サウンドドライバの更新をおこないたいんですけど・・



26378サウンドドライバの更新をおこないたいんですけど・・まことん 4/18-22:16

OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVie S
ソフト名:windows98
デバイスマネジャーで調べたんですけどサウンドドライバがどうやらこわれちゃっ
ているみたいなんです。なんかこのデバイスは存在しないか正常に動作していない
か、またはドライバがインストールされていませんってでてるんです。YAMAHA 
DS−XG PCI Audio CODEC (WDM)ていうやつなんですけどどうやってドラ
イバをアップグレイードしたらいいのでしょうか?

26383Re:サウンドドライバの更新をおこないたいんですけど・・o2ka 4/18-22:33
記事番号26378へのコメント
>OS名:WindowsMe
>ソフト名:windows98

>デバイスマネジャーで調べたんですけどサウンドドライバがどうやらこわれちゃっ
>ているみたいなんです。なんかこのデバイスは存在しないか正常に動作していない
>か、またはドライバがインストールされていませんってでてるんです。YAMAHA 
>DS−XG PCI Audio CODEC (WDM)ていうやつなんですけどどうやってドラ
>イバをアップグレイードしたらいいのでしょうか?

その前に・・・、
サウンドデバイスのIRQが他のデバイス(特に、LANボード)と共有されていないか
確認してください。
IRQの共有(必ずしも「競合」では無い)がある場合、サウンドか共有デバイスの
PCIスロットを移動して、共有が起こらないようにしてください。

その上で動かない場合に、サウンドボード付属のCD-ROMからドライバを入れ直してくださ
い。
(↑ところで、Windows98? ME??)

でわ。

26392Re:サウンドドライバの更新をおこないたいんですけど・・にわとり 4/18-23:10
記事番号26378へのコメント
>DS−XG PCI Audio CODEC (WDM)ていうやつなんですけどどうやってドラ
>イバをアップグレイードしたらいいのでしょうか?

付属のCD−ROMの中の何れかにドライバーが入ったディスクが在るはずです
その中のYAMAHAフォルダ(等)の中にDsuninstという物が在り、ソレを実行
再起動せずに、setupを実行すれば多分回復します

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言