Fontが使えない!




◇-Fontが使えない!-香月 未来(4/23-22:24)No.26682
 ┗Re:Fontが使えない!-Ai-net(4/23-23:10)No.26687
  ┣Re:Fontが使えない!-香月 未来(4/23-23:37)No.26693
  ┗Re:Fontが使えない!-o2ka(4/23-23:41)No.26694
   ┗Re:Fontが使えない!-(4/24-00:03)No.26700
    ┗Re:Fontが使えない!-香月 未来(4/24-00:17)No.26702
     ┗Re:Fontが使えない!-Ai-net(4/24-00:47)No.26704
      ┗Re:Fontが使えない!-Ai-net(4/24-00:52)No.26706
       ┗Re:Fontが使えない!-o2ka(4/24-01:21)No.26711


26682Fontが使えない!香月 未来 4/23-22:24

OS名:Windows98
パソコン名:FMVDESKPOWER CIX35L
ソフト名:全てのソフト
突然インストールされているFONTがアプリケーションに反映されなくなりました。
いくつかは使えるのですが、始めから入っていたFONTもです。どうしてでしょうか
設定→Fontで見てみても、Font自体は、そこに入っているのですでも、ソフトから
呼び出しても出てきません。突然です。どうしたら良いのでしょうか?教えていただ
けませんか?

26687Re:Fontが使えない!Ai-net 4/23-23:10
記事番号26682へのコメント
香月 未来さんは No.26682「Fontが使えない!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVDESKPOWER CIX35L
>ソフト名:全てのソフト
>突然インストールされているFONTがアプリケーションに反映されなくなりました。
>いくつかは使えるのですが、始めから入っていたFONTもです。どうしてでしょうか
>設定→Fontで見てみても、Font自体は、そこに入っているのですでも、ソフトから
>呼び出しても出てきません。突然です。どうしたら良いのでしょうか?教えていただ
>けませんか?

Cドライブの Windows の中の "ttfCache" ( C:\Windows\ttfCache )
を削除して、すぐにPCを再起動してみたら、どーでしょ?

 Ai-net

26693Re:Fontが使えない!香月 未来 4/23-23:37
記事番号26687へのコメント

>Cドライブの Windows の中の "ttfCache" ( C:\Windows\ttfCache )
>を削除して、すぐにPCを再起動してみたら、どーでしょ?
>
 Ai-netさんお返事ありがとうございます
教えていただいたttfCacheを検索してみたのですが
見つかりません。どこに入っているのでしょうか?
また、それはどう言うものですか?
初心者でよくわかってなくてごめんなさい
教えていただけますか?

26694Re:Fontが使えない!o2ka 4/23-23:41
記事番号26687へのコメント
ちなみに、「No.26674」と同じです。
覚えておきましょうね > 香月 未来サン

「ttfCache」は「隠しファイル」なので、「フォルダオプション」で「全てのファイルを
表示する」として表示させましょう。

「フォルダオプション」は、「マイコンピュータ」を開いたメニューの「ツール(
Win95/98の場合は、「表示」)」にあります。

26700Re:Fontが使えない!4/24-00:03
記事番号26694へのコメント
ここを読むと、全部書いてあります。

WinFAQは無くなりました

26702Re:Fontが使えない!香月 未来 4/24-00:17
記事番号26700へのコメント
ありがとうございました
トラブル解消しました
私のような、わからんちんにも分かるように
教えてくださった皆様、感謝します
これからもいろいろ教えてください
よろしくお願いします

26704Re:Fontが使えない!Ai-net 4/24-00:47
記事番号26702へのコメント
香月 未来さんは No.26702「Re:Fontが使えない!」で書きました。
>ありがとうございました
>トラブル解消しました
>私のような、わからんちんにも分かるように
>教えてくださった皆様、感謝します
>これからもいろいろ教えてください
>よろしくお願いします

おおお!やったぁー!
このことで、わたしの「こんたん」がうまくいくことが分かりました。
ウキウキ (^_^)

 Ai-net

26706Re:Fontが使えない!Ai-net 4/24-00:52
記事番号26704へのコメント

と、よろこんだのは「ぬかよろこび」か?
ほかのこと、やってたのね。
ブニブニ (-_-;

 Ai-net

26711Re:Fontが使えない!o2ka 4/24-01:21
記事番号26706へのコメント
Ai-netさんは No.26706「Re:Fontが使えない!」で書きました。
>
>と、よろこんだのは「ぬかよろこび」か?
>ほかのこと、やってたのね。
>ブニブニ (-_-;

他のコトやったのかな??
そうなると、ぼくのレスも意味無くなっちゃう・・・。
ブニブニ (-_-;

「フォント登録数が多すぎておかしくなる」というのは、良くあるコト
みたいですね。
「ワープロ機とゲーム機は別にしろ」なんてこと、ムカシ聞きました。

NTベースなら、こんな問題も(ほとんど)起きないんですけどね・・・。
早く「WinXP」出ないかな・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言