ポストペット用のファイルを破損してしまった。もう受信簿は見られない?



◇-ポストペット用のファイルを破損してしまった。もう受信簿は見られない?-ぽっぽ(8/20-09:04)No.2688
 ┗Re:ポストペット用のファイルを破損してしまった。もう受信簿は見られない?-ゆみみん(8/20-09:25)No.2690
  ┗しまったT.T-ぽっぽ(8/20-14:22)No.2698
   ┗Re:しまったT.T-tomo(8/20-18:40)No.2701
    ┗それもやってしまいました・・・-ぽっぽ(8/21-10:23)No.2721

2688ポストペット用のファイルを破損してしまった。もう受信簿は見られない?ぽっぽ 8/20-09:04

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
今パソコンを立ち上げてポスぺを開こうとしたら「リストファイルが壊れてい る
か、ヴァージョンが新しすぎます」とでてしまいました。
新しいことはあり えないので、ファイルが壊れてしまったようです。
何とかなおらないものでし ょうか?受送信簿だけでも無事でいてほしいのです
が・・・ご存知の方教えてく ださい!お願いします。

2690Re:ポストペット用のファイルを破損してしまった。もう受信簿は見られない?ゆみみん 8/20-09:25
記事番号2688へのコメント
立ち上がらない原因はよくわからないのですが、
エクスプローラで見れば送受信簿は残っているかもしれません。

ポストペットのインストール先を変更していなければ、
C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0
ここの中に、受信フォルダ、送信フォルダ、おともだち帳など、
ポストペット用のファイルが色々入っているはずです。

これらの大事なファイルを一旦保存し、お手持ちのポストペットの
ソフトを再インストールしてみるのはいかがでしょうか。
(もっとも大事なのは、PostPet設定.ppcっていうファイルです。
これがペットの命です(笑))
上書きインストールすれば以前のペットも受け継がれたはずです。
(でも念のためにバックアップは取って下さいね。)

2698しまったT.Tぽっぽ 8/20-14:22
記事番号2690へのコメント
ゆみみんさんは No.2690「Re:ポストペット用のファイルを破損してしまった。も
う受信簿は見られない?」で書きました。
>立ち上がらない原因はよくわからないのですが、
>エクスプローラで見れば送受信簿は残っているかもしれません。
>
>ポストペットのインストール先を変更していなければ、
>C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0
>ここの中に、受信フォルダ、送信フォルダ、おともだち帳など、
>ポストペット用のファイルが色々入っているはずです。
>
>これらの大事なファイルを一旦保存し、お手持ちのポストペットの
>ソフトを再インストールしてみるのはいかがでしょうか。
>(もっとも大事なのは、PostPet設定.ppcっていうファイルです。
>これがペットの命です(笑))
>上書きインストールすれば以前のペットも受け継がれたはずです。
>(でも念のためにバックアップは取って下さいね。)
>
ゆみみんさん、教えてくださってどうもありがとうございます。
せっかく教えてもらったのに、しまった・・・自分で勝手に送受信フォルダだけ保
存して後すべて消してしまいました。
そう、命のPostPet設定.ppc消しちゃったんです。ばかですぅTT
もうあきらめるしかないですよね。とほほ・・・
次回は気をつけます。

2701Re:しまったT.Ttomo 8/20-18:40
記事番号2698へのコメント
ぽっぽさんは No.2698「しまったT.T」で書きました。
>ゆみみんさん、教えてくださってどうもありがとうございます。
>せっかく教えてもらったのに、しまった・・・自分で勝手に送受信フォルダだけ保
>存して後すべて消してしまいました。
>そう、命のPostPet設定.ppc消しちゃったんです。ばかですぅTT
>もうあきらめるしかないですよね。とほほ・・・
>次回は気をつけます。

「ゴミ箱」の中にも・・もう、ないです?
単に「削除」しただけなら、ゴミ箱に入っていますが・・

2721それもやってしまいました・・・ぽっぽ 8/21-10:23
記事番号2701へのコメント
tomoさんは No.2701「Re:しまったT.T」で書きました。
>ぽっぽさんは No.2698「しまったT.T」で書きました。
>>ゆみみんさん、教えてくださってどうもありがとうございます。
>>せっかく教えてもらったのに、しまった・・・自分で勝手に送受信フォルダだけ保
>>存して後すべて消してしまいました。
>>そう、命のPostPet設定.ppc消しちゃったんです。ばかですぅTT
>>もうあきらめるしかないですよね。とほほ・・・
>>次回は気をつけます。
>
>「ゴミ箱」の中にも・・もう、ないです?
>単に「削除」しただけなら、ゴミ箱に入っていますが・・
>
さっさとごみ箱も空にしてしまいましたT_T
あきらめます。
tomoさん、どうもありがとう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言