続・第5回テーマ「リソースメーター・上から、69



26071続・第5回テーマ「リソースメーター・上から、69,69,98」 〜最後の難関?〜ちゅ〜と半端な知識男児。 4/13-20:24

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
ども。ちと、回答がおくれました。もう「過去の記事」に行ってますね・・・。
言い訳。妹がチャット中で・・・。はい、言い訳終了。

いろんな方に、お世話になっております「リソース話」。
その後を、お伝えします。

まずは、「タスクスケジューラは準備ができています。」の話。

>「タスクスケジューラの一時停止」をチェックしてください。
>それで起動しなくなるはずです。

と、o2kaサンに教わりました。
それでも、消えませんでした。ので、えーい、面倒だ。使用停止にしちゃえ。
で、消えました。
大丈夫ですかね?

「アドバンスモードで動作中です。Windowsの全ての機能が使用できます。」

>アプリの追加と削除でCyberTrioNXを削除かな?
>詳しくはマニュアルに書いてあったはずです
>もしかしたらトラブルか?

>削除前にアドバンスモードに変更するのをお忘れなく・・・
>(念のため

と、kei100さんに教わりました。
アプリの追加と削除で、消すのもなんなので、スタートアップで、チェック外しま
した。そしたら、なくなっちゃった。
「念のため」がなんか怖いです、から・・・。
これで、イイのだ?

上記2つは無事消えました。皆さん、サンキューです。
が、
「バグってる」発言まで出たものが、残りました。
最後の難関でしょうか?

>>「Technologies lnc.」
>>右クリックなり、左なりすると「基本設定」「設定」「ヘルプ」「トラブルシュ
ーティング」の4つが出てきま
>>す。「スタート」ボタンの逆バージョンみたいだ。
>>ダブルクリックしますと、トピックの検索 デスクトップのヘルプというのが出
てきました。
>>で、これは必要、不必要?
>
>もしかして、ATI Technologies Inc.のことですかねぇ?
>だとすると、ビデオカードのランチャーなので必要ないと思われます
>ためしに、画面の詳細設定でアイコンを表示するを消してみて、消えたならあたり
です

設定、ヘルプ、トラシューの所に「ATI〜」の文字があります。当たりみたい。
消し方、教えてください。これでいよいよ、最後です。

26088Re:続・第5回テーマ「リソースメーター・上から、69,69,98」 〜最後の難関?〜Orange 4/13-21:42
記事番号26071へのコメント
ちゅ〜と半端な知識男児。さんは No.26071「続・第5回テーマ「リソースメーター・上から、
69,69,98」 〜最後の難関?〜」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>設定、ヘルプ、トラシューの所に「ATI〜」の文字があります。当たりみたい。
>消し方、教えてください。これでいよいよ、最後です。

タスクバーのATIアイコンを消すなら、「コンパネ」−「画面」−「画面のプロパティ」
「設定」−「詳細」−「オプション」−タスクバーのATIアイコンを表示するのチェックを外す
Win2kで確認していますので違うかも?
所で現段階で、リソースの方はいくつ位なんでしょう。

26093あっ、69?えっ、67?おっ、71?わっ、74?。ちゅ〜と半端な知識男児。 4/13-23:01
記事番号26088へのコメント
>タスクバーのATIアイコンを消すなら、「コンパネ」−「画面」−「画面のプロパティ」
>「設定」−「詳細」−「オプション」−タスクバーのATIアイコンを表示するのチェックを外す
>Win2kで確認していますので違うかも?

今から、やってみます。

>所で現段階で、リソースの方はいくつ位なんでしょう。

パソコンを作動させた時が、上から、69、69、98くらいです。
暫くボケぇ〜っとゲームとかしてると、上がる下がる、してます。

70%をいよいよ突破したりも、時々してます。

26096リソース話に参加してくださった皆様へ、最終結果報告です。ちゅ〜と半端な知識男児。 4/13-23:55
記事番号26093へのコメント
>>タスクバーのATIアイコンを消すなら、「コンパネ」−「画面」−「画面のプロパティ」
>>「設定」−「詳細」−「オプション」−タスクバーのATIアイコンを表示するのチェックを外す
>>Win2kで確認していますので違うかも?
>
>今から、やってみます。

あっけなく、消えました。      終わった・・・

 タスクバーに残った物達。
「Microsoft IME 2000」
「ワンタッチスタートボタン」
「MSN Messenger Service − にサインイン済み」
「時間表示」
「リソースメーター」→いる時のみ。
「接続」→接続時のみ。従って、上記の4つとなり、すっきりしました。

これで、次の段階、HPビルダーのインストールができます。
o2kaサンに、HIUG(今度は八王子ですか?)という所を教えてもらい、行ってみました。
そこのホームページ作成のFAQをみたのですが、去年の8月で止まってる・・・。
という事でこの相談所で、HP作りの質問してもいいですよね?
では、次は第6回テーマ「HPを作ってます(仮)」で投稿したいと思います。

ciaサン、サンキューです。
かず@会社サン、サンキューです。
Orangeサン、サンキューです。
kei100サン、サンキューです。
Ai−netサン、サンキューです。
o2kaサン、サンキューです。

おしまい。

26112Re:リソース話に参加してくださった皆様へ、最終結果報告です。o2ka 4/14-15:51
記事番号26096へのコメント
>o2kaサンに、HIUG(今度は八王子ですか?)という所を教えてもらい、行ってみました。
>そこのホームページ作成のFAQをみたのですが、去年の8月で止まってる・・・。

この掲示板は、壊れています(苦笑)。
「PC FAQ」でも「投稿できない」と書いてあったのにまだ直していない。
担当のヒトがいなくなっちゃったのかな?
現在は「PC FAQ掲示板」の方だけを利用しています。

>という事でこの相談所で、HP作りの質問してもいいですよね?
>では、次は第6回テーマ「HPを作ってます(仮)」で投稿したいと思います。

ぼくはまだHPを作っていないので、レスできる事があるかわかりませんが・・・。

 ↑そういえば、差出人が誰なのか良くわからないメールが来ていた。
  はじめてメール出すヒトには、
   1) どこの掲示板で見たのか
   2) 自分のハンドル名は何なのか(メーラの「ニックネーム」に登録しておけば、
    受信したメールの「差出人」を見ればわかるけど、それっぽいヒトが
    見つからないッス)
  は、書きましょうね。

  ↑この場を借りて・・・、教育的指導(時期外れ)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言