自作ホームページをネスケ



26527自作ホームページをネスケ,IEで表示するとエラーメッセージがでるちひろ URL4/20-19:51

OS名:Windows98
パソコン名:DELL dimensionL600cx
ソフト名:ドリームウェバー
自作ホームページをネスケで表示すると次ぎのエラーメッセージがでます。
「警告 セキュリティに問題があります。ドキュメントを表示するとき
C\ProgramFiles\InternetExplorer\IExplore.exeアプリケーションを起動しま
す。このネットワークからダウンロードするファイルの中には破壊目的のプログラ
ムコード(アプリケーション)あるいはスクリプト言語(ドキュメント)が含まれ
ている可能性があります。本当に続けますか?」というものです。そのまま続けて
みてもコンピューターも無事で、表示もされているのですが、非常に気になりま
す。同じページをIEで見ると普通に開くのですが、今度は、全てのページを表示さ
せた上でオフラインに切り替えて、トップ以外のページからトップに戻ろうとする
と”ダイアルアップの接続”画面がでてくるので(キャッシュで表示されない)そ
れで接続をクリックすると”このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了さ
れます”というエラーメッセージがでて閉じられてしまいます。ちなみにオフライ
ンでもトップページから他のページに行くのは問題ありません。上記の様な状態か
らトップページ(index.html)だけに何か問題があると思われるのでとりあえずト
ップに仕込んでいた音楽(音楽ツクールというソフトで作成)を削除し、フラッシ
ュで作ったボタンも削除したので現在のトップページに使用されているソフトは
「ドリームウェバー3」「ファイアーワークス3」です。
もう一つトップページに関しておかしなことは、トップページ(index.html)はフ
レームセットになっているのですが、IEで最初に読みこんだ時にトップフレームだ
けが表示されないのです。しかしいったん他のページに行ってからトップに戻ると
全て表示されています。ネスケでは最初からちゃんと読みこまれています。従って
ファイル関連の問題ではないと思うのですが、他に見当もつかないので、お願い致
します。

(環境)
ホームページ作成に使用したソフトは「ドリームウェバー3」「ファイアーワークス
3」「フラッシュ3」です。アップロードは「FFFTP」,ページはSO-NETのU-PAGEに
上げています。

26554Re:自作ホームページをネスケ,IEで表示するとエラーメッセージがでるAi-net 4/21-14:33
記事番号26527へのコメント
ちひろさんは No.26527「自作ホームページをネスケ,IEで表示するとエラーメッセージが
でる」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL dimensionL600cx
>ソフト名:ドリームウェバー
>自作ホームページをネスケで表示すると次ぎのエラーメッセージがでます。
>「警告 セキュリティに問題があります。ドキュメントを表示するとき
>C\ProgramFiles\InternetExplorer\IExplore.exeアプリケーションを起動しま
>す。このネットワークからダウンロードするファイルの中には破壊目的のプログラ
>ムコード(アプリケーション)あるいはスクリプト言語(ドキュメント)が含まれ
>ている可能性があります。本当に続けますか?」というものです。そのまま続けて

「エラーメッセージ」の件について、わたしの方で確認してみました。

ひとつのマシンで Netscape 3.03 (JAVA, JAVA Script オフ) では、
なにも「警告」は出ません。

もうひとつの別のマシンでは、 Netscape 3.03 で、
 警告: セキュリティに問題があります。
 文書を表示するときに D:\WINGROOV\Wgplayer.exe アプリケーション
 を起動します。
がでます。 (^_^;

Netscape 4.75 (山崎氏のパッチあて済み :-) ) では、
 警告: セキュリティに問題があります。
 D:\PROGRA~1\NETSCAPE\COMMUN~1\PROGRAM\NETSCAPE.EXE
 アプリケーションを起動します。
がでます。 (^_^;;

いずれも「エラーメッセージ」ではなく、Web 閲覧者の側にダウンロード
をさせるようにすることを、閲覧者側のアプリケーションが「警告」して
いるものです。

◇個人的な意見ですが、自動的にサウンドを鳴らしたりフラッシュ画像を
 表示させるようにすることで、閲覧者側で「警告」がでることがあると、
 「もー、そこへ行きたくない」と、思う人は いるでしょう。

コンピュータの操作について、一般によく言われることばがあります。
 「なにかするときに、その結果がわからないことは、しない」

 Ai-net

26570Re:自作ホームページをネスケ,IEで表示するとエラーメッセージがでるo2ka 4/21-22:23
記事番号26554へのコメント
>いずれも「エラーメッセージ」ではなく、Web 閲覧者の側にダウンロード
>をさせるようにすることを、閲覧者側のアプリケーションが「警告」して
>いるものです。

Ieでは、「開いた瞬間にフリーズ」してくれましたが・・・。
Ai-netさんのトコロでは、どうでした??

>◇個人的な意見ですが、自動的にサウンドを鳴らしたりフラッシュ画像を
> 表示させるようにすることで、閲覧者側で「警告」がでることがあると、
> 「もー、そこへ行きたくない」と、思う人は いるでしょう。

思います。

26572Re:自作ホームページをネスケ,IEで表示するとエラーメッセージがでるAi-net 4/21-23:12
記事番号26570へのコメント
o2kaさんは No.26570「Re:自作ホームページをネスケ,IEで表示するとエラーメッ
セージがでる」で書きました。

>Ieでは、「開いた瞬間にフリーズ」してくれましたが・・・。
>Ai-netさんのトコロでは、どうでした??

IEでは、ちょっと やりたくない。 (^_^;;

26589Re:自作ホームページをネスケ,IEで表示するとエラーメッセージがでるCher 4/22-09:20
記事番号26527へのコメント
関係ない可能性は高いですが、とりあえず。

1.こーゆうevalの使用はかなり気持ち悪いです(スクリプト部分)。
2.<EMBED>タグで AUTOSTART=FALSE にして onload イベントで
  再生スクリプトを起動、というのはまわりくどすぎでしょう。
3.tf.htmでopening.mid, uf.htmでopening.wavを、ともにonloadイベントで再生
  しようとしていますが、これではまずうまくいきません。
  おそらく2つの音楽がずれて聞こえます。

わざわざスクリプトを使わずに
<EMBED SRC="opening.mid" AUTOSTART=true MASTERSOUND HIDDEN=true>
で十分なのでは?

26623Re:自作ホームページをネスケ,IEで表示するとエラーメッセージがでるちひろ 4/22-20:27
記事番号26589へのコメント
Cherさんは No.26589「Re:自作ホームページをネスケ,IEで表示するとエラーメッセージがで
る」で書きました。
>関係ない可能性は高いですが、とりあえず。
>
>1.こーゆうevalの使用はかなり気持ち悪いです(スクリプト部分)。
>2.<EMBED>タグで AUTOSTART=FALSE にして onload イベントで
>  再生スクリプトを起動、というのはまわりくどすぎでしょう。
>3.tf.htmでopening.mid, uf.htmでopening.wavを、ともにonloadイベントで再生
>  しようとしていますが、これではまずうまくいきません。
>  おそらく2つの音楽がずれて聞こえます。
>
>わざわざスクリプトを使わずに
><EMBED SRC="opening.mid" AUTOSTART=true MASTERSOUND HIDDEN=true>
>で十分なのでは?
>

tf.htmlとmf.htmlでダブっているスクリプトを削除してみた結果とりあえず”困り事”で上げた
ようなエラーは一切なくなりました。本当に助かりました、ありがとうございます。ドリームウェ
バーのビヘイビアでonloadでサウンドを入れただけだったのですが、裏でこんなことになってい
るとは、、、。これからはこの程度のことは手打ちで入れるようにし、ソフトでやったところは
なるべく無駄なタグやスクリプトをチェックするようにします。尚、embedタグでの挿入は明日に
でも試すのでその結果もう一度報告致します。ありがとうございました。

26637Re:自作ホームページをネスケ,IEで表示するとエラーメッセージがでる英太郎 URL4/23-01:47
記事番号26527へのコメント
不正な処理を〜は多分フラッシュとか使ってるから、IEのリソース不足とかでしょうね。
警告は・・・まぁ、ActiveXコントロール関係でしょう。
確かに危ないものもありますから←ActiveX
こったページを作るのはいいのですが、カバーページはシンプルに、何をしたいのかわか
るようにしていただけるとありがたいです。
また、ActiveXとか嫌う方も降りますので、そのけいこくとかもね。かいとくといいかも。
Flash使用してます。とか。インストールしてないと勝手にダウンロードしようとします
し。インパクトだけがすべてじゃないです。
あぁ・・・なんか批判になってしまってますね。ごめんなさい。一個人の意見として・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言