電話が鳴るとパソコンの電源が入る



◇-電話が鳴るとパソコンの電源が入る-なべちゃん(4/24-21:42)No.26768
 ┗Re:電話が鳴るとパソコンの電源が入る-o2ka(4/24-23:00)No.26777
  ┗Re:電話が鳴るとパソコンの電源が入る-ま(4/24-23:17)No.26784
   ┗Re:電話が鳴るとパソコンの電源が入る-o2ka(4/24-23:28)No.26788
    ┗Re:電話が鳴るとパソコンの電源が入る-PEN-PEN(4/24-23:44)No.26792

26768電話が鳴るとパソコンの電源が入るなべちゃん 4/24-21:42

OS名:WindowsMe
パソコン名:IBM APTIVA
ソフト名:
内臓モデムを通して電話をつないでいますが、電話がかかってくるとパソコンの
電源が入るようになってしまいました。
どなたか解除の仕方を知っている方がいたら教えて下さい。

26777Re:電話が鳴るとパソコンの電源が入るo2ka 4/24-23:00
記事番号26768へのコメント
PEN-PENさん、こんにちわ〜。

> すみませんスレッド間違えました。

なんか、スレがクロスリンクしているみたいですね。
ちゃんと、「画面のプロパディのトラブル」の方にも反映してます・・・。

あのスレは廃棄して、新しくスレを起こさないとクロスリンクしたままです。

で、「電話でPCの電源が入る」ですが・・・
PEN-PENさんの得意分野では(笑)。
こちらで、名誉挽回(爆)。

でわ。

26784Re:電話が鳴るとパソコンの電源が入る4/24-23:17
記事番号26777へのコメント
# 確かに、スレッドがクロスリンクしてますね^^;

Aptiva のモデル名が書いてありませんが、マニュアルで Wake on Ring の項目
を読めば、電話がかかってきても起動しないように設定する方法が書いてありま
す。

私の持っていた古い Aptiva (760) だと、Aptiva Ware から Wake on Ring を使
用不可に設定していました。


26788Re:電話が鳴るとパソコンの電源が入るo2ka 4/24-23:28
記事番号26784へのコメント
>Aptiva のモデル名が書いてありませんが、マニュアルで Wake on Ring の項目
>を読めば、電話がかかってきても起動しないように設定する方法が書いてありま
>す。

あ〜あ、書かれちゃった(笑)。

いつも、 http://www.lanlanworld.com/bbs/index.html
でPEN-PENさんを見かけるので、オマカセしようと思ったのに・・・(笑)。

26792Re:電話が鳴るとパソコンの電源が入るPEN-PEN 4/24-23:44
記事番号26788へのコメント
o2kaさんは No.26788「Re:電話が鳴るとパソコンの電源が入る」で書きました。
>>Aptiva のモデル名が書いてありませんが、マニュアルで Wake on Ring の項目
>>を読めば、電話がかかってきても起動しないように設定する方法が書いてありま
>>す。
>
>あ〜あ、書かれちゃった(笑)。
>
>いつも、 http://www.lanlanworld.com/bbs/index.html
>でPEN-PENさんを見かけるので、オマカセしようと思ったのに・・・(笑)。

私、それどころではありませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言