FATがない



◇-FATがない-シゲ(4/24-10:08)No.26725
 ┣Re:FATがない-sumi(4/24-12:06)No.26731
 ┗Re:FATがない-ryou(4/25-11:09)No.26805
  ┗Re:FATがない-シゲ(4/25-17:19)No.26818

26725FATがないシゲ 4/24-10:08

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAQ PRESARIO1245
ソフト名:
こんにちは。PCについては修行中?の者です。

以前WINDOWS98のPCにSYSYTEMCOMMANDERをインストール→
TURBOLINUXインストールで途中フリーズし、再起動したらWINDOWS98
が立ち上がらなくなってこちらに投稿しましたところ、起動ディスク
2枚で起動し、FDISK /MBR後、SYS C:をしてみては、とのアドバイスを
もらい、やってみたところうまく行きませんでした。(SYS C:が出来ま
せんでした。)
 
途中FATがありませんというエラーメッセージを見かけたので、FDISKで
領域情報を見たところ以下の表示が出ました。

 
        領域情報を表示
現在のハードディスク:1

領域  状態  種類   ボリュームラベル Mバイト システム 使用
C:1 A  PRI DOS 2701 UNKNOWN 87%
2 EXT DOS 402 13%

システムのところが通常FAT32とかの表示の気がして、UNKNOWNなのが
エラーの要因な気がするのですが、ここからどうしていいか分かりま
せん。どなたか教えてもらえると助かるのですが。 よろしくお願い
します。

26731Re:FATがないsumi URL4/24-12:06
記事番号26725へのコメント
物理フォーマットが必要かと思います。
ハードディスクメーカーのWebにディスクユーティリティがありませんか。

26805Re:FATがないryou 4/25-11:09
記事番号26725へのコメント
シゲさんは No.26725「FATがない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ PRESARIO1245
>ソフト名:
>こんにちは。PCについては修行中?の者です。
>
>以前WINDOWS98のPCにSYSYTEMCOMMANDERをインストール→
>TURBOLINUXインストールで途中フリーズし、再起動したらWINDOWS98
>が立ち上がらなくなってこちらに投稿しましたところ、起動ディスク
>2枚で起動し、FDISK /MBR後、SYS C:をしてみては、とのアドバイスを
>もらい、やってみたところうまく行きませんでした。(SYS C:が出来ま
>せんでした。)
> 
>途中FATがありませんというエラーメッセージを見かけたので、FDISKで
>領域情報を見たところ以下の表示が出ました。
>
> 
>        領域情報を表示
>現在のハードディスク:1
>
>領域  状態  種類   ボリュームラベル Mバイト システム 使用
>C:1 A  PRI DOS 2701 UNKNOWN 87%
> 2 EXT DOS 402 13%
>
>システムのところが通常FAT32とかの表示の気がして、UNKNOWNなのが
>エラーの要因な気がするのですが、ここからどうしていいか分かりま
>せん。どなたか教えてもらえると助かるのですが。 よろしくお願い
>します。


ウインドウズをインスト−ルしなおしたほうが
いいんじゃないですか?インスト−ルの最中にフリ―ズしたと言う事は
システムが壊れてる可能性がありますから。
scandiskでドライブのエラ−は確認しました?
それと、セ−フモ−ドでも起動しないんですか?

26818Re:FATがないシゲ 4/25-17:19
記事番号26805へのコメント
ryouさんは No.26805「Re:FATがない」で書きました。
>シゲさんは No.26725「FATがない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:COMPAQ PRESARIO1245
>>ソフト名:
>>こんにちは。PCについては修行中?の者です。
>>
>>以前WINDOWS98のPCにSYSYTEMCOMMANDERをインストール→
>>TURBOLINUXインストールで途中フリーズし、再起動したらWINDOWS98
>>が立ち上がらなくなってこちらに投稿しましたところ、起動ディスク
>>2枚で起動し、FDISK /MBR後、SYS C:をしてみては、とのアドバイスを
>>もらい、やってみたところうまく行きませんでした。(SYS C:が出来ま
>>せんでした。)
>> 
>>途中FATがありませんというエラーメッセージを見かけたので、FDISKで
>>領域情報を見たところ以下の表示が出ました。
>>
>> 
>>        領域情報を表示
>>現在のハードディスク:1
>>
>>領域  状態  種類   ボリュームラベル Mバイト システム 使用
>>C:1 A  PRI DOS 2701 UNKNOWN 87%
>> 2 EXT DOS 402 13%
>>
>>システムのところが通常FAT32とかの表示の気がして、UNKNOWNなのが
>>エラーの要因な気がするのですが、ここからどうしていいか分かりま
>>せん。どなたか教えてもらえると助かるのですが。 よろしくお願い
>>します。
>
>
>ウインドウズをインスト−ルしなおしたほうが
>いいんじゃないですか?インスト−ルの最中にフリ―ズしたと言う事は
>システムが壊れてる可能性がありますから。
>scandiskでドライブのエラ−は確認しました?
>それと、セ−フモ−ドでも起動しないんですか?
>
sumiさんryouさんご回答ありがとうございます。
scandiskはやってみましたが異常なしと出ました。
また、セ−フモ−ドでは起動しないようでした。
またウインドウズはプリインストールされていて、リカバリーのCD−ROM
が付いていたので、それを起動後に試したところ、それまで出来なかった
FDISK /MBRまでは出来たと思います。

ディスクユーティリティは知識不足で使い方などよく分からないのですが、
フリーソフトでとりあえず手に入れることが出来たので試そうと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言