簡単に再インストールするために



◇-簡単に再インストールするために-ふに(8/17-01:28)No.2634
 ┗Re:簡単に再インストールするために-すぎたひとし(8/17-01:56)No.2636
  ┗Re:簡単に再インストールするために-ふに(8/17-18:32)No.2648
   ┗Re:簡単に再インストールするために-町会長(8/18-23:50)No.2671
    ┗Re:簡単に再インストールするために-みら(8/19-00:44)No.2673
     ┗Re:簡単に再インストールするために-ふに(8/19-07:23)No.2679
      ┗Re:そうだったんですか・・・・-みら(8/21-07:46)No.2719
       ┗Re:そうだったんですか・・・・-ふに(8/21-14:06)No.2726

2634簡単に再インストールするためにふに 8/17-01:28

OS名:Windows95
パソコン名:Dell Dimension XPS D-233
ソフト名:
やはり すべてがおかしくなっているみたいです。
191MBもあるにもかかわらず
しばしば調子が悪く、早くならず、
メモリが足りません、ほかいろいろ症状が出ます。

そこで再インストールしたいのですが
DELLはご存じのようにFDで一枚ずつ入れて
一回ずつ再起動という気の遠くなる作業を要します。
そこで 確かNEROというソフトだったと思うのですが
ブータブルCDが出来たと思うのですが
やり方がわかりません。

お聞きしたいことは
簡単に再インストールし
Windows95をきれいにする方法はないでしょうか?
もしきれいにしてくれる市販そふとがあればそれでもかまいません。
よろしくお願いします。

2636Re:簡単に再インストールするためにすぎたひとし 8/17-01:56
記事番号2634へのコメント
ふにさんは No.2634「簡単に再インストールするために」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:Dell Dimension XPS D-233

>そこで再インストールしたいのですが
>DELLはご存じのようにFDで一枚ずつ入れて
>一回ずつ再起動という気の遠くなる作業を要します。
>そこで 確かNEROというソフトだったと思うのですが
>ブータブルCDが出来たと思うのですが
>やり方がわかりません。

DELLのその機種はCD-ROM付いていなかったのですか?
それにしてもFD1枚ごとに再起動というのはちょっと謎です。
間違いないですか?

>簡単に再インストールし
>Windows95をきれいにする方法はないでしょうか?
>もしきれいにしてくれる市販そふとがあればそれでもかまいません。

市販ソフトを買う予算があるなら、いっそWindows98を買っては
どうでしょうか?それならCD-ROMだし。

2648Re:簡単に再インストールするためにふに 8/17-18:32
記事番号2636へのコメント
すぎたひとしさんは No.2636「Re:簡単に再インストールするために」で書きまし
た。
>>
>DELLのその機種はCD-ROM付いていなかったのですか?
>それにしてもFD1枚ごとに再起動というのはちょっと謎です。
>間違いないですか?

全くありません。これは無くしたのではなく
仕様としてないのです。


2671Re:簡単に再インストールするために町会長 8/18-23:50
記事番号2648へのコメント
ふにさんは No.2648「Re:簡単に再インストールするために」で書きました。
>すぎたひとしさんは No.2636「Re:簡単に再インストールするために」で書きま

>た。
>>>
>>DELLのその機種はCD-ROM付いていなかったのですか?
>>それにしてもFD1枚ごとに再起動というのはちょっと謎です。
>>間違いないですか?
>
>全くありません。これは無くしたのではなく
>仕様としてないのです。

では全てのFDをHDDのD:等のあるフォルダーへ全てCOPYし
インストしてみて下さい。
以前Win31だったと思いますがFD14枚だったかをこれでやったら
超早くインスト出来たと思います。
でも1枚づつ再起動? 考えられん・・(-_-;)
DELL買わんで良かった・・(-_-;)

2673Re:簡単に再インストールするためにみら 8/19-00:44
記事番号2671へのコメント
>>>DELLのその機種はCD-ROM付いていなかったのですか?
>>>それにしてもFD1枚ごとに再起動というのはちょっと謎です。
>>>間違いないですか?
>>
>>全くありません。これは無くしたのではなく
>>仕様としてないのです。
>
>では全てのFDをHDDのD:等のあるフォルダーへ全てCOPYし
>インストしてみて下さい。
>以前Win31だったと思いますがFD14枚だったかをこれでやったら
>超早くインスト出来たと思います。
>でも1枚づつ再起動? 考えられん・・(-_-;)
>DELL買わんで良かった・・(-_-;)


ちょっと横レスですみません
本当に当初のから仕様としてないにしても
DELLのサポートセンターに
「ほんっっとうに他に方法ないんですかぁ〜(涙)」って
泣き落として見るとか・・・もしかしてなにか情報があるかもしれませんよ
だってあまりにもその方法での再インストールは非現実的で
ユーザーはクレームつけたくなっちゃいません?

私もNEC のノートをFD74枚の方法で再インストールした経験ありますが
ディスク入れ替えるだけで再起動まではいちいち必要なかったですねぇ〜


2679Re:簡単に再インストールするためにふに 8/19-07:23
記事番号2673へのコメント
>>では全てのFDをHDDのD:等のあるフォルダーへ全てCOPYし
>>インストしてみて下さい。
>>以前Win31だったと思いますがFD14枚だったかをこれでやったら
>>超早くインスト出来たと思います。
>>でも1枚づつ再起動? 考えられん・・(-_-;)
>>DELL買わんで良かった・・(-_-;)
>
>では全てのFDをHDDのD:等のあるフォルダーへ全てCOPYし
インストしてみて下さい。
でも1枚づつ再起動? 考えられん・・(-_-;)

IBMから乗り換えたので信じられませんでした。
しばしば、じゃぁしかたないからもう一度フォーマットしてください、
と手軽に言われるのがつらいところです(;_;)


DELL買わんで良かった・・(-_-;)

それは正解でしょう。
>ちょっと横レスですみません
>本当に当初のから仕様としてないにしても
>DELLのサポートセンターに

つながらない。冷淡。責任回避(それは部品販売会社!!に直接聞いてくれ)な
ど。
筆舌に尽くしがたい。
自作でないのに、部品メーカーごとに聞け、

平然といいますよ。(怒)
>「ほんっっとうに他に方法ないんですかぁ〜(涙)」って
>泣き落として見るとか・・・もしかしてなにか情報があるかもしれませんよ

彼等はあまりに毎日の苦情が多いのでしょう。
全然平気です。

>だってあまりにもその方法での再インストールは非現実的で
>ユーザーはクレームつけたくなっちゃいません?

次からは買いません、絶対。
きちんとした日本メーカーから購入します。
つい安く性能が良いからで買いましたが
サポート電話は100%つながりません。
(深夜3時ならつながるそうです、しかも平日の・・・・・・・)

2719Re:そうだったんですか・・・・みら 8/21-07:46
記事番号2679へのコメント
>>「ほんっっとうに他に方法ないんですかぁ〜(涙)」って
>>泣き落として見るとか・・・もしかしてなにか情報があるかもしれませんよ
>
>彼等はあまりに毎日の苦情が多いのでしょう。
>全然平気です。
>
>>だってあまりにもその方法での再インストールは非現実的で
>>ユーザーはクレームつけたくなっちゃいません?
>
>次からは買いません、絶対。
>きちんとした日本メーカーから購入します。
>つい安く性能が良いからで買いましたが
>サポート電話は100%つながりません。
>(深夜3時ならつながるそうです、しかも平日の・・・・・・・)

そうでしたか・・・メーカーに聞けば? なんて
ちょっと私も無責任なレスしてしまいました ごめんなさいね
そういう対応ってあんまりですよね
東芝さんの例もあるというのに・・・・

DELLのHPちょっとみてみると
お使いのマシンとまた別のタイプなのかもしれないですが

Dimensionシリーズ ---Windows 95 再インストール方法
http://www.jp.dell.com/jp/support/faq/Alex95.htm

このスタンダードな方法で可能ならよかったんですけどね・・・

2726Re:そうだったんですか・・・・ふに 8/21-14:06
記事番号2719へのコメント
>DELLのHPちょっとみてみると
>お使いのマシンとまた別のタイプなのかもしれないですが
>
>Dimensionシリーズ ---Windows 95 再インストール方法
>http://www.jp.dell.com/jp/support/faq/Alex95.htm
>
>このスタンダードな方法で可能ならよかったんですけどね・・・

地獄を見ます。
その他メーカーのCDでO.K.の再インストールが
いかにラクか・・・・
思い知らされました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言