フロッピーディスクに保存したいのですが



26958フロッピーディスクに保存したいのですがET 4/27-16:46

OS名:Windows98
パソコン名:FUJITSU FMV DESKPOWER C4/66L
ソフト名:windoes 98
スキャナーで撮った写真をワードで編集したものをいつもフロッピーディスクに保
存してました。そんなに大きくない写真が一枚です。ですが、このところ、以前よ
り少ない写真しかないのですが、保存できません。軽いワード文書なら保存できる
のですが。教えてください。宜しくお願いします。

26959Re:フロッピーディスクに保存したいのですが野次馬 4/27-16:52
記事番号26958へのコメント
ファイルにはサイズがあります。
写真の大きさや、品質、保存形式により大幅に変化します。
フロッピー1枚には、せいぜい1.4MBくらいしか記録できません。

あなたの作ったWORDのファイルサイズはどのくらい?

27064Re:フロッピーディスクに保存したいのですがsumi URL4/28-20:31
記事番号26958へのコメント
ETさんは No.26958「フロッピーディスクに保存したいのですが」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FUJITSU FMV DESKPOWER C4/66L
>ソフト名:windoes 98
>スキャナーで撮った写真をワードで編集したものをいつもフロッピーディスクに保
>存してました。そんなに大きくない写真が一枚です。ですが、このところ、以前よ
>り少ない写真しかないのですが、保存できません。軽いワード文書なら保存できる
>のですが。教えてください。宜しくお願いします。
>
スキャナーの解像度を下げてみると、FDに入るかもしれませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言