リカバリ後、マウスをクリックすると



◇-リカバリ後、マウスをクリックすると-sayoko(4/26-03:25)No.26868
 ┣Re:リカバリ後、マウスをクリックすると-あゆみ(4/26-07:15)No.26874
 ┃┣Re:誤字の訂正-あゆみ(4/26-07:20)No.26875
 ┃┗Re:リカバリ後、マウスをクリックすると-sayoko(4/28-06:20)No.27027
 ┃ ┗Re:リカバリ後、マウスをクリックすると-sayoko(4/28-07:07)No.27030
 ┣Re:リカバリ後、マウスをクリックすると-sumi(4/26-08:15)No.26876
 ┗Re:リカバリ後、マウスをクリックすると-o2ka(4/26-22:25)No.26912
  ┗Re:リカバリ後、マウスをクリックすると-PEN-PEN(4/26-23:56)No.26922
   ┗Re:リカバリ後、マウスをクリックすると-sayoko(4/28-06:07)No.27025

26868リカバリ後、マウスをクリックするとsayoko 4/26-03:25

OS名:WindowsMe
パソコン名:富士通 FMVV 30L
ソフト名:
スピーカーから「ガチ」という音が聞こえてきます。
特に、ツールバー周辺で多いです。
あまり気にしなくても良い問題なのかも知れませんが・・

26874Re:リカバリ後、マウスをクリックするとあゆみ 4/26-07:15
記事番号26868へのコメント
sayokoさんは No.26868「リカバリ後、マウスをクリックすると」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:富士通 FMVV 30L
>ソフト名:
>スピーカーから「ガチ」という音が聞こえてきます。
>特に、ツールバー周辺で多いです。
>あまり気にしなくても良い問題なのかも知れませんが・・
>
その「ガチ」という感じがよくわからないのですが、リカバリー
する前は、そのような事はなかったのですね。
疑わしいところでは
1.スピーカー接続のプラグがきちんとおくまで刺さっていない
 可能性がありますので、一度確認をしてください。

2.サウンドカードのドライバーの一部がなんらかの原因で壊れてしまった。
 この場合、コンパネのアプリと削除でサウンドデバイスのドライバーを
 削除してから付属のアプリケーションCD−ROMからドライバーを
 インストールし直 てみるなどの対応策があります。


26875Re:誤字の訂正あゆみ 4/26-07:20
記事番号26874へのコメント
>>
>その「ガチ」という感じがよくわからないのですが、リカバリー
>する前は、そのような事はなかったのですね。
>疑わしいところでは
>1.スピーカー接続のプラグがきちんとおくまで刺さっていない
> 可能性がありますので、一度確認をしてください。
>
>2.サウンドカードのドライバーの一部がなんらかの原因で壊れてしまった。
> この場合、コンパネのアプリと削除でサウンドデバイスのドライバーを
> 削除してから付属のアプリケーションCD−ROMからドライバーを
> インストールし直してみるなどの対応策があります。
>
>

27027Re:リカバリ後、マウスをクリックするとsayoko 4/28-06:20
記事番号26874へのコメント
詳しくコメント頂き有難うございました。

>その「ガチ」という感じがよくわからないのですが、

IEを使っている時にツールバーの「戻る」ボタンを押した際に、「ガチ」っと
スピーカら聞こえてきます。


>疑わしいところでは
>1.スピーカー接続のプラグがきちんとおくまで刺さっていない
> 可能性がありますので、一度確認をしてください。

プラグの確認は、できました。奥まで入っています。

>2.サウンドカードのドライバーの一部がなんらかの原因で壊れてしまった。
> この場合、コンパネのアプリと削除でサウンドデバイスのドライバーを
> 削除

見落としかもしれませんが、「サウンドデバイスのドライバー」が、
見当たりません。 そんなことは、有り得ないのでしょうか・・?
再度確認してみたいと思います。




27030Re:リカバリ後、マウスをクリックするとsayoko 4/28-07:07
記事番号27027へのコメント
sayokoさんは No.27027「Re:リカバリ後、マウスをクリックすると」で書きました。
>詳しくコメント頂き有難うございました。
>
>>その「ガチ」という感じがよくわからないのですが、
>
>IEを使っている時にツールバーの「戻る」ボタンを押した際に、「ガチ」っと
>スピーカら聞こえてきます。
>
>
>>疑わしいところでは
>>1.スピーカー接続のプラグがきちんとおくまで刺さっていない
>> 可能性がありますので、一度確認をしてください。
>
>プラグの確認は、できました。奥まで入っています。
>
>>2.サウンドカードのドライバーの一部がなんらかの原因で壊れてしまった。
>> この場合、コンパネのアプリと削除でサウンドデバイスのドライバーを
>> 削除
>
>見落としかもしれませんが、「サウンドデバイスのドライバー」が、
>見当たりません。 そんなことは、有り得ないのでしょうか・・?
>再度確認してみたいと思います。

先の投稿欄に再度書かせて頂いております。
今、「ガチ」っという音の原因が、判りましたので、ご報告させて頂きます。
表現の仕方が間違っていれば、ご指摘下さい。

自分のHPに、MIDファイルを掲載して、再生、停止を、クリックで自由にできるように
してあるのですが、再生した状態で、次のページを開いた時にスピーカーから「ガチ」
っと音が聞こえることに、気がつきました。
停止ボタンを押して、次のページを開いた際には、「ガチ」っは、聞こえなくなりまし
た。 リカバリは、始めての経験で、少し不安でしたので、些細なことにも神経質にな
っていたようです。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

「サウンドデバイスのドライバー」の件は、また、なんらかのご報告をさせて頂きたい
と思います。
有難うございました。

26876Re:リカバリ後、マウスをクリックするとsumi URL4/26-08:15
記事番号26868へのコメント
sayokoさんは No.26868「リカバリ後、マウスをクリックすると」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:富士通 FMVV 30L
>ソフト名:
>スピーカーから「ガチ」という音が聞こえてきます。
>特に、ツールバー周辺で多いです。
>あまり気にしなくても良い問題なのかも知れませんが・・
>
マウスドライバーを再インストールしてみては?

26912Re:リカバリ後、マウスをクリックするとo2ka 4/26-22:25
記事番号26868へのコメント
「リカバリ後、マウスをクリックすると」
>スピーカーから「ガチ」という音が聞こえてきます。
>特に、ツールバー周辺で多いです。

「サウンドイベント」だったりして?
違うか・・・。

26922Re:リカバリ後、マウスをクリックするとPEN-PEN 4/26-23:56
記事番号26912へのコメント
o2kaさんは No.26912「Re:リカバリ後、マウスをクリックすると」で書きまし
た。
>「リカバリ後、マウスをクリックすると」
>>スピーカーから「ガチ」という音が聞こえてきます。
>>特に、ツールバー周辺で多いです。
>
>「サウンドイベント」だったりして?
>違うか・・・。

単なる効果音です、音がしない方がおかしかった、と言うより設定を変えていたの
でしょう、リカバリでデフォルトに戻ったのだと思いますよ。
最近のノートはよく搭載している機能です。

27025Re:リカバリ後、マウスをクリックするとsayoko 4/28-06:07
記事番号26922へのコメント
>単なる効果音です、音がしない方がおかしかった、と言うより設定を変えていたの
>でしょう、

恐れ入りますが・・効果音ではありません。

>リカバリでデフォルトに戻ったのだと思いますよ。
>最近のノートはよく搭載している機能です

ノートではなく、デスクトップです。
有難うございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言