NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!



◇-NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!-ろびろびた(4/13-00:03)No.26016
 ┣Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!-Hamachi(4/13-00:10)No.26019
 ┃┗Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!-ろびろびた(4/13-00:17)No.26020
 ┃ ┣Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!-Hamachi(4/13-00:26)No.26021
 ┃ ┗Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!-o2ka(4/13-00:29)No.26022
 ┃  ┣追伸:「あほでも」?-o2ka(4/13-00:31)No.26023
 ┃  ┃┗Re:追伸:「あほでも」?-ろびろびた(4/13-23:10)No.26094
 ┃  ┗Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!-Ai-net(4/13-01:40)No.26029
 ┃   ┗ふぉるだ、でぃれくとり-o2ka(4/14-13:44)No.26105
 ┗Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!-ひろ(4/13-06:06)No.26038
  ┗Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!-ろびろびた(4/13-23:48)No.26095
   ┗あっ、HPビルダーだ!頑張ってください。-ちゅ〜と半端な知識男児。(4/14-00:26)No.26099
    ┗Re:あたしゃ、秀丸-Ai-net(4/14-01:06)No.26100

26016NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!ろびろびた 4/13-00:03

OS名:WindowsMe
パソコン名:コンパック
ソフト名:エクスプローラ
自作のHPを初めて作成しています。

NextFTPやGwebをインストールして、WEB上に飛ばすところまではokだと思うので
すが、私のプロバイダ、NIFTYからもらった私のアドレスを入力しても
「このページは現在作成中か、閉鎖中です」
になってしまいます。

気になる点としては、普通HPって、「www」という言葉がつくと思うのですが、
私が入力したアドレスは、
http://homepage2.nifty/com/***** ←*は私がつけた名前が入ります。

と、wwwがありません。
wwwの含まれたアドレスはどこを見ても見つかりません。

かれこれ1ヶ月くらいHP作りにチャレンジしていますが、どのマニュアルページを
見ても分かりません。

このページは、もうHP作るのが嫌になって、“あほでも分かるホームページの作り
方”と検索したら出てきました。

誰か教えてください!!!

 


26019Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!Hamachi 4/13-00:10
記事番号26016へのコメント
 とりあえず

>気になる点としては、普通HPって、「www」という言葉がつくと思うのですが、
>私が入力したアドレスは、
>http://homepage2.nifty/com/***** ←*は私がつけた名前が入ります。

http://homepage2.nifty.com/*****

ですよね?,という突っ込みはさておき.この辺を読んでみたらどうでしょうか?

http://homepage.nifty.com/manual/002/05.htm

#多分,拡張子がhtmlになってないか,ファイルをアップするディレクトリが
 正しくないかのどちらかだと思いますが.

26020Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!ろびろびた 4/13-00:17
記事番号26019へのコメント
http://homepage.nifty.com/manual/002/05.htm
はすでに何度も読みながらトライしているのですがやっぱり出来ないのですぅ。

そして、大変聞きづらいのですが、
「ファイルをアップするディレクトリが正しくない」の意味が分からないのですが・・・。
ディレクトリって何ですか??

拡張子はhtmlにしてあります。


  P.S「/」じゃなくて「.」でしたねっ。


26021Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!Hamachi 4/13-00:26
記事番号26020へのコメント
>そして、大変聞きづらいのですが、
>「ファイルをアップするディレクトリが正しくない」の意味が分からないのですが・・・。
>ディレクトリって何ですか??

 フォルダって言った方がいいんでしょうか?

 NextFTPは使ったことがないので分からないのですが,おそらく接続しただけ場合,
homepageというフォルダが見えるはずです.ですからこのフォルダに移動して,ここに
ファイルをアップしてみてください.

26022Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!o2ka 4/13-00:29
記事番号26020へのコメント
>「ファイルをアップするディレクトリが正しくない」の意味が分からないのですが・・・。
>ディレクトリって何ですか??

「フォルダ」の事です。
一般的に、フォルダ名=登録したアドレス名 です。
もしかしたら、まだフォルダを作成していないとか??

26023追伸:「あほでも」?o2ka 4/13-00:31
記事番号26022へのコメント
> このページは、もうHP作るのが嫌になって、“あほでも分かるホームページの作り方”
> と検索したら出てきました。

gooでも、googleでも出てきませんけど・・・。
どの検索エンジンを使用したんでしょうか?

 本題とは関係ないけど、ゼヒ知りたいです(笑)。

26094Re:追伸:「あほでも」?ろびろびた 4/13-23:10
記事番号26023へのコメント
msnで検索したらトップに出てました。以下はその検索結果からコピーしてみました。


検索結果 : 'あほでも分かるホームページの作り方' を含む 1709971 件のうち 1-10 件を表
示 次へ >>

Web ページ

Past log table(tree top view)
パソコン困りごと掲示板 あんネット提供. 過去のログ(ツリートップだけ表示しています) ↑スポ
ンサーも訪れてく
http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pastlogs.html

26029Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!Ai-net 4/13-01:40
記事番号26022へのコメント
o2kaさんは No.26022「Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!」で書
きました。
>>「ファイルをアップするディレクトリが正しくない」の意味が分からないのですが・・・。
>>ディレクトリって何ですか??
>
>「フォルダ」の事です。
>一般的に、フォルダ名=登録したアドレス名 です。
>もしかしたら、まだフォルダを作成していないとか??

COMPAQ の営業技術の人が、説明会で2001年度のプレゼンテーションを
していたときに、
「ディレクトリとは本来***でして、フォルダとは異なりますが…」
なんて話をしていましたが、聞き流してしまいました。 < ぉぃ

*おみやげのフィルム状のマウスパッド、重宝してます (激爆;;

26105ふぉるだ、でぃれくとりo2ka 4/14-13:44
記事番号26029へのコメント
>COMPAQ の営業技術の人が、説明会で2001年度のプレゼンテーションを
>していたときに、
>「ディレクトリとは本来***でして、フォルダとは異なりますが…」
>なんて話をしていましたが、聞き流してしまいました。 < ぉぃ

ディレクトリとは本来「ファイル管理の情報を記述した部分」でして、
「GUI部分である」フォルダとは異なりますが・・・
というお話かと思います。

Windosアプリケーション開発者やシステム管理者、ネットワーク管理者
とか大学の先生で無ければ、そんなにこだわる必要も無いでしょう。

>*おみやげのフィルム状のマウスパッド、重宝してます (激爆;;

多分 同じモノだと思いますが、iomegaの「クリック販促用」の
透明マウスパッド(薄い)を愛用しています。
「似たようなモノが売られていないか」と販売店のマウスパッドコーナーを
探しましたが、どこにも無いですね・・・。

1) パッドはしっかり机に張り付いて動かない
2) マウスはしっかり滑ってつっかからない
3) 透明なくせに、光学マウスも正常に動作する
というスグレモノなのに・・・。

26038Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!ひろ URL4/13-06:06
記事番号26016へのコメント
こんにちはろびろびたさん。

>NextFTPやGwebをインストールして、WEB上に飛ばすところまではokだと思うので
>すが、私のプロバイダ、NIFTYからもらった私のアドレスを入力しても
>「このページは現在作成中か、閉鎖中です」
>になってしまいます。

 ここでファイル名は半角小文字ですよね???
 
>「ファイルをアップするディレクトリが正しくない」の意味が分からないのです
が・・・。

 このメッセージは何時の時点で出たのですか??
 サーバー上でろびろびたさんが付けた名前に出きるhomepageと言うディレクトリのこと
です。
 
 
 *フォルダ=ディレクトリと持って下さい。
 NextFTPの転送先フォルダはhomepageとしたはずです。

(^^)/~~~ 

26095Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてください!ろびろびた 4/13-23:48
記事番号26038へのコメント
みなさんいろいろとありがとうございました。
恥ずかしながら、自分でも何をどう操作したのか分からなくなってしまったので、
今日ホームページビルダーを買ってみました。

「ビギナーにも簡単!!」とのことなので、とりあえずこれでがんばってみます。
ファイルはちゃんと作ったし、htmにもなってるし、半角英語にもなっています。

何がわるかったのか・・・。

26099あっ、HPビルダーだ!頑張ってください。ちゅ〜と半端な知識男児。 4/14-00:26
記事番号26095へのコメント
ろびろびたさんは No.26095「Re:NextFTPでHP作成するも「工事中」。助けてくだ
さい!」で書きました。
>みなさんいろいろとありがとうございました。
>恥ずかしながら、自分でも何をどう操作したのか分からなくなってしまったので、
>今日ホームページビルダーを買ってみました。
>「ビギナーにも簡単!!」とのことなので、とりあえずこれでがんばってみます。

私は、半年前に買ったHPビルダー2001をようやく使う事になった者です・・・。
あのぅ、内容を見て思ったのですが、HPビルダーを買わないといけないような事態ではない
と思うのですが・・・。
でも、買ってしまったからには頑張って、立派なホームページが出来ると思います。
(日本語変)

>ファイルはちゃんと作ったし、htmにもなってるし、半角英語にもなっています。
>
>何がわるかったのか・・・。

ホームページが悪いという事ではないと思います。
その他難しい事は、上の詳しい皆サンに聞いてください・・・。私にはムリです。

では。
私も頑張らナイト。←ん?

26100Re:あたしゃ、秀丸Ai-net 4/14-01:06
記事番号26099へのコメント

ホームページビルダーを買ったんですか。
いろいろできるんでしょうね。がんばってください。

わたしの場合、テキストエディタの 秀丸 をつかって
BBS の cgi などを編集とかしていたりします。 (^▽^)

あ、ファイル転送は NextFTP です。
まったく もんだい ないんですけどね。

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言