MTX



26376MTX, Happy99(SKA), FunLove の感染を防ぐ「うら技」Ai-net 4/18-21:56

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:

ちゃんとアンチウィルスソフトを適切に動作させていれば、問題はないのですが、
そのような状態でない大多数のユーザーでも、特定の名前のフォルダを作って
おくことで、一部のウィルスの活動をさせない方法があります。
flcss.exe以外は、わたしが本物のウィルスを実験に使って考案しました。(^-^)

★ MTX, Happy99(SKA), FunLove 感染を防ぐ方法
CドライブのWindowsの中のSystemの中( C:\Windows\System )に

 flcss.exe ska.dll  ska.exe  wsock32.mtx  wsock32.ska

CドライブのWindowsの中( C:\Windows )に

 ie_pack.exe  mtx_.exe  win32.dll

という【フォルダ】を作っておくといいでしょう。
フォルダ作っておいて損はないぞぉー!
作ろうとしても、すでにその名前のファイルがあれば、「感染」している
可能性大です!

※1 この対策をしても MTX は C:\Windows\Notepad.exe(メモ帳)に感染します。

※2 上記の対策をすることで、ウィルスに感染しないということを保証するもの
  ではありません。また、感染したことによる損害を補償するものでもありま
  せん。

・MTX
去年8月末に拡散をはじめましたが、いまだに広まっているようです。
ふつうのメールの直後に同じ宛先にウィルス添付ファイルのメールを送信し
ます。ネットワーク経由でも拡散します。勝手にネットワークにつなごうと
します。 (;_;)

・Happy99(SKA)
99年1月に拡散をはじめて、いまだに問い合わせがあるようです。
「花火の動画」を表示している間に感染を進めます。ふつうのメール送信や
ニューズグループ投稿のときに、ウィルス添付ファイルを付けます。 (;_;)

・FunLove
99年11月から拡散し、企業の中ではいまだに広まっているようです。
ほとんどの場合ネットワークで共有している他のマシンへ拡散します。
感染マシンでは、ほとんどの EXE, SCR, OCX ファイルに感染し、ウィルス
てんこもり状態になります。 (;_;)

 Ai-net

26379Re:MTX, Happy99(SKA), FunLove の感染を防ぐ「うら技」kei100 URL4/18-22:16
記事番号26376へのコメント
Ai-netさんは No.26376「MTX, Happy99(SKA), FunLove の感染を防ぐ「うら技」」で書
きました。
>ちゃんとアンチウィルスソフトを適切に動作させていれば、問題はないのですが、
>そのような状態でない大多数のユーザーでも、特定の名前のフォルダを作って
>おくことで、一部のウィルスの活動をさせない方法があります。
>flcss.exe以外は、わたしが本物のウィルスを実験に使って考案しました。(^-^)

博識ですねぇ。感心します・・・>Ai-netさん
やっぱ、フォルダは +r +s なのでしょうか?

>・MTX
>去年8月末に拡散をはじめましたが、いまだに広まっているようです。
>ふつうのメールの直後に同じ宛先にウィルス添付ファイルのメールを送信し
>ます。ネットワーク経由でも拡散します。勝手にネットワークにつなごうと
>します。 (;_;)
>
追加情報・アンチウイルスソフトメーカーのWebPageに行けなくなります
ハッキリ言って痛いですねぇ・・・
MTXは下で山田さんが感染したみたいです(汗

明日はわが身、皆さん気をつけましょう

私は、最近ウィルスが沢山送られてきて50種類近く溜まりました(滝汗
う〜ん コレクション出来そう(爆死


26385Re:MTX, Happy99(SKA), FunLove の感染を防ぐ「うら技」Ai-net 4/18-22:43
記事番号26379へのコメント
kei100さんは No.26379「Re:MTX, Happy99(SKA), FunLove の感染を防ぐ「うら技」」で書
きました。

>博識ですねぇ。感心します・・・>Ai-netさん
>やっぱ、フォルダは +r +s なのでしょうか?

そこまでする必要はありません。ただフォルダを作っておくだけ。

>>・MTX
>>去年8月末に拡散をはじめましたが、いまだに広まっているようです。
>>ふつうのメールの直後に同じ宛先にウィルス添付ファイルのメールを送信し
>>ます。ネットワーク経由でも拡散します。勝手にネットワークにつなごうと
>>します。 (;_;)
>>
>追加情報・アンチウイルスソフトメーカーのWebPageに行けなくなります
>ハッキリ言って痛いですねぇ・・・

新規投稿でじゅうぶんに長いので、それは はしょりました。(^_^;

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言