すことはできるけど・・・
たぶん、あるでしょう。
「スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント」
でも、オフィスが無いとGIF・JPEGは使えません。

>「MSオフィス」を再インストールしようと思いますので、
>パソコンを持っている方に聞きまわってみます。

あれれ、よその人のを借りちゃだけですよ(^^;
「コピーは犯罪です」って、喪黒さんもいってます。
「ダ〜ッ」って、やられちゃいますぞ。
もちろんご自分のでしたら可。

他の方もおっしゃってますが、標準インストールでは入りません。
「PhotoEditor」と「グラフィックフィルタ」を選択して
インストールしてください。

27016Re:gifファイルの画像をjpegに変換できますか?まゆちん 4/28-01:30
記事番号27014へのコメント

!!!再インストールでも人のを借りちゃダメなんですねー。
ごめんなさい、初めて知りました。。。
ではやっぱり、自分のCD−ROM(?)を探してみます。
(初めにインストールしたのがあるはずですよね?)
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言