ファイルが開けません



◇-ファイルが開けません-kitty(4/26-15:36)No.26893
 ┗Re:ファイルが開けません-Deame(4/26-17:30)No.26898
  ┗Re:ファイルが開けません-o2ka(4/26-22:42)No.26915
   ┗Re:ファイルが開けません-英太郎(4/27-01:33)No.26932
    ┗HDにコピーもしてみたんですけど-kitty(4/27-12:28)No.26949
     ┗Re:HDにコピーもしてみたんですけど-sumi(4/28-15:52)No.27053

26893ファイルが開けませんkitty 4/26-15:36

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO 505S
ソフト名:エクセル ワード
フロッピーに入れた全部で10程の
エクセルとワードのデータが開けなくなりました。
読取専用の場所にアクセスしようとしている 
と出るか、ファイル形式を認識できないとでます。
スキャンディスクをかけてもエラーは出ません。
開くために、他に何か良い方法があれば教えてください。
お願いします。

26898Re:ファイルが開けませんDeame 4/26-17:30
記事番号26893へのコメント
一旦、HDDにコピーして、そこから開いてみてはどうでしょうか?

Word/Excelに限らず、最近のアプリケーションは
基本的にフロッピーで作業するように設計されていません。
一応動くけど(^-^;

26915Re:ファイルが開けませんo2ka 4/26-22:42
記事番号26898へのコメント
>Word/Excelに限らず、最近のアプリケーションは
>基本的にフロッピーで作業するように設計されていません。
>一応動くけど(^-^;

「一時ファイル」を作成するスペースが無くなると、とたんに冷たくなる(苦笑)。

26932Re:ファイルが開けません英太郎 URL4/27-01:33
記事番号26915へのコメント
o2kaさんは No.26915「Re:ファイルが開けません」で書きました。
>>Word/Excelに限らず、最近のアプリケーションは
>>基本的にフロッピーで作業するように設計されていません。
>>一応動くけど(^-^;
>
>「一時ファイル」を作成するスペースが無くなると、とたんに冷たくなる(苦笑)。

ですね。。。
HDにコピーして作業しましょう(^^;v

26949HDにコピーもしてみたんですけどkitty 4/27-12:28
記事番号26932へのコメント
>HDにコピーして作業しましょう(^^;v

それもしたんですけどダメでした。
みなさんありがとうございました。

27053Re:HDにコピーもしてみたんですけどsumi URL4/28-15:52
記事番号26949へのコメント
kittyさんは No.26949「HDにコピーもしてみたんですけど」で書きました。
>>HDにコピーして作業しましょう(^^;v
>
>それもしたんですけどダメでした。
>みなさんありがとうございました。
>
FDの中のファイルが壊れたなら市販のユーティリティで一部修復できる
可能性はあります。1万円位しますが。そのデータの重要性との
天秤ですが。
それと、HDDにコピーした後、そのファイルのプロパティが読みとり専用に
なっていましたら、チェックを外してみましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言