ファイルが読めません



◇-ファイルが読めません-ブースカ(4/26-23:33)No.26918
 ┗Re:ファイルが読めません-Ai-net(4/26-23:54)No.26921
  ┗Re:ファイルが読めません-Hamachi(4/27-00:30)No.26924
   ┗Re:ファイルが読めません-ブースカ(4/27-09:09)No.26945
    ┗Re:ファイルが読めません-Hamachi(4/27-20:03)No.26976
     ┣すみません二重投稿です.どちらか削除ください > 管理人様(本文無し)-Hamachi(4/27-20:08)No.26977
     ┗どうもありがとうございました-ブースカ(4/27-20:27)No.26980

26918ファイルが読めませんブースカ 4/26-23:33

OS名:Windows98
パソコン名:akia MicroBookV5640c
ソフト名:ワード、エクセル、OutlookExpress
お伺いします。
会社で使用しているパソコンの調子が悪くなり、リカバリーCD
−ROMで工場出荷時の状態にもどしました。もどす前にデータ
(ワードやエクセルのデータ及びOutlook EXPRESS
のメールデータ)をバックアップするべく共有ファイルにしてLA
N内の同じグループのパソコンからMOにコピーして保存したつもり
だったのですが、リカバリーしてからMOを開けようとしたら各種の
データは読めない状態になっていました。
中のファイルはResource.frk/The Volume Settin
g Folder/DesktopDB/DesktopDf/Desktop 
PrintersDB/Fileid.dat/Finder.datなどのファ
イルです。
ちなみに、リカバリーしたマシンはMOドライブがないので、データ
の保存も読み込みもグループ内の別のマシンで行いました。
OSは、Windows98です。MO内のデータを復旧することは無理でしょう
か?どうか教えてください。お願いします。




26921Re:ファイルが読めませんAi-net 4/26-23:54
記事番号26918へのコメント
ブースカさんは No.26918「ファイルが読めません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:akia MicroBookV5640c
>ソフト名:ワード、エクセル、OutlookExpress
>お伺いします。
>会社で使用しているパソコンの調子が悪くなり、リカバリーCD
>−ROMで工場出荷時の状態にもどしました。もどす前にデータ
>(ワードやエクセルのデータ及びOutlook EXPRESS
>のメールデータ)をバックアップするべく共有ファイルにしてLA
>N内の同じグループのパソコンからMOにコピーして保存したつもり
>だったのですが、リカバリーしてからMOを開けようとしたら各種の
>データは読めない状態になっていました。
>中のファイルはResource.frk/The Volume Settin
>g Folder/DesktopDB/DesktopDf/Desktop 
>PrintersDB/Fileid.dat/Finder.datなどのファ
>イルです。

あれぇ?
それって、Macintosh が使ってるもんでしょ。(スペルちがうのもあるけど)

わたし、ぼけたかな?

 Ai-net

26924Re:ファイルが読めませんHamachi 4/27-00:30
記事番号26921へのコメント
>>だったのですが、リカバリーしてからMOを開けようとしたら各種の
>>データは読めない状態になっていました。
>>中のファイルはResource.frk/The Volume Settin
>>g Folder/DesktopDB/DesktopDf/Desktop 
>>PrintersDB/Fileid.dat/Finder.datなどのファ
>>イルです。
>あれぇ?
>それって、Macintosh が使ってるもんでしょ。(スペルちがうのもあるけど)
>わたし、ぼけたかな?

 確かにそんな感じですね.そのMOはMacintoshで使いませんでしたか?
恐らく消去しても実害はないです.

26945Re:ファイルが読めませんブースカ 4/27-09:09
記事番号26924へのコメント
>>>だったのですが、リカバリーしてからMOを開けようとしたら各種の
>>>データは読めない状態になっていました。
>>>中のファイルはResource.frk/The Volume Settin
>>>g Folder/DesktopDB/DesktopDf/Desktop 
>>>PrintersDB/Fileid.dat/Finder.datなどのファ
>>>イルです。
>>あれぇ?
>>それって、Macintosh が使ってるもんでしょ。(スペルちがうのもあるけど)
>>わたし、ぼけたかな?
>
> 確かにそんな感じですね.そのMOはMacintoshで使いませんでしたか?
>恐らく消去しても実害はないです.
1回間違ってMacで開けようとしたので、その時に入ったデータの気がしますが、
「消去しても実害ない」と言うことはワードやエクセル等のデータが化けているもの
ではないのでしょうか?

26976Re:ファイルが読めませんHamachi 4/27-20:03
記事番号26945へのコメント
>1回間違ってMacで開けようとしたので、その時に入ったデータの気がしますが、

 それなら間違いないですね.その時に作成されたデータです.

>「消去しても実害ない」と言うことはワードやエクセル等のデータが化けているもの
>ではないのでしょうか?

 これらのファイルはMacintoshのOS自体が使っているシステムファイルであって,
アプリケーションデータではないので問題ないはずです.

 ファイル自体は恐らく大きなものではないはずなので,もしどうしても気になるので
あれば保存しておけばいいと思います.

26977すみません二重投稿です.どちらか削除ください > 管理人様(本文無し)Hamachi 4/27-20:08
記事番号26976へのコメント

26980どうもありがとうございましたブースカ 4/27-20:27
記事番号26976へのコメント
Hamachiさん、どうもありがとうございました。
エクセルやワードのデータを保存できていなかったことがショックですが
勉強になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言