IMEパッドがきかなくなってしまいました



26559IMEパッドがきかなくなってしまいました比良坂天彦 4/21-18:56

OS名:Windows98
パソコン名:日立 ノート
ソフト名:IME2000
今まで使えていた、IMEパッド2000が、文字選択の領域がパッドのロゴに変
わってしまって、文字選択が一切できないようになってしまいました。
メニューも消えてしまって、
選択方式の変更もなにもできなくなってしまいました。
IME2000自体は正常に動作
しているようです。環境は。Windows98にIME2000をインストール
しています。再インストールしても、症状が改善しません。
どなたか、復旧方法か原因に心当たりがある方がいれば。
どうか教えてください。


26582Re:IMEパッドがきかなくなってしまいましたAi-net 4/22-01:22
記事番号26559へのコメント
比良坂天彦さんは No.26559「IMEパッドがきかなくなってしまいました」で書きました

>OS名:Windows98
>パソコン名:日立 ノート
>ソフト名:IME2000
>今まで使えていた、IMEパッド2000が、文字選択の領域がパッドのロゴに変
>わってしまって、文字選択が一切できないようになってしまいました。
>メニューも消えてしまって、
>選択方式の変更もなにもできなくなってしまいました。
>IME2000自体は正常に動作
>しているようです。環境は。Windows98にIME2000をインストール
>しています。再インストールしても、症状が改善しません。
>どなたか、復旧方法か原因に心当たりがある方がいれば。
>どうか教えてください。

ひょっとして、"ShellIconCache" が いかれちゃったかも。
  c:\Windows\ShellIconCache
を削除して、すぐにマシンを再起動してみるといいかな?、と。

 Ai-net

26585Re:IMEパッドがきかなくなってしまいました比良坂天彦 4/22-03:46
記事番号26582へのコメント

Ai-net さん

ありがとうございました。
症状が起きたPCが、会社で使用している機体なもので、
休み明けに、さっそくためしてみます。


26597Re:IMEパッドがきかなくなってしまいましたAi-net 4/22-11:51
記事番号26585へのコメント
比良坂天彦さんは No.26585「Re:IMEパッドがきかなくなってしまいました」で
書きました。

>症状が起きたPCが、会社で使用している機体なもので、
>休み明けに、さっそくためしてみます。

ためしてみて どーなったか、ここに書いてね。
(ちょっとアレなので…)

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言