自作パソコンは高い?安い?



◇-自作パソコンは高い?安い?-なかじ(4/19-17:22)No.26441
 ┗Re:自作パソコンは高い?安い?-よっくん(4/19-17:31)No.26442
  ┗Re:自作パソコンは高い?安い?-なかじ(4/19-17:46)No.26444
   ┗Re:自作パソコンは高い?安い?-PUNPUN(4/19-23:05)No.26481
    ┗Re:自作パソコンは高い?安い?-o2ka(4/19-23:34)No.26490
     ┗PUNPUNさん、o2kaさん情報をありがとうございました。-なかじ(4/20-11:41)No.26513

26441自作パソコンは高い?安い?なかじ 4/19-17:22

OS名:Windows98
パソコン名:バリュースター
ソフト名:?
いつもお世話になっております。
私の友人のだんな様が自作パソコンをつくる。ということを小耳にはさみ、初めて
そのような形のパソコンがあることを知りました。
私の家はケーブルで、パソコンを数台つなげて同時使用できます。主人がインター
ネットとゲームのみに使うような物があればなあと思っておりました。そのような
物を探していましたが結構値段がするので、(ドリームキャストは主人がいらな
い、というので)なにか良い方法は?と思っていたときに自作パソコンのことをし
りました。自作パソコンの動機がそこなので、安くあがらないと意味がないので
す。インターネットで調べたりしましたが、最初の目的がそれなので果たして高い
のか?安いのか?わからなくなってきました。(このサイトの過去の投稿もみせて
いただきました)
今、いろいろ勉強中なんですが、今、私が使っているパソコンが古くなったら、
その自作パソコンの部品を再利用できるんだなあという気持ちも湧いてきていま
す。しかし、今の優先順位は、
1.インターネットをみる
2.ゲームをする
なんです。
この使い方で自作パソコンといわれるものは安いのでしょうか?高いのでしょう
か?
長くなりましたが、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

26442Re:自作パソコンは高い?安い?よっくん 4/19-17:31
記事番号26441へのコメント
インターネットとゲームを目的にするのであれば、
別に自作じゃなくても良いのでないでしょうか。

6万円くらいで今はデスクトップが買えますよ。
自作するのに、あれこれ手間ひまとお金をかけるほどのことでしょうか。

マザーボードにBIOSに各ドライバ、OS、などなど・・・。

もし、自作をして興味がわいて・・・
とかならまだしも。

ネットとゲームであれば、買ったほうがよいのでは?

26444Re:自作パソコンは高い?安い?なかじ 4/19-17:46
記事番号26442へのコメント
よっくんさんは No.26442「Re:自作パソコンは高い?安い?」で書きました。
>インターネットとゲームを目的にするのであれば、
>別に自作じゃなくても良いのでないでしょうか。
>
>6万円くらいで今はデスクトップが買えますよ。
>自作するのに、あれこれ手間ひまとお金をかけるほどのことでしょうか。
>
>マザーボードにBIOSに各ドライバ、OS、などなど・・・。
>
>もし、自作をして興味がわいて・・・
>とかならまだしも。
>
>ネットとゲームであれば、買ったほうがよいのでは?
6万円くらいであるんですか!?
それはびっくりしました。
ということは自作をしても、安いものをあわせても(相性のトラブルも込みで)
6万くらいはするんですね。
ありがとうございました。

26481Re:自作パソコンは高い?安い?PUNPUN 4/19-23:05
記事番号26444へのコメント
 なかじさんこんばんは、

ゲームに関しては 3Dとかのものでなければ
ワタシ的には 中古のPCをお勧めします。
価格的にも安いため
飽きたら 買い替えということも さほど抵抗は無いと思います。

確かに保証の問題はのこりますが
使い捨て感覚と割り切れるならば・・・
ワタシは 今この中古の安いものにはまってしまい
PCショップを駈けずりまわっています。
探せば 2万円を切るもので そこそこの程度のものが
手に入ります。

先日購入したものは
WIN95ですが 本体は12800円でした(リース落ち)
Windows98にして 元気に動いています。

安いのは ここです!

 http://city21.co.jp/tokyo/look/index.html




26490Re:自作パソコンは高い?安い?o2ka 4/19-23:34
記事番号26481へのコメント
>ゲームに関しては 3Dとかのものでなければ

ですよね〜。
最新の3D命令をバシバシ使いまくっているなら、せめてGeFo2シリーズを
使いたいトコロですが、そうでなければ「ちょっと古め」がお買い得な
コトもあるかもしれませんね。

「新品が安い」トコロは初期不良が多そうで・・・。

26513PUNPUNさん、o2kaさん情報をありがとうございました。なかじ 4/20-11:41
記事番号26490へのコメント
o2kaさんは No.26490「Re:自作パソコンは高い?安い?」で書きました。
>>ゲームに関しては 3Dとかのものでなければ
>
>ですよね〜。
>最新の3D命令をバシバシ使いまくっているなら、せめてGeFo2シリーズを
>使いたいトコロですが、そうでなければ「ちょっと古め」がお買い得な
>コトもあるかもしれませんね。
>
>「新品が安い」トコロは初期不良が多そうで・・・。

中古ですか。それはよい情報をありがとうございました。うれしいです。
さっそく、あたってみます。
いつも、みなさまありがとうございます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言