癒し系質問・1「新規投稿の不思議」「IMEの不思議」



◇-癒し系質問・1「新規投稿の不思議」「IMEの不思議」-ちゅ〜と半端な知識男児。(4/25-20:41)No.26832
 ┗Re:癒し系質問・1「新規投稿の不思議」「IMEの不思議」-o2ka(4/25-22:50)No.26835
  ┗Re:癒し系質問・1「新規投稿の不思議」「IMEの不思議」-naka(4/26-04:50)No.26873
   ┗誰か答えてくださいね・・・。癒して・・・。-ちゅ〜と半端な知識男児。(4/27-15:58)No.26954

26832癒し系質問・1「新規投稿の不思議」「IMEの不思議」ちゅ〜と半端な知識男児。 4/25-20:41

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
新しいタイトルです。
このテーマはほとんど雑談です。
普段、厳しい質問(私から見て)に答えている皆様に少しでも癒しを。
そして、中途半端な私の心に癒しを。が基本路線です。

質問です。
新規投稿する時に、OS名(必須)の所が、WIN Meになるんですけど。
私はWindows98なのです。
お名前(必須)は大丈夫なんだけど。
仕方がないのかな。
換えればいいだけの話なんですけどね。
前はこんな事なかった気がするので。

「IMEパッド」で手書きで、文字を描く時に「羽根」になりますよね。
で、ハートマーク(例)を探したりした後、閉じますと、
マウスポインタが「羽根」のままです。
不思議です。

質問でした。


26835Re:癒し系質問・1「新規投稿の不思議」「IMEの不思議」o2ka 4/25-22:50
記事番号26832へのコメント
>新規投稿する時に、OS名(必須)の所が、WIN Meになるんですけど。
>私はWindows98なのです。
>お名前(必須)は大丈夫なんだけど。
>仕方がないのかな。
>換えればいいだけの話なんですけどね。
>前はこんな事なかった気がするので。

「新規投稿」は、まだしたことが無いので・・・。
もしかして、「上から何番目」でクッキーされているのかな??
「Win95」の人が、「Win2000(追加されたんですね)」になっていたりして・・・。

>「IMEパッド」で手書きで、文字を描く時に「羽根」になりますよね。

なんですか?
今 試してみたけど、「羽根」にならないです。
ぼくのIMEのバージョンが古いのかな(普段ATOK使っているので、IMEの
バージョンアップはしていない。W2k標準のまま)?

26873Re:癒し系質問・1「新規投稿の不思議」「IMEの不思議」naka 4/26-04:50
記事番号26835へのコメント
>今 試してみたけど、「羽根」にならないです。

うん。確かにならない。
Windows98SE + MS-IME(std)
ポインタ変えているのでしょうか?

26954誰か答えてくださいね・・・。癒して・・・。ちゅ〜と半端な知識男児。 4/27-15:58
記事番号26873へのコメント
o2kaサン、nakaサン、サンキューです。

o2kaサンの回答を見た結果、この質問は「サポート掲示板」のほうがいいのか
なと思いました。
投稿するべきかな。「サポート掲示板」に。

そして、羽根。

もう一度詳しく。
「Microsoft IME 2000」の「IMEパッド」で、
「手書き」で、お絵描き(字を書いてる)すると、
マウスポインタが「羽根」の字を描くやつ(外人が使うようなペン?)
になるんです。
「ま、探したい文字も見つかったし、IME閉じるか」とします。
が、その後、パソコン終了するまでずっと「羽根」です。
一般的な矢印じゃなくなるのです。
直し方、わかる人いますか。
教えてください。癒してください。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/01/16/(土) 23:33:42私はVistaで、参考すら成らないと思いますが、ペンを『羽根』に設定したら、手書きパッドが、言うこと聞かなくなりました。ずっと手書きパッド使えない状態でいます。やっぱし、Officeを完全インストールするしかないのかな・・・。そこの手書きにチェック入れられたら、多分・・・。お邪魔しました・・・。 MSIE8/WinVista