モデムのダイアル音が鳴りません。



◇-モデムのダイアル音が鳴りません。-ぽんぷー(4/18-22:32)No.26382
 ┣Re:モデムのダイアル音が鳴りません。-クレス(4/18-23:03)No.26389
 ┣Re:モデムのダイアル音が鳴りません。-ぴーこ(4/18-23:25)No.26395
 ┣Re:モデムのダイアル音が鳴りません。-Ai-net(4/18-23:39)No.26396
 ┃┗Re:モデムのダイアル音が鳴りません。-ぽんぷー(4/19-09:54)No.26415
 ┃ ┗Re:モデムのダイアル音が鳴りません。-Ai-net(4/19-11:12)No.26419
 ┗Re:モデムのダイアル音が鳴りません。-あゆみ(4/19-07:05)No.26405

26382モデムのダイアル音が鳴りません。ぽんぷー 4/18-22:32

OS名:Windows98
パソコン名:GATEWAY
ソフト名:
モデムのダイアル音なんですが、鳴らなくなりました。大した事では無いと
思うでしょうが、そのきっかけが怖いのです。それが、所謂悪質なサイトに
アクセスした時にいつの間にか、ダイアルアップネットワークが違う電話
番号に書き換えられていたのですが、その時からダイアル音が鳴らなくなった
のです。ボリュームコントロールでも、コンパネのモデムのプロパティでも
ありませんでした。他に方法が思いつきません。もしも、私のパソコンが
いじられてしまって、情報が盗まれていたり、トロイの木馬で使われてしまって
いたりしたらと思うと、気が気ではありません。OSの再インストールも考えて
いますが、そこまでしなければいけないのかと思い、ここのサイトを見つけまし
た。
自分の蒔いた種で、反省しています。この復旧方法とインストールし直した方が
良いのか、誰か知ってる方がいたらお教えください。

26389Re:モデムのダイアル音が鳴りません。クレス 4/18-23:03
記事番号26382へのコメント
ぽんぷーさんは No.26382「モデムのダイアル音が鳴りません。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GATEWAY
>ソフト名:
>モデムのダイアル音なんですが、鳴らなくなりました。大した事では無いと
>思うでしょうが、そのきっかけが怖いのです。それが、所謂悪質なサイトに
>アクセスした時にいつの間にか、ダイアルアップネットワークが違う電話
>番号に書き換えられていたのですが、その時からダイアル音が鳴らなくなった
>のです。ボリュームコントロールでも、コンパネのモデムのプロパティでも
>ありませんでした。他に方法が思いつきません。もしも、私のパソコンが
>いじられてしまって、情報が盗まれていたり、トロイの木馬で使われてしまって
>いたりしたらと思うと、気が気ではありません。OSの再インストールも考えて
>いますが、そこまでしなければいけないのかと思い、ここのサイトを見つけまし
>た。
>自分の蒔いた種で、反省しています。この復旧方法とインストールし直した方が
>良いのか、誰か知ってる方がいたらお教えください。

悪質なサイトに行くと、
インターネットをするときにかける電話番号が
無断で変えられていることがあります!
その接続はきっとQ2なので、
早めに、プロバイダなどから来た電話番号に
変更するといいと思います。
音が鳴らないのはよく分かりません。
電話番号を変えれば直ると思います

26395Re:モデムのダイアル音が鳴りません。ぴーこ 4/18-23:25
記事番号26382へのコメント
はじめまして、ぽんぷーさん
モデムのダイヤル音ですが、
ボリュームコントロールの[オプション]
[プロパティ][表示するコントロール]で
テレフォンにチェックを入れる
これでボリュームコントロールにテレフォンが表示されますので
ミュートされていたら解除、ボリュームが下がってたら適当に上げる
でできませんでしょうか?
そんな簡単な事ではないんだ!
ってことだったらゴメンナサイね。






26396Re:モデムのダイアル音が鳴りません。Ai-net 4/18-23:39
記事番号26382へのコメント

ダイヤルアップ ネットワーク→(使っている接続のアイコン)を
マウスの右クリック→プロパティ(R) で、
全般タブ の「詳細(C)...」ボタンを押して、
「接続」タブを選んで「詳細(V)...」ボタンを押してぇ、
 (ここらで、ちょっと息切れ…)

「接続の詳細設定」の「追加設定(X)」に

  AT&F M1

と半角英数字で入力して「OK」ボタンを押していって閉じて
いきましょう。かなぁ? (^_^;

 Ai-net

26415Re:モデムのダイアル音が鳴りません。ぽんぷー 4/19-09:54
記事番号26396へのコメント
Ai-netさんは No.26396「Re:モデムのダイアル音が鳴りません。」で書きました。
>
>ダイヤルアップ ネットワーク→(使っている接続のアイコン)を
>マウスの右クリック→プロパティ(R) で、
>全般タブ の「詳細(C)...」ボタンを押して、
>「接続」タブを選んで「詳細(V)...」ボタンを押してぇ、
> (ここらで、ちょっと息切れ…)
>
>「接続の詳細設定」の「追加設定(X)」に
>
>  AT&F M1
>
>と半角英数字で入力して「OK」ボタンを押していって閉じて
>いきましょう。かなぁ? (^_^;
>
> Ai-net

やってみたら鳴る様になりました。有難うございました。
ちなみに詳細設定の所が「MO」になっていました。
「AT&F M1」の意味を出来たらお教え願いたいです。
こういう事は弱いので、少しでも自分の知識に加えられたらと
思いまして。

26419Re:モデムのダイアル音が鳴りません。Ai-net 4/19-11:12
記事番号26415へのコメント
ぽんぷーさんは No.26415「Re:モデムのダイアル音が鳴りません。」で書きました。

>「AT&F M1」の意味を出来たらお教え願いたいです。

はい。
 AT&F は、モデムの設定を「工場出荷状態」にもどす です。
 M1  は、スピーカーを鳴らす です。

 Ai-net

26405Re:モデムのダイアル音が鳴りません。あゆみ 4/19-07:05
記事番号26382へのコメント
ぽんぷーさんは No.26382「モデムのダイアル音が鳴りません。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GATEWAY
>ソフト名:
>モデムのダイアル音なんですが、鳴らなくなりました。大した事では無いと
>思うでしょうが、そのきっかけが怖いのです。それが、所謂悪質なサイトに
>アクセスした時にいつの間にか、ダイアルアップネットワークが違う電話
>番号に書き換えられていたのですが、その時からダイアル音が鳴らなくなった
>のです。ボリュームコントロールでも、コンパネのモデムのプロパティでも
>ありませんでした。他に方法が思いつきません。もしも、私のパソコンが
>いじられてしまって、情報が盗まれていたり、トロイの木馬で使われてしまって
>いたりしたらと思うと、気が気ではありません。OSの再インストールも考えて
>いますが、そこまでしなければいけないのかと思い、ここのサイトを見つけまし
>た。
>自分の蒔いた種で、反省しています。この復旧方法とインストールし直した方が
>良いのか、誰か知ってる方がいたらお教えください。

ダイアルアップネットワークの件ですがいままでのものが消されて
あらたに別の設定が作られていたのでしょうか、それとも新規に
新しいものが増えていたのでしょうか。
それから、デスクトップ上に変な見覚えのないアイコンが作成されていませんか?
また、モデムの接続音が鳴らなくなったとありますが、これもたぶんこの悪質サイト
の影響でしょうね、最近のこの手のものは、復活機能を備えていて、設定を元に
ちゃんと戻しても、また再起動や、回線接続時にかってに設定を変えてしまう
ものも、現れているようですから、この悪質ソフトの元ファイルもろとも削除された
ほうがよろしいかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言