cpuって変えても大丈夫なんですか?



◇-cpuって変えても大丈夫なんですか?-tau(4/19-23:59)No.26496
 ┣Re:cpuって変えても大丈夫なんですか?-o2ka(4/20-00:08)No.26497
 ┃┗Re:cpuって変えても大丈夫なんですか?-nisii(4/20-13:40)No.26515
 ┗Re:cpuって変えても大丈夫なんですか?-エウロパ(4/20-00:28)No.26500

26496cpuって変えても大丈夫なんですか?tau 4/19-23:59

OS名:Windows95
パソコン名:FMV NPV16D
ソフト名:
はじめましてよろしくお願いします。
僕は、fujituのFMV NPV16Dを所有しているのですが
あまりにcpuが遅くて困ってます。
cpuを変えることで不具合とかは生じないのでしょうか?
教えてください。

26497Re:cpuって変えても大丈夫なんですか?o2ka 4/20-00:08
記事番号26496へのコメント
こんばんわ。

>パソコン名:FMV NPV16D

>はじめましてよろしくお願いします。
>僕は、fujituのFMV NPV16Dを所有しているのですが
>あまりにcpuが遅くて困ってます。

検索してみたら・・・、
MMXノートじゃないですか、コレ。
CPU交換できるのかな??
 ↑大抵のMMX-pentiumノートは、フィルム状のCPUをハンダ付けしている

>cpuを変えることで不具合とかは生じないのでしょうか?
>教えてください。

どこかのショップでCPU換装サービスでも行っているのですか??
であれば、「大丈夫だから」やっているのだろうと思います。

26515Re:cpuって変えても大丈夫なんですか?nisii 4/20-13:40
記事番号26497へのコメント
o2kaさんは No.26497「Re:cpuって変えても大丈夫なんですか?」で書きまし
た。
>どこかのショップでCPU換装サービスでも行っているのですか??
>であれば、「大丈夫だから」やっているのだろうと思います。

ノートPCのCPU交換は、こういったお店に頼むのが無難です。
http://www.maxuscomputer.com/

って、あれ? FMV NPV16DのCPU交換メニューが無い!
たぶんCPU交換が難しい機種なんですね。やっぱり買い替えでしょうか・・・。

26500Re:cpuって変えても大丈夫なんですか?エウロパ 4/20-00:28
記事番号26496へのコメント
tauさんは No.26496「cpuって変えても大丈夫なんですか?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV NPV16D
>ソフト名:
>はじめましてよろしくお願いします。
>僕は、fujituのFMV NPV16Dを所有しているのですが
>あまりにcpuが遅くて困ってます。
>cpuを変えることで不具合とかは生じないのでしょうか?
>教えてください。

ちょっと富士通さんはCPUのグレードアップをやってくれるのでしょうか?
もしできなければ、ノートパソコンは基本的にCPUの乗せ変えは、
ディスクトップのようにホイホイとは出来ないと思います。
それに乗せ変えが出来たとしても2倍の処理能力があるCPUでないと
体感的に早くなったとは感じられないでしょう。
それにCPU処理能力がUPしてもメモリー容量がないと
砂の上に家を建てるようなもんで意味がありません。
もしメモリーが32Mでしたらとても実用になりませんから92M以上
にふやしましょう。そちらの方が目に見えて効果があるはずです。

以上

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言