通信費、月3万以上!? 第2回テーマ・復活!! 〜まあサンは、大丈夫?〜



26152通信費、月3万以上!? 第2回テーマ・復活!! 〜まあサンは、大丈夫?〜ちゅ〜と半端な知識男児。 4/15-04:42

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
まずは、こちらをご覧ください。
http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg25109.html

あぁ、大変だ。
ISDNになって、初の電話代請求が来ました。
十日間で、1万2千円ちょいです。
て事は、1ヶ月で3万以上!?   うわぁーーー。

設定がどこか違うんでしょうね。
安物会サンの話が現実に?

24時間、使い放題、定額制じゃなかったのか?ISDNサンよぉ。
NTTサンから来てるから、通信料ですよね。通話料とはちがうの?
プロバイダ(ODN=日本テレコム)のトコは1950円の使い放題のはず。

フレッツ××っていうのも、考えてみれば何かよく知らんし。

これだからADSLにしとけばなぁって思う、今日この頃。
ADSLは使い放題、定額制のはず。
まあサン、そんなに時間がかかるの?  ちっ、人気者めが・・・。


被害を最小限(というかすでに1回目の請求期間から二十日経ってる・・・2万以
上か・・・)にしたいので、まずは、どこにこの事をいえばいいのですか。
パソコンの設定かも。

教えて〜くだ〜さい。(さだまさし風)←ん?
よろしくお願いします。なにがいけないの?


26156Re:通信費、月3万以上!? 第2回テーマ・復活!! 〜まあサンは、大丈夫?〜yaya 4/15-07:06
記事番号26152へのコメント
ちゅ〜と半端な知識男児。さんは No.26152「通信費、月3万以上!? 第2回テーマ・復
活!! 〜まあサンは、大丈夫?〜」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>まずは、こちらをご覧ください。
>http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg25109.html
>
>あぁ、大変だ。
>ISDNになって、初の電話代請求が来ました。
>十日間で、1万2千円ちょいです。
>て事は、1ヶ月で3万以上!?   うわぁーーー。
>
>設定がどこか違うんでしょうね。
>安物会サンの話が現実に?
>
>24時間、使い放題、定額制じゃなかったのか?ISDNサンよぉ。
>NTTサンから来てるから、通信料ですよね。通話料とはちがうの?
>プロバイダ(ODN=日本テレコム)のトコは1950円の使い放題のはず。
>
>フレッツ××っていうのも、考えてみれば何かよく知らんし。
>
>これだからADSLにしとけばなぁって思う、今日この頃。
>ADSLは使い放題、定額制のはず。
>まあサン、そんなに時間がかかるの?  ちっ、人気者めが・・・。
>
>
>被害を最小限(というかすでに1回目の請求期間から二十日経ってる・・・2万以
>上か・・・)にしたいので、まずは、どこにこの事をいえばいいのですか。
>パソコンの設定かも。
>
>教えて〜くだ〜さい。(さだまさし風)←ん?
>よろしくお願いします。なにがいけないの?
>
>

26160Re:通信費、月3万以上!? 第2回テーマ・復活!! 〜まあサンは、大丈夫?〜yaya 4/15-07:53
記事番号26156へのコメント
yayaさんは No.26156「Re:通信費、月3万以上!? 第2回テーマ・復活!! 〜まあサンは、
大丈夫?〜」で書きました。
>ちゅ〜と半端な知識男児。さんは No.26152「通信費、月3万以上!? 第2回テーマ・復
>活!! 〜まあサンは、大丈夫?〜」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>まずは、こちらをご覧ください。
>>http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg25109.html
>>
>>あぁ、大変だ。
>>ISDNになって、初の電話代請求が来ました。
>>十日間で、1万2千円ちょいです。
>>て事は、1ヶ月で3万以上!?   うわぁーーー。
>>
>>設定がどこか違うんでしょうね。

スタートボタン→設定→コントロールパネル→ダイヤルアップネットワーク→接続先のアイコ
ンを右クイックしプロパディを開く。
『全般』のところの 『市外局番』『電話番号』がプロバイダ指定番号のままじゃないです
か?
NTT指定のフレッツISDN接続先に変更しないと半永久的に加算式接続料が請求されま
す。
接続先番号が解らないときはNTT(116)に聞いてください。

26173Re:通信費、月3万以上!? 第2回テーマ・復活!! 〜まあサンは、大丈夫?〜o2ka 4/15-14:18
記事番号26160へのコメント
>スタートボタン→設定→コントロールパネル→ダイヤルアップネットワーク→接続先のアイコ
>ンを右クイックしプロパディを開く。
>『全般』のところの 『市外局番』『電話番号』がプロバイダ指定番号のままじゃないです
>か?
>NTT指定のフレッツISDN接続先に変更しないと半永久的に加算式接続料が請求されま
>す。

電話番号があっているなら、「切り替え前の10日分」じゃないですか?
フレッツISDN契約時の郵便物は取ってありますか??
そこに、「工事日○月○日」と書かれているので、「それ以前」は通常回線のままですよ。

26157Re:通信費、月3万以上!? 第2回テーマ・復活!! 〜まあサンは、大丈夫?〜cia 4/15-07:15
記事番号26152へのコメント
ちゅ〜と半端な知識男児。さんは No.26152「通信費、月3万以上!? 第2回テーマ・復
活!! 〜まあサンは、大丈夫?〜」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>まずは、こちらをご覧ください。
>http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg25109.html
>
>あぁ、大変だ。
>ISDNになって、初の電話代請求が来ました。
>十日間で、1万2千円ちょいです。
>て事は、1ヶ月で3万以上!?   うわぁーーー。
>
>設定がどこか違うんでしょうね。


ダイアルアップ設定でアクセスポイントの電話番号をフレッツ専用の番号に
直ぐ変更を、そうしないと使っただけの電話料金が。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言