画面のプロパディのトラブル



◇-画面のプロパディのトラブル-yaya(4/24-16:24)No.26735
 ┗Re:画面のプロパディのトラブル-よっくん(4/24-17:00)No.26742
  ┗Re:画面のプロパディのトラブル-yaya(4/24-17:35)No.26745
   ┣Re:画面のプロパディのトラブル-PEN-PEN(4/24-22:49)No.26772
   ┃┗Re:画面のプロパディのトラブル-PEN-PEN(4/24-22:55)No.26774
   ┃ ┗Re:画面のプロパディのトラブル-PEN-PEN(4/24-22:59)No.26775
   ┃  ┗Re:画面のプロパディのトラブル-PEN-PEN(4/24-23:05)No.26780
   ┃   ┗投稿のトラブル-o2ka(4/24-23:14)No.26783
   ┗Re:画面のプロパディのトラブル-o2ka(4/24-23:04)No.26779

26735画面のプロパディのトラブルyaya 4/24-16:24

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
自作パソコンのHDDを交換したところ、『画面上の項目を正しく表示する為の
ドライバファイルが動作しません。修復するには・・・・』と表示され
画面のプロパディで 16色しか選択出来ません。
S3 savage4−32Bit V8.20.22のCDからドライバ
をインストールしても同じ表示がでます。
画面のプロパディ 設定の色は16色、256色、true color16ビットまでありますが
256色、true color16ビットが選択できるのですが再起動すると上記の表示になり
16色しか出来ません。

モニタはIBMP200です(ほかのパソコンではきちんと表示できます)
ビデオカードは S3 savage4−32Bit V8.20.22
デバイスマネージャーではきちんと動作しています。
ドライバファイルを正しく動作させる方法 ご指導下さい。

パソコンの環境
OS       WINDOWS Me
CPU      PentiumV 800MHz
メモリ      512MB SDRAM PC133 CL2
マザーボード   GA-6VXE7
HDD      DTLA-305040 (40G U100 5400)
         (取替え前は 20G  U100 5400)
ビデオカード   S3 savage4 32Bit V8.2022
モニタ      IBM P200



26742Re:画面のプロパディのトラブルよっくん 4/24-17:00
記事番号26735へのコメント
yayaさんは No.26735「画面のプロパディのトラブル」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>自作パソコンのHDDを交換したところ、『画面上の項目を正しく表示する為の
>ドライバファイルが動作しません。修復するには・・・・』と表示され
>画面のプロパディで 16色しか選択出来ません。
>S3 savage4−32Bit V8.20.22のCDからドライバ
>をインストールしても同じ表示がでます。
>画面のプロパディ 設定の色は16色、256色、true color16ビットまでありますが
>256色、true color16ビットが選択できるのですが再起動すると上記の表示になり
>16色しか出来ません。
>
>モニタはIBMP200です(ほかのパソコンではきちんと表示できます)
>ビデオカードは S3 savage4−32Bit V8.20.22
>デバイスマネージャーではきちんと動作しています。
>ドライバファイルを正しく動作させる方法 ご指導下さい。
>
>パソコンの環境
>OS       WINDOWS Me
>CPU      PentiumV 800MHz
>メモリ      512MB SDRAM PC133 CL2
>マザーボード   GA-6VXE7
>HDD      DTLA-305040 (40G U100 5400)
>         (取替え前は 20G  U100 5400)
>ビデオカード   S3 savage4 32Bit V8.2022
>モニタ      IBM P200
>
>
>

こんにちは。

あの、HDだけを交換したんですよね?
変えたのは、それだけなんですよね。

だとしたら、ドライバがやっぱりキチンとインストール
されていないのでしょう。

変える前にもそのドライバを使っていたのですか?

26745Re:画面のプロパディのトラブルyaya 4/24-17:35
記事番号26742へのコメント
よっくんさんは No.26742「Re:画面のプロパディのトラブル」で書きました。
>yayaさんは No.26735「画面のプロパディのトラブル」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>自作パソコンのHDDを交換したところ、『画面上の項目を正しく表示する為の
>>ドライバファイルが動作しません。修復するには・・・・』と表示され
>>画面のプロパディで 16色しか選択出来ません。
>>S3 savage4−32Bit V8.20.22のCDからドライバ
>>をインストールしても同じ表示がでます。
>>画面のプロパディ 設定の色は16色、256色、true color16ビットまでありますが
>>256色、true color16ビットが選択できるのですが再起動すると上記の表示になり
>>16色しか出来ません。
>>
>>モニタはIBMP200です(ほかのパソコンではきちんと表示できます)
>>ビデオカードは S3 savage4−32Bit V8.20.22
>>デバイスマネージャーではきちんと動作しています。
>>ドライバファイルを正しく動作させる方法 ご指導下さい。
>>
>>パソコンの環境
>>OS       WINDOWS Me
>>CPU      PentiumV 800MHz
>>メモリ      512MB SDRAM PC133 CL2
>>マザーボード   GA-6VXE7
>>HDD      DTLA-305040 (40G U100 5400)
>>         (取替え前は 20G  U100 5400)
>>ビデオカード   S3 savage4 32Bit V8.2022
>>モニタ      IBM P200
>>
>>
>>
>
>こんにちは。
>
>あの、HDだけを交換したんですよね?
>変えたのは、それだけなんですよね。
>
>だとしたら、ドライバがやっぱりキチンとインストール
>されていないのでしょう。
>
>変える前にもそのドライバを使っていたのですか?
>
早速のレス有難う御座います。
HDDだけの交換です。インストのため、ビデオキャプチャー、CD−RW外して
ビデオとサウンドだけの状態です。

26772Re:画面のプロパディのトラブルPEN-PEN 4/24-22:49
記事番号26745へのコメント
yayaさんは No.26745「Re:画面のプロパディのトラブル」で書きました。
>よっくんさんは No.26742「Re:画面のプロパディのトラブル」で書きました。
>>yayaさんは No.26735「画面のプロパディのトラブル」で書きました。
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>自作パソコンのHDDを交換したところ、『画面上の項目を正しく表示する為の
>>>ドライバファイルが動作しません。修復するには・・・・』と表示され
>>>画面のプロパディで 16色しか選択出来ません。
>>>S3 savage4−32Bit V8.20.22のCDからドライバ
>>>をインストールしても同じ表示がでます。
>>>画面のプロパディ 設定の色は16色、256色、true color16ビットまでありますが
>>>256色、true color16ビットが選択できるのですが再起動すると上記の表示になり
>>>16色しか出来ません。
>>>

VIAのチップセットですね、4IN1は1番先に入れてますか?

26774Re:画面のプロパディのトラブルPEN-PEN 4/24-22:55
記事番号26772へのコメント
PEN-PENさんは No.26772「Re:画面のプロパディのトラブル」で書きました。
>yayaさんは No.26745「Re:画面のプロパディのトラブル」で書きました。
>>よっくんさんは No.26742「Re:画面のプロパディのトラブル」で書きました。
>>>yayaさんは No.26735「画面のプロパディのトラブル」で書きました。
>>>>OS名:WindowsMe
>>>>パソコン名:
>>>>ソフト名:
>>>>自作パソコンのHDDを交換したところ、『画面上の項目を正しく表示する為の
>>>>ドライバファイルが動作しません。修復するには・・・・』と表示され
>>>>画面のプロパディで 16色しか選択出来ません。
>>>>S3 savage4−32Bit V8.20.22のCDからドライバ
>>>>をインストールしても同じ表示がでます。
>>>>画面のプロパディ 設定の色は16色、256色、true color16ビットまでありますが
>>>>256色、true color16ビットが選択できるのですが再起動すると上記の表示になり
>>>>16色しか出来ません。
>>>>
>
>VIAのチップセットですね、4IN1は1番先に入れてますか?

すみませんスレッド間違えました。

26775Re:画面のプロパディのトラブルPEN-PEN 4/24-22:59
記事番号26774へのコメント
>すみませんスレッド間違えました。
>
これだけでは失礼ですので私に解るところまで、BIOSの設定で直ると思いますので取り説のシステム設定とか
書かれたところを参照すれば解ると思います。

26780Re:画面のプロパディのトラブルPEN-PEN 4/24-23:05
記事番号26775へのコメント
PEN-PENさんは No.26775「Re:画面のプロパディのトラブル」で書きました。
>>すみませんスレッド間違えました。
>>
>これだけでは失礼ですので私に解るところまで、BIOSの設定で直ると思いますので取り説のシステム設定とか
>書かれたところを参照すれば解ると思います。
>
私のブラウザの調子が悪いのか同時に2つのスレッドに書き込まれています。

26783投稿のトラブルo2ka 4/24-23:14
記事番号26780へのコメント
>私のブラウザの調子が悪いのか同時に2つのスレッドに書き込まれています。

同時発生のカキコが多すぎて、リンクが狂ったようですね。
HIUGでも、前の掲示板で同じ事が良く起こりました。
ブラウザの影響では無いです。安心してください。

26779Re:画面のプロパディのトラブルo2ka 4/24-23:04
記事番号26745へのコメント
PEN-PENさんの記事ですが、「電話が鳴るとパソコンの電源が入る」とクロスリンクしてまし
て・・・。

> VIAのチップセットですね、4IN1は1番先に入れてますか?

これが、こちらへのレスになります。

> BIOSの設定で直ると思いますので取り説のシステム設定とか
> 書かれたところを参照すれば解ると思います。

こちらは、「電話が・・・」へのレスです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言