Wordで表の位置を固定したい



◇-Wordで表の位置を固定したい-蝶子(4/17-15:17)No.26275
 ┣Re:Wordで表の位置を固定したい-o2ka(4/17-16:11)No.26278
 ┗Re:Wordで表の位置を固定したい-RAF(4/17-17:42)No.26280

26275Wordで表の位置を固定したい蝶子 4/17-15:17

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsNT
パソコン名:
ソフト名:Word2000
Wordで表を作成しました。
いくつかのセルにわかれてて、それぞれに文書を入れると改行されて行きますよ
ね。
でも、あまり改行すると次のページにまたがってしまいますよね。
その表の上下の幅を固定して、改行、または改ページさせない方法ってあります
か?

26278Re:Wordで表の位置を固定したいo2ka 4/17-16:11
記事番号26275へのコメント
「言うこと聞かない」Wordレイアウトには、TEXT-BOXを使ってしまうという手もあり。
ホントに、Wordって日本人には使いにくいですよね。

26280Re:Wordで表の位置を固定したいRAF 4/17-17:42
記事番号26275へのコメント
該当のセルにカーソルを合わせ、メニューの[書式]→[段落]を選び、
「インデントと行間隔」の[行間]を「固定」にすれば良いかと思います。
[間隔]は適当に設定してください。

その他項目の詳しい説明は、以下を参照してください。

[WD2000] 行間や文字間隔の指定方法に関する Q&A
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/3/61.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言