メール等文字を入力時、漢字変換をすると強制終了が出てしまいます。



26212メール等文字を入力時、漢字変換をすると強制終了が出てしまいます。まゆ 4/16-00:54

OS名:Windows98
パソコン名:FMV BIBLO NEZ 23X
ソフト名:マイクロソフト IME98(ごめんなさい。書くこと間違ってますか?)
ここ最近なんですが、メールを書いたり、このようなHPへの書き込みの際に、
漢字に変換をする時に「強制終了」が出てしまいます。
今もヒヤヒヤで書いていますが、ある程度までは大丈夫なのですが、これくらい
書いた後に出やすいみたいです。全部ひらがなならOKかもしれませんが、
つい癖で変換のキーを押してしまいます。
単語・用例登録は全くしておりません。
学習は「最適」の位置になっております。

どうかよろしくお願いいたします。

26216Re:メール等文字を入力時、漢字変換をすると強制終了が出てしまいます。ひろ 4/16-06:13
記事番号26212へのコメント
こんにちはまゆさん!
参考にならなかったらごめんね。m(__)m
辞書ファイルが破損していると思われるので、次のホームページを参考に修復してくださ
い。
WinFAQは無くなりました#180

ひろでした。(^_^)
ホームページアドレス
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm

26245Re:ありがとうございます。でもスキャンディスクも変なんですぅ?(T_T)まゆ 4/16-19:25
記事番号26216へのコメント
ひろさんは No.26216「Re:メール等文字を入力時、漢字変換をすると強制終了が出てしまいま
す。」で書きました。
>こんにちはまゆさん!
>参考にならなかったらごめんね。m(__)m
>辞書ファイルが破損していると思われるので、次のホームページを参考に修復してくださ
>い。
>WinFAQは無くなりました#180
>
>ひろでした。(^_^)
>ホームページアドレス
>http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm

ひろさん、本当にありがとうございます。m(__)m
とても嬉しかったです。
でも、再度助けてください。m(__)m

早速、スキャンディスクを起動させてやってみたのですが・・・
な・なんと・・・スキャンディスクもおかしいことに気づきました。(T_T)
全てのアプリケーションを閉じ、スキャンディスクのみを実行したのですが、
「ファイル アロケーションテーブルを調べています」⇒「フォルダを調べています」
が何度も繰り返されているだけで、いっこうに終らないのです・・・?
Cドライブのみの選択で「標準」と「完全」とも同じことが起こります。
(その時、アプリケーションへの書き込みが行われているからそれを閉じると
速くなる・・・と、メッセージがでてきます。)

どうかよろしくお願い致します。

26268Re:ありがとうございます。でもスキャンディスクも変なんですぅ?(T_T)4/17-01:28
記事番号26245へのコメント
まゆさんは No.26245「Re:ありがとうございます。でもスキャンディスクも変なんですぅ?
(T_T)」で書きました。
>ひろさんは No.26216「Re:メール等文字を入力時、漢字変換をすると強制終了が出てしまいま
>す。」で書きました。
>>こんにちはまゆさん!
>>参考にならなかったらごめんね。m(__)m
>>辞書ファイルが破損していると思われるので、次のホームページを参考に修復してくださ
>>い。
>>WinFAQは無くなりました#180
>>
>>ひろでした。(^_^)
>>ホームページアドレス
>>http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm
>
>ひろさん、本当にありがとうございます。m(__)m
>とても嬉しかったです。
>でも、再度助けてください。m(__)m
>
>早速、スキャンディスクを起動させてやってみたのですが・・・
>な・なんと・・・スキャンディスクもおかしいことに気づきました。(T_T)
>全てのアプリケーションを閉じ、スキャンディスクのみを実行したのですが、
>「ファイル アロケーションテーブルを調べています」⇒「フォルダを調べています」
>が何度も繰り返されているだけで、いっこうに終らないのです・・・?
>Cドライブのみの選択で「標準」と「完全」とも同じことが起こります。
>(その時、アプリケーションへの書き込みが行われているからそれを閉じると
>速くなる・・・と、メッセージがでてきます。)
>
>どうかよろしくお願い致します。
>

同じサイトですが...
WinFAQは無くなりました

Safe モードで起動してスキャンディスクという手もあります。

26320Re:まさん、ありがとうございました。まゆ 4/18-07:30
記事番号26268へのコメント
まさんは No.26268「Re:ありがとうございます。でもスキャンディスクも変なんですぅ?(T_T)」で書きま
した。

>同じサイトですが...
>WinFAQは無くなりました
>
>Safe モードで起動してスキャンディスクという手もあります。


まさん、どうもありがとうございました。m(__)m

Safeモードにしましたらスキャンディスクがなんとか無事に終わりました!

これで通常にもスキャンディスクが復活してくれました。

本当に良きアドバイスをありがとうございました。m(__)m

お世話になりました〜♪



26270Re:ありがとうございます。でもスキャンディスクも変なんですぅ?(T_T)ひろ URL4/17-05:00
記事番号26245へのコメント
こんにちはまゆさん!
まずはデフラグをして下さい。
その時スキャンディスクの実行が求められた場合はスキャンディスクを実行して下さい。
それから最初の問題は、ユーザー辞書ファイルを切り離してください。
スキャンディスクの問題は下記のホームページを参考にしてね。
WinFAQは無くなりました
頑張って!

26321Re:ひろさん、ありがとうございました。まゆ 4/18-07:40
記事番号26270へのコメント
ひろさんは No.26270「Re:ありがとうございます。でもスキャンディスクも変なんですぅ?
(T_T)」で書きました。
>こんにちはまゆさん!
>まずはデフラグをして下さい。
>その時スキャンディスクの実行が求められた場合はスキャンディスクを実行して下さい。
>それから最初の問題は、ユーザー辞書ファイルを切り離してください。
>スキャンディスクの問題は下記のホームページを参考にしてね。
>WinFAQは無くなりました
>頑張って!

ひろさん、いろいろとお世話をお掛けしました。m(__)m

ひろさんのアドバイス通り、ユーザー辞書ファイルを別の名前にしてみましたところ

入力時に強制終了が出なくなりましたぁ〜♪完全に復活です!

スキャンディスクも無事に終了致しました。

本当に良きアドバイスをありがとうございました。m(__)m

お世話になりました〜♪

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言