「msgsrv32…応答なし」




◇-「msgsrv32…応答なし」-y(4/20-14:40)No.26516
 ┣Re:「msgsrv32…応答なし」-RAF(4/20-14:58)No.26517
 ┃┗Re:「msgsrv32…応答なし」-y(4/20-15:37)No.26518
 ┃ ┣Re:「msgsrv32…応答なし」-RAF(4/20-16:04)No.26519
 ┃ ┣Re:「msgsrv32…応答なし」-cia(4/20-16:34)No.26520
 ┃ ┣Re:「msgsrv32…応答なし」>質素なWindows-どんべい(4/20-20:31)No.26528
 ┃ ┗Re:「msgsrv32…応答なし」-あみ(4/20-23:14)No.26537
 ┗Re:「msgsrv32…応答なし」-tak(4/20-20:40)No.26529


26516「msgsrv32…応答なし」y 4/20-14:40

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMVNE555RS
ソフト名:OS
WINDOWSを終了するときにかなりの確立で「msgsrv32…応答なし」と出ます。
システムリソースも十分に増やしました。
買ってから3ヶ月なのですが2週間くらい前からよく起こります。

26517Re:「msgsrv32…応答なし」RAF 4/20-14:58
記事番号26516へのコメント
Msgsrv32.exe は以下のような動作をしているものです。(Windows98での説明ですが・・・)

[W98:Windows 32-Bit Message Server の機能]
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J044/6/08.htm

障害は、Windows終了時に起こるようですので、まずは終了時のサウンドを
別のものに変更(もしくは指定しない)してみては如何でしょう?(^o^)丿

26518Re:「msgsrv32…応答なし」y 4/20-15:37
記事番号26517へのコメント
>障害は、Windows終了時に起こるようですので、まずは終了時のサウンドを
>別のものに変更(もしくは指定しない)してみては如何でしょう?(^o^)丿

変えてみました。
…あまり変化は無いようです。

26519Re:「msgsrv32…応答なし」RAF 4/20-16:04
記事番号26518へのコメント
>変えてみました。
>…あまり変化は無いようです。

う〜ん・・・あとはサウンドドライバを更新してみるとかかな?
http://www.fmworld.net/product/lib/sound/aliw5123.html

26520Re:「msgsrv32…応答なし」cia 4/20-16:34
記事番号26518へのコメント
yさんは No.26518「Re:「msgsrv32…応答なし」」で書きました。
>>障害は、Windows終了時に起こるようですので、まずは終了時のサウンドを
>>別のものに変更(もしくは指定しない)してみては如何でしょう?(^o^)丿
>
>変えてみました。
>…あまり変化は無いようです。


富士通ですとSound Blasterを使用している場合が有りますが
これなどは参考に成りますかね?
WinFAQは無くなりました#222

26528Re:「msgsrv32…応答なし」>質素なWindowsどんべい 4/20-20:31
記事番号26518へのコメント
yさんは No.26518「Re:「msgsrv32…応答なし」」で書きました。
>>障害は、Windows終了時に起こるようですので、まずは終了時のサウンドを
>>別のものに変更(もしくは指定しない)してみては如何でしょう?(^o^)丿
>
>変えてみました。
>…あまり変化は無いようです。

壁紙を無くし、チャンネル?も無くし、常駐系ソフトを減らす等、
質素なWindowsにして下さい。
常駐系は C:\WINDOWS\SYSTEM\MSCONFIG.EXE のスタートアップです。
詳しくはまた聞いて下さい、誰かが答えてくれます。
この前お客さんのでPC設定(設置)に行って起動し、終了したらこれが
出て焦りました・・そのマシンもFMVだったりする・・
お客さんのだからMSCONFIGを勝手にいじる訳にも行かないし・・
それにしてもMeは重い・・

26537Re:「msgsrv32…応答なし」あみ 4/20-23:14
記事番号26518へのコメント
yさんは No.26518「Re:「msgsrv32…応答なし」」で書きました。
>>障害は、Windows終了時に起こるようですので、まずは終了時のサウンドを
>>別のものに変更(もしくは指定しない)してみては如何でしょう?(^o^)丿
>
>変えてみました。
>…あまり変化は無いようです。

私も富士通ノートPCですが、買って一番最初のユーザー登録後の
再起動時にmsgsrv32…応答なしで止まりました。
 その後も5回に1回はこのようなメッセージがでるか、
終了できずにctrl+alt+del で確かめると「msgsrv32…応答なし」で
電源切れなくなっています。

 富士通のメーカーがこのトラブルが多いのでしょうか?

 いろいろ設定やソフトを入れてどうなったのなら納得できますが、
プリインストールのソフトすらさわってないのに電源長押しで落とす
ことになるとは (×_×;)

26529Re:「msgsrv32…応答なし」tak 4/20-20:40
記事番号26516へのコメント
TROJ(トロイの木馬)のウイルスが入ったときになったことがありますけど・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/05/26/(水) 21:04:36!MSIE6/WinMe
数度目2005/12/17/(土) 10:12:12MSIE6/WinMe