強制終了されてしまいます



◇-強制終了されてしまいます-ぽっぽ(8/17-15:37)No.2647
 ┗たいていは辞書ファイルの破損が原因です。-おだ(8/17-21:48)No.2652
  ┗Re:たいていは辞書ファイルの破損が原因です。-ぽっぽ(8/18-08:26)No.2655
   ┣IME98 のプロパティで-おだ(8/18-21:08)No.2664
   ┃┗ユーザー辞書ファイル名 これでしょうか?-ぽっぽ(8/18-22:30)No.2666
   ┗Re:たいていは辞書ファイルの破損が原因です。-tomo(8/19-03:22)No.2675
    ┗変換できました!ありがとう!!-ぽっぽ(8/19-05:52)No.2676
     ┗あ、ところで・・・追加質問です-ぽっぽ(8/19-05:58)No.2677
      ┗解決ですね。(^.^)-tomo(8/19-07:14)No.2678
       ┗何から何まで・・・どうもありがとう!-ぽっぽ(8/19-09:18)No.2680

2647強制終了されてしまいますぽっぽ 8/17-15:37

OS名:Windows98
パソコン名:三菱Diamodtron (?)
ソフト名:IEXPLORE (?)
まったくのPC初心者です。よろしくお願いします。
このPCは、留守中の兄からの借り物でその環境などは良くわかりません。
PC名やソフト名はこれでしょうか?

こうしてHPやメールにカキコしていると急に強制終了されてしまい困ってい ま
す。
お盆前からこの状態で、3行書きこむうち平均4回ほどストップしま す。
仮名をいれて変換をおすとこうなります。
全ての変換でなるわけではな いのですが、どきどきしながら変換ボタンをおしてい
ます。
これでカキコ5回目です。あ、今5といれただけでも強制終了されてしま いました。
変換は関係ないのかな?半角英数字をつかうのは大丈夫みたいで す.
あと、強制終了される文字はほとんど決まっているようです。
エラーの詳細をみると、「IEXPLOREのペ ージ違反です 」って出ます。

どうしてこうなってしまうのでしょう?直し方などご存知でしたら教えて ください.
まったく分かっていなくて、お恥ずかしいかぎりです。
現在、文字をひろってコピーして使ってい ます。
どうぞよろしくお願いいたします。




2652たいていは辞書ファイルの破損が原因です。おだ 8/17-21:48
記事番号2647へのコメント
ぽっぽさんは No.2647「強制終了されてしまいます」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:三菱Diamodtron (?)
>ソフト名:IEXPLORE (?)
>まったくのPC初心者です。よろしくお願いします。
>このPCは、留守中の兄からの借り物でその環境などは良くわかりません。
>PC名やソフト名はこれでしょうか?
>
>こうしてHPやメールにカキコしていると急に強制終了されてしまい困ってい ま
>す。
>お盆前からこの状態で、3行書きこむうち平均4回ほどストップしま す。
>仮名をいれて変換をおすとこうなります。
>全ての変換でなるわけではな いのですが、どきどきしながら変換ボタンをおしてい
>ます。
>これでカキコ5回目です。あ、今5といれただけでも強制終了されてしま いました。
>変換は関係ないのかな?半角英数字をつかうのは大丈夫みたいで す.
>あと、強制終了される文字はほとんど決まっているようです。
>エラーの詳細をみると、「IEXPLOREのペ ージ違反です 」って出ます。
>
>どうしてこうなってしまうのでしょう?直し方などご存知でしたら教えて ください.
>まったく分かっていなくて、お恥ずかしいかぎりです。
>現在、文字をひろってコピーして使ってい ます。
>どうぞよろしくお願いいたします。
>

これも FAQ になってます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2040/ の「トラブル」を
参照されては?

2655Re:たいていは辞書ファイルの破損が原因です。ぽっぽ 8/18-08:26
記事番号2652へのコメント
おださんは No.2652「たいていは辞書ファイルの破損が原因です。」で書きました。
>ぽっぽさんは No.2647「強制終了されてしまいます」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:三菱Diamodtron (?)
>>ソフト名:IEXPLORE (?)
>>まったくのPC初心者です。よろしくお願いします。
>>このPCは、留守中の兄からの借り物でその環境などは良くわかりません。
>>PC名やソフト名はこれでしょうか?
>>
>>こうしてHPやメールにカキコしていると急に強制終了されてしまい困ってい ま
>>す。
>>お盆前からこの状態で、3行書きこむうち平均4回ほどストップしま す。
>>仮名をいれて変換をおすとこうなります。
>>全ての変換でなるわけではな いのですが、どきどきしながら変換ボタンをおしてい
>>ます。
>>これでカキコ5回目です。あ、今5といれただけでも強制終了されてしま いました。
>>変換は関係ないのかな?半角英数字をつかうのは大丈夫みたいで す.
>>あと、強制終了される文字はほとんど決まっているようです。
>>エラーの詳細をみると、「IEXPLOREのペ ージ違反です 」って出ます。
>>
>>どうしてこうなってしまうのでしょう?直し方などご存知でしたら教えて ください.
>>まったく分かっていなくて、お恥ずかしいかぎりです。
>>現在、文字をひろってコピーして使ってい ます。
>>どうぞよろしくお願いいたします。
>>
>
>これも FAQ になってます。
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2040/ の「トラブル」を
>参照されては?

おださん、お返事どうもありがとうございます。
早速FAQのトラブル「漢字変換するとページ違反が発生します」をみてきました。
そして、ユーザー辞書を切り離しをしようとしたのですが、msime98.dic ファイルが出てきま
せんでした。
でてきたのは、以下のものです。

Msime
Msimer
Imeskdic
msime98tankan
msime98kao
msime98name
msime98atandard
msime98zip
msime98
Custom

今、手元にWindows98 CD-ROM はありませんし、どうしたらよいでしょうか?

2664IME98 のプロパティでおだ 8/18-21:08
記事番号2655へのコメント
ぽっぽさんは No.2655「Re:たいていは辞書ファイルの破損が原因です。」で書きました。
>おださんは No.2652「たいていは辞書ファイルの破損が原因です。」で書きました。
>>ぽっぽさんは No.2647「強制終了されてしまいます」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:三菱Diamodtron (?)
>>>ソフト名:IEXPLORE (?)
>>>まったくのPC初心者です。よろしくお願いします。
>>>このPCは、留守中の兄からの借り物でその環境などは良くわかりません。
>>>PC名やソフト名はこれでしょうか?
>>>
>>>こうしてHPやメールにカキコしていると急に強制終了されてしまい困ってい ま
>>>す。
>>>お盆前からこの状態で、3行書きこむうち平均4回ほどストップしま す。
>>>仮名をいれて変換をおすとこうなります。
>>>全ての変換でなるわけではな いのですが、どきどきしながら変換ボタンをおしてい
>>>ます。
>>>これでカキコ5回目です。あ、今5といれただけでも強制終了されてしま いました。
>>>変換は関係ないのかな?半角英数字をつかうのは大丈夫みたいで す.
>>>あと、強制終了される文字はほとんど決まっているようです。
>>>エラーの詳細をみると、「IEXPLOREのペ ージ違反です 」って出ます。
>>>
>>>どうしてこうなってしまうのでしょう?直し方などご存知でしたら教えて ください.
>>>まったく分かっていなくて、お恥ずかしいかぎりです。
>>>現在、文字をひろってコピーして使ってい ます。
>>>どうぞよろしくお願いいたします。
>>>
>>
>>これも FAQ になってます。
>>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2040/ の「トラブル」を
>>参照されては?
>
>おださん、お返事どうもありがとうございます。
>早速FAQのトラブル「漢字変換するとページ違反が発生します」をみてきました。
>そして、ユーザー辞書を切り離しをしようとしたのですが、msime98.dic ファイルが出てきま
>せんでした。
>でてきたのは、以下のものです。
>
>Msime
>Msimer
>Imeskdic
>msime98tankan
>msime98kao
>msime98name
>msime98atandard
>msime98zip
>msime98
>Custom
>
>今、手元にWindows98 CD-ROM はありませんし、どうしたらよいでしょうか?

IME98 のツールバーにある「プロパティ」ボタンで、ユーザー辞書ファイル名を確認してください。

2666ユーザー辞書ファイル名 これでしょうか?ぽっぽ 8/18-22:30
記事番号2664へのコメント
おださんは No.2664「IME98 のプロパティで」で書きました。
>>
>>おださん、お返事どうもありがとうございます。
>>早速FAQのトラブル「漢字変換するとページ違反が発生します」をみてきました。
>>そして、ユーザー辞書を切り離しをしようとしたのですが、msime98.dic ファイルが出てきま
>>せんでした。
>>でてきたのは、以下のものです。
>>
>>Msime
>>Msimer
>>Imeskdic
>>msime98tankan
>>msime98kao
>>msime98name
>>msime98atandard
>>msime98zip
>>msime98
>>Custom
>>
>>今、手元にWindows98 CD-ROM はありませんし、どうしたらよいでしょうか?
>
>IME98 のツールバーにある「プロパティ」ボタンで、ユーザー辞書ファイル名を確認してください。
>

お返事ありがとうございます。
ユーザー辞書名:「C:\WINDOWS\IME\IMEJP98\UsrDicts\msime98.dic」
ファイル名:「msime98」
とでていました。
よろしくおねがいします。



2675Re:たいていは辞書ファイルの破損が原因です。tomo 8/19-03:22
記事番号2655へのコメント
ぽっぽさんは No.2655「Re:たいていは辞書ファイルの破損が原因です。」で書きました。
>>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2040/ の「トラブル」を
>>参照されては?
>
>早速FAQのトラブル「漢字変換するとページ違反が発生します」をみてきました。
>そして、ユーザー辞書を切り離しをしようとしたのですが、msime98.dic ファイルが出てきま
>せんでした。
>でてきたのは、以下のものです。
>
>Msime
>Msimer
>Imeskdic
>msime98tankan
>msime98kao
>msime98name
>msime98atandard
>msime98zip
>msime98←--------------- きっと、これの事!ですよ!
>Custom

横から失礼します。ぽっぽさんがお探しのものは、きっとこれですね。
「マイコンピューター」「表示」「フォルダオプション」「表示」タブの中に
「ファイルとフォルダ」と言う所があると思いますが、その上から3番目の
「登録されている拡張子は表示しない」のチェックマークをはずして「適用」
「OK」と押してみて下さい。そしてもう一度、検索(*.dic )してみて下さい。

後の手順は、FAQのトラブル「漢字変換するとページ違反が発生します」を参考に
して進めて見られてはどうでしょうか?




2676変換できました!ありがとう!!ぽっぽ 8/19-05:52
記事番号2675へのコメント
tomoさんは No.2675「Re:たいていは辞書ファイルの破損が原因です。」で書きました。
>ぽっぽさんは No.2655「Re:たいていは辞書ファイルの破損が原因です。」で書きました。
>>>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2040/ の「トラブル」を
>>>参照されては?
>>
>>早速FAQのトラブル「漢字変換するとページ違反が発生します」をみてきました。
>>そして、ユーザー辞書を切り離しをしようとしたのですが、msime98.dic ファイルが出てきま
>>せんでした。
>>でてきたのは、以下のものです。
>>
>>Msime
>>Msimer
>>Imeskdic
>>msime98tankan
>>msime98kao
>>msime98name
>>msime98atandard
>>msime98zip
>>msime98←--------------- きっと、これの事!ですよ!
>>Custom
>
>横から失礼します。ぽっぽさんがお探しのものは、きっとこれですね。
>「マイコンピューター」「表示」「フォルダオプション」「表示」タブの中に
>「ファイルとフォルダ」と言う所があると思いますが、その上から3番目の
>「登録されている拡張子は表示しない」のチェックマークをはずして「適用」
>「OK」と押してみて下さい。そしてもう一度、検索(*.dic )してみて下さい。
>
>後の手順は、FAQのトラブル「漢字変換するとページ違反が発生します」を参考に
>して進めて見られてはどうでしょうか?
>

おださん、tomoさん、どうもありがとうございました。
tomoさんから教わったとおりにやってみましたら、今まで強制終了されていた単語も無事変換できました。
うれし〜!
本当にどうもありがとうございました。もっと勉強しなければ。
また何かあったときはどうぞよろしくお願いします。
(あ〜、こんなに気持ちよくキーを打てたのは久しぶりだ)

2677あ、ところで・・・追加質問ですぽっぽ 8/19-05:58
記事番号2676へのコメント
ぽっぽさんは No.2676「変換できました!ありがとう!!」で書きました。
>tomoさんは No.2675「Re:たいていは辞書ファイルの破損が原因です。」で書きました。
>>ぽっぽさんは No.2655「Re:たいていは辞書ファイルの破損が原因です。」で書きました。
>>>>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2040/ の「トラブル」を
>>>>参照されては?
>>>
>>>早速FAQのトラブル「漢字変換するとページ違反が発生します」をみてきました。
>>>そして、ユーザー辞書を切り離しをしようとしたのですが、msime98.dic ファイルが出てきま
>>>せんでした。
>>>でてきたのは、以下のものです。
>>>
>>>Msime
>>>Msimer
>>>Imeskdic
>>>msime98tankan
>>>msime98kao
>>>msime98name
>>>msime98atandard
>>>msime98zip
>>>msime98←--------------- きっと、これの事!ですよ!
>>>Custom
>>
>>横から失礼します。ぽっぽさんがお探しのものは、きっとこれですね。
>>「マイコンピューター」「表示」「フォルダオプション」「表示」タブの中に
>>「ファイルとフォルダ」と言う所があると思いますが、その上から3番目の
>>「登録されている拡張子は表示しない」のチェックマークをはずして「適用」
>>「OK」と押してみて下さい。そしてもう一度、検索(*.dic )してみて下さい。
>>
>>後の手順は、FAQのトラブル「漢字変換するとページ違反が発生します」を参考に
>>して進めて見られてはどうでしょうか?
>>
>
>おださん、tomoさん、どうもありがとうございました。
>tomoさんから教わったとおりにやってみましたら、今まで強制終了されていた単語も無事変換できました。
>うれし〜!
>本当にどうもありがとうございました。もっと勉強しなければ。
>また何かあったときはどうぞよろしくお願いします。
>(あ〜、こんなに気持ちよくキーを打てたのは久しぶりだ)
>

ところで、気になったんですが、取り外した「登録されている拡張子は表示しない」のチェックマークと
sime98.dicから変更したsime98.xxxは元に戻さなくて大丈夫なんでしょうか?
再度、検索(*.dic )かけてみたらsime98.dicはでてきたので、大丈夫なのかなと思っていますが・・・。



2678解決ですね。(^.^)tomo 8/19-07:14
記事番号2677へのコメント
ぽっぽさんは No.2677「あ、ところで・・・追加質問です」で書きました。
>>(あ〜、こんなに気持ちよくキーを打てたのは久しぶりだ)

良かったですねぇ。(^.^)

>ところで、気になったんですが、取り外した「登録されている拡張子は表示しない」のチェックマークと
>sime98.dicから変更したsime98.xxxは元に戻さなくて大丈夫なんでしょうか?
>再度、検索(*.dic )かけてみたらsime98.dicはでてきたので、大丈夫なのかなと思っていますが・・・。

今回行ったのは・・通常は見ないでも良い「拡張子」って言うのを表示させたんですよ。
全てのファイルには、それぞれこの拡張子がつけられているんですよ。(^.^)
一度、検索エンジン等で「拡張子」って調べてみても良いかもですね。

「登録されている拡張子は表示しない」にチェックマークを入れれば拡張子が見えませんし
今回のような場合は、チェックマークを外すと拡張子が見えるんですよ。ですから
どちらでも良いですよ。大丈夫です。では。。



2680何から何まで・・・どうもありがとう!ぽっぽ 8/19-09:18
記事番号2678へのコメント
tomoさんは No.2678「解決ですね。(^.^)」で書きました。
>ぽっぽさんは No.2677「あ、ところで・・・追加質問です」で書きました。
>>>(あ〜、こんなに気持ちよくキーを打てたのは久しぶりだ)
>
>良かったですねぇ。(^.^)
>
>>ところで、気になったんですが、取り外した「登録されている拡張子は表示しない」のチェックマークと
>>sime98.dicから変更したsime98.xxxは元に戻さなくて大丈夫なんでしょうか?
>>再度、検索(*.dic )かけてみたらsime98.dicはでてきたので、大丈夫なのかなと思っていますが・・・。
>
>今回行ったのは・・通常は見ないでも良い「拡張子」って言うのを表示させたんですよ。
>全てのファイルには、それぞれこの拡張子がつけられているんですよ。(^.^)
>一度、検索エンジン等で「拡張子」って調べてみても良いかもですね。
>
>「登録されている拡張子は表示しない」にチェックマークを入れれば拡張子が見えませんし
>今回のような場合は、チェックマークを外すと拡張子が見えるんですよ。ですから
>どちらでも良いですよ。大丈夫です。では。。
>
ご親切にどうもありがとうございました。
お陰様で順調に変換できています。
これから、拡張子みてきま〜す!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言