CDRWでVCDを造りましたが、CDRにコピー出来ません



◇-CDRWでVCDを造りましたが、CDRにコピー出来ません-なおき(4/14-21:52)No.26135
 ┗Re:CDRWでVCDを造りましたが、CDRにコピー出来ません-こてっちゃん(4/15-01:04)No.26145
  ┗追伸-こてっちゃん(4/15-01:08)No.26146
   ┗Re:追伸-なおき(4/15-07:36)No.26159

26135CDRWでVCDを造りましたが、CDRにコピー出来ませんなおき 4/14-21:52

OS名:Windows98
パソコン名:FMVC4/80
ソフト名:Easy CD Creator
VCDをCDRW上に作成しました。
テストとして造りましたので、CDRに焼き付けようと思い、Easy CD Creator の
CD copiorを利用して操作しました。
所が、書き込み開始時点で、CDのエラーになってしまいます。
メディアが違うと複製は、出来ないのでしょうか?

26145Re:CDRWでVCDを造りましたが、CDRにコピー出来ませんこてっちゃん 4/15-01:04
記事番号26135へのコメント
なおきさんは No.26135「CDRWでVCDを造りましたが、CDRにコピー出来ません」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVC4/80
>ソフト名:Easy CD Creator
>VCDをCDRW上に作成しました。
>テストとして造りましたので、CDRに焼き付けようと思い、Easy CD Creator の
>CD copiorを利用して操作しました。
>所が、書き込み開始時点で、CDのエラーになってしまいます。
>メディアが違うと複製は、出来ないのでしょうか?
>

VCD規格にのっとったMPEG1データを作り、それの焼付けテストと
してCD−RWに書き込みしてみたという事ですよね?

それでしたら、CD−RW→CD−Rではなく、HDD上の元データを
CD−RWの時と同じようにしてCD−Rに焼いた方がいいですよ。

”メディアが違うと複製出来ない”という事はありませんが、VCDに
限らずこの様な方法は往々にして結果が不安定ですので・・・

ではでは。

26146追伸こてっちゃん 4/15-01:08
記事番号26145へのコメント
そもそも、Easy CD CreatorってVCDイメージの焼付けって
できましたっけ?

PCでだけ再生するのならばISO形式でも何ら問題は無いの
ですが。(ファイルを直接指定して再生する)


26159Re:追伸なおき 4/15-07:36
記事番号26146へのコメント
こてっちゃんさんは No.26146「追伸」で書きました。
>そもそも、Easy CD CreatorってVCDイメージの焼付けって
>できましたっけ?
>
>PCでだけ再生するのならばISO形式でも何ら問題は無いの
>ですが。(ファイルを直接指定して再生する)
>
>
御親切にありがとうございました。
3月30日発売のEasy CD Creator.5を使用してます。
VCD規格に変換機能も付いていますが、時間がかかる為、PowerVCRUで、変換
してから、VCDの場所で焼付けしました。
仰る通り、ISO形式でも問題ないのですが、色々とやってみたくて・・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言