デフラグできない。




◇-デフラグできない。-エウロパ(4/13-00:33)No.26024
 ┣Re:デフラグできない。-tact(4/13-01:00)No.26025
 ┃┗Re:デフラグできない。-どんべい(4/13-01:02)No.26027
 ┃ ┗Re:デフラグできない。-ryou(4/13-04:04)No.26034
 ┣Re:デフラグできない。-どんべい(4/13-01:01)No.26026
 ┗Re:デフラグできない。-ひろ(4/13-05:23)No.26036
  ┗Re:デフラグできない。-sumi(4/13-12:10)No.26052


26024デフラグできない。エウロパ 4/13-00:33

OS名:Windows98
パソコン名:Promate
ソフト名:デフラグ

デフラグを実行すると、一応やっているみたいなんですが
クラスターを一個、一個移動しているんで、日が暮れて
しまいます。普通、デフラグはクラスターの塊を一括で
前に詰めていきますよね。それで一日中やっても半分も
終わりません。どうしてでしょうか?

以上

26025Re:デフラグできない。tact 4/13-01:00
記事番号26024へのコメント
>デフラグを実行すると、一応やっているみたいなんですが
>クラスターを一個、一個移動しているんで、日が暮れて
>しまいます。普通、デフラグはクラスターの塊を一括で
>前に詰めていきますよね。それで一日中やっても半分も
>終わりません。どうしてでしょうか?
>
アプリ(タスクトレイに常駐しているものも)は終了させていますか?

26027Re:デフラグできない。どんべい 4/13-01:02
記事番号26025へのコメント
tactさんは No.26025「Re:デフラグできない。」で書きました。
>>デフラグを実行すると、一応やっているみたいなんですが
>>クラスターを一個、一個移動しているんで、日が暮れて
>>しまいます。普通、デフラグはクラスターの塊を一括で
>>前に詰めていきますよね。それで一日中やっても半分も
>>終わりません。どうしてでしょうか?
>>
>アプリ(タスクトレイに常駐しているものも)は終了させていますか?

これが本命かな?
だったらSafeモードでやってみて下さい。

26034Re:デフラグできない。ryou 4/13-04:04
記事番号26027へのコメント
どんべいさんは No.26027「Re:デフラグできない。」で書きました。
>tactさんは No.26025「Re:デフラグできない。」で書きました。
>>>デフラグを実行すると、一応やっているみたいなんですが
>>>クラスターを一個、一個移動しているんで、日が暮れて
>>>しまいます。普通、デフラグはクラスターの塊を一括で
>>>前に詰めていきますよね。それで一日中やっても半分も
>>>終わりません。どうしてでしょうか?
>>>
>>アプリ(タスクトレイに常駐しているものも)は終了させていますか?
>
>これが本命かな?
>だったらSafeモードでやってみて下さい。
>

もしかして、今までデフラグを全くやってなかったのでは?
レジストリって触れますか?もし触れるのであればデフラグの
設定場所に(defrag-appstartparams の下に)MaxApps
MinLogSize MaxNoUseDays の3つのアイコンをDWORD値で(10進)
作成してMaxAppsには20 MinLogSizeには1000 MaxNoUseDaysには20
と言う値を入力して試してみてください。これで少しは早くなると
思います。しかしこの設定は、デフラグの機能を大分殺してますので
実行した後に、この設定を削除してもう1度実行した方が
いいと思いますけど。

26026Re:デフラグできない。どんべい 4/13-01:01
記事番号26024へのコメント
エウロパさんは No.26024「デフラグできない。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Promate
>ソフト名:デフラグ
>
>デフラグを実行すると、一応やっているみたいなんですが
>クラスターを一個、一個移動しているんで、日が暮れて
>しまいます。普通、デフラグはクラスターの塊を一括で
>前に詰めていきますよね。それで一日中やっても半分も
>終わりません。どうしてでしょうか?
>
>以上

空きが少ないからでは?
C:のデフラグでしょうか?
他のドライブへ全てをCOPYしてDOSで戻す方法も有ります。

26036Re:デフラグできない。ひろ URL4/13-05:23
記事番号26024へのコメント
こんにちはエウロパさん。
下記のホームページを参考にして下さい。
WinFAQは無くなりました
(^^)/~~~

26052Re:デフラグできない。sumi URL4/13-12:10
記事番号26036へのコメント
ひろさんは No.26036「Re:デフラグできない。」で書きました。
>こんにちはエウロパさん。
>下記のホームページを参考にして下さい。
>WinFAQは無くなりました
>(^^)/~~~

初期のWindows98はデフラグに時間がかかりました。
何度かUadateをしている内に何時の間にか速くなりました。
Windows98のUpdateはされていますか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/04/24/(土) 09:59:37MSIE6/Windows98