Rexproxy.exeの常駐を解除したい



◇-Rexproxy.exe の常駐を解除したい-糖衣(4/15-01:34)No.26147
 ┣Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したい-cia(4/15-06:45)No.26154
 ┃┗Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したい-糖衣(4/15-12:51)No.26169
 ┃ ┗Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したい-cia(4/15-14:54)No.26178
 ┃  ┗Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したい-cia(4/15-14:59)No.26179
 ┃   ┗Re:あらら。-cia(4/15-15:02)No.26180
 ┃    ┗Re:あらら。-糖衣(4/15-23:48)No.26206
 ┗Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したい-Rei(4/15-19:16)No.26191
  ┗Re:あった-糖衣(4/15-23:41)No.26204

26147Rexproxy.exe の常駐を解除したい糖衣 4/15-01:34

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
今晩は、糖衣です。
今回の困ったちゃんは"Rexproxy.exe"です。
環境:WinMe, Microsof Windows Media Encorder 7
どうしても常駐を外れてくれません。msconfigのスタートアップにも
記述はなく、恐らくレジストリで起動設定されているのでしょう。
毎回常駐してくれます。

Rexproxy.exeというのは”Microsoft Windows Media エンコーダプ
ロキシ”の事らしいので、おそらく、WMEncorderをインストールした
時にインストールされたはずです。infファイルにも記述があるので間
違い無いと思います。

このソフトが常駐するようになってからダイアルアップ回線が非常に
遅くなってしまいました。どうか、このソフトの常駐を解除できるよう、
みなさんのお知恵をわけてください。

なお、ctrl + alt + del にて"Rexproxy.exe"の強制終了を行うこと
も出来ましたが、一回では終了せず、反応無しにしてもう一度強制終了
でやっと引っ込んでくれます・・・。こんな状態なのでよろしくお願い
します。

・・・というか、Me使わなければいい、という回答もアリなんですが。

26154Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したいcia 4/15-06:45
記事番号26147へのコメント
糖衣さんは No.26147「Rexproxy.exe の常駐を解除したい」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>今晩は、糖衣です。
>今回の困ったちゃんは"Rexproxy.exe"です。
>環境:WinMe, Microsof Windows Media Encorder 7
>どうしても常駐を外れてくれません。msconfigのスタートアップにも
>記述はなく、恐らくレジストリで起動設定されているのでしょう。
>毎回常駐してくれます。
>
>Rexproxy.exeというのは”Microsoft Windows Media エンコーダプ
>ロキシ”の事らしいので、おそらく、WMEncorderをインストールした
>時にインストールされたはずです。infファイルにも記述があるので間
>違い無いと思います。
>
>このソフトが常駐するようになってからダイアルアップ回線が非常に
>遅くなってしまいました。どうか、このソフトの常駐を解除できるよう、
>みなさんのお知恵をわけてください。
>
>なお、ctrl + alt + del にて"Rexproxy.exe"の強制終了を行うこと
>も出来ましたが、一回では終了せず、反応無しにしてもう一度強制終了
>でやっと引っ込んでくれます・・・。こんな状態なのでよろしくお願い
>します。
>
>・・・というか、Me使わなければいい、という回答もアリなんですが。


レジストリで常駐の記述はこのあたりの筈ですが。

「HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion
\Run」
Runを開くと。

26169Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したい糖衣 4/15-12:51
記事番号26154へのコメント
ciaさんありがとうございます

>「HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion
>\Run」
>Runを開くと。

うーん、ありません。regeditで一応"rexproxy"で検索してみたのですが、
数個ヒットしました。で、どれが起動項目かは解りませんでした(run等、
見覚えのあるキーではなかったので)。
全部削除するのも怖いので、現在はrexproxy.exe本体をリネームしてあり
ます。そうすることで何とか起動させずに済んでいます。

しかし、試しにBOOTLOGをとってみても、「起動に失敗しました」という
報告もなし。いったい何処で起動設定されていたのか謎です。autoexec.bat
にも・・・以下同文。
ちなみに、ウイルススキャンでは引っかからなかったのでウイルスではな
いと思うのですが・・・。

糖衣

26178Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したいcia 4/15-14:54
記事番号26169へのコメント
糖衣さんは No.26169「Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したい」で書きました。
>ciaさんありがとうございます
>
>>「HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion
>>\Run」
>>Runを開くと。
>
>うーん、ありません。regeditで一応"rexproxy"で検索してみたのですが、
>数個ヒットしました。で、どれが起動項目かは解りませんでした(run等、
>見覚えのあるキーではなかったので)。
>全部削除するのも怖いので、現在はrexproxy.exe本体をリネームしてあり
>ます。そうすることで何とか起動させずに済んでいます。
>
>しかし、試しにBOOTLOGをとってみても、「起動に失敗しました」という
>報告もなし。いったい何処で起動設定されていたのか謎です。autoexec.bat
>にも・・・以下同文。
>ちなみに、ウイルススキャンでは引っかからなかったのでウイルスではな
>いと思うのですが・・・。
>
>糖衣


こんにちは、きのうの花見酒で少しおつむの働きが
鈍かったようです。
HKEY_LOCAL_MACHINE 以外でも
Windows \CurrentVersion \Run
ここを探してみて下さい。


26179Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したいcia 4/15-14:59
記事番号26178へのコメント
ciaさんは No.26178「Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したい」で書きました。
>糖衣さんは No.26169「Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したい」で書きました。
>>ciaさんありがとうございます
>>
>>>「HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion
>>>\Run」
>>>Runを開くと。
>>
>>うーん、ありません。regeditで一応"rexproxy"で検索してみたのですが、
>>数個ヒットしました。で、どれが起動項目かは解りませんでした(run等、
>>見覚えのあるキーではなかったので)。
>>全部削除するのも怖いので、現在はrexproxy.exe本体をリネームしてあり
>>ます。そうすることで何とか起動させずに済んでいます。
>>
>>しかし、試しにBOOTLOGをとってみても、「起動に失敗しました」という
>>報告もなし。いったい何処で起動設定されていたのか謎です。autoexec.bat
>>にも・・・以下同文。
>>ちなみに、ウイルススキャンでは引っかからなかったのでウイルスではな
>>いと思うのですが・・・。
>>
>>糖衣
>
>
>こんにちは、きのうの花見酒で少しおつむの働きが
>鈍かったようです。
>HKEY_LOCAL_MACHINE 以外でも
>Windows \CurrentVersion \Run
>ここを探してみて下さい。
>
>

26180Re:あらら。cia 4/15-15:02
記事番号26179へのコメント
ciaさんは No.26179「Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したい」で書きました。
>ciaさんは No.26178「Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したい」で書きました。
>>糖衣さんは No.26169「Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したい」で書きました。
>>>ciaさんありがとうございます
>>>
>>>>「HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion
>>>>\Run」
>>>>Runを開くと。
>>>
>>>うーん、ありません。regeditで一応"rexproxy"で検索してみたのですが、
>>>数個ヒットしました。で、どれが起動項目かは解りませんでした(run等、
>>>見覚えのあるキーではなかったので)。
>>>全部削除するのも怖いので、現在はrexproxy.exe本体をリネームしてあり
>>>ます。そうすることで何とか起動させずに済んでいます。
>>>
>>>しかし、試しにBOOTLOGをとってみても、「起動に失敗しました」という
>>>報告もなし。いったい何処で起動設定されていたのか謎です。autoexec.bat
>>>にも・・・以下同文。
>>>ちなみに、ウイルススキャンでは引っかからなかったのでウイルスではな
>>>いと思うのですが・・・。
>>>
>>>糖衣
>>
>>
>>こんにちは、きのうの花見酒で少しおつむの働きが
>>鈍かったようです。
>>HKEY_LOCAL_MACHINE 以外でも
>>Windows \CurrentVersion \Run
>>ここを探してみて下さい。


ごめん。まだおかしいですね。
そこを見てアイコンと見比べるとわかると思いますが
ヨロシク、


26206Re:あらら。糖衣 4/15-23:48
記事番号26180へのコメント
ciaさんありがとうございます。実際Run以下に該当項目は全くなく、
結局実行ファイルのリネーム+レジストリーのrexproxy.exeを含む
項目を4つほど全部削除してしまいました。当然、抹殺されましたが、
今のところ問題は起きていません。

親身に回答していただいてありがとうございました。私も解る問題に
は回答するようにしていますので、これからもよろしくお願いします。

ちなみに今年は櫻吹雪と一緒に黄砂もスギ花粉も大量に飛散していま
すので健康には要注意です。

研修医とーい

26191Re:Rexproxy.exe の常駐を解除したいRei 4/15-19:16
記事番号26147へのコメント
糖衣さんは No.26147「Rexproxy.exe の常駐を解除したい」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>今回の困ったちゃんは"Rexproxy.exe"です。
>環境:WinMe, Microsof Windows Media Encorder 7
>どうしても常駐を外れてくれません。msconfigのスタートアップにも
>記述はなく、恐らくレジストリで起動設定されているのでしょう。
>毎回常駐してくれます。
・・・
>このソフトが常駐するようになってからダイアルアップ回線が非常に
>遅くなってしまいました。どうか、このソフトの常駐を解除できるよう、

disable_remote_connection.regという
ファイルがどこかにありませんか?
これを使えばRexproxy.exeが連鎖的に
起動されなくなるそうです(試していません)。
Enable_Remote_Conection.regで元に戻せる
とも・・・。

26204Re:あった糖衣 4/15-23:41
記事番号26191へのコメント
Reiさんこんばんは。

>disable_remote_connection.regという
>ファイルがどこかにありませんか?
>これを使えばRexproxy.exeが連鎖的に
>起動されなくなるそうです(試していません)。
>Enable_Remote_Conection.regで元に戻せる
>とも・・・。

ありました。早速試してみようかと思いましたが、既にレジストリから
rexproxy.exeを含む項目を全部(4つぐらい)削除してしまったので、
効果は解りません。ごめんなさい。

メモ帳で開くと
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\OLE]
"EnableRemoteConnect"="N"
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\NetShow\Presenter]
"ShowNetShowWarnings"="Y"
この2つのキーが変更されるようですね。WMEncorderかと思いきや、
NetShowPlayerが原因だったみたいです。

でもどうやってこの解決法を見つけたのですか?ほぼ検索サイト英語の
も含めて全部当たってみたのですが、無かったもので・・・。

ともあれ、ありがとうございました。
とーい



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/02/03/(木) 23:35:59Opera/Windows98