どうすれば・・・



◇-どうすれば・・・-つぼっち(4/12-01:20)No.25962
 ┗Re:どうすれば・・・-とーる(4/12-16:38)No.25979
  ┗Re:どうすれば・・・-o2ka(4/12-23:09)No.26001
   ┗Re:どうすれば・・・-つぼっち(4/14-00:23)No.26098
    ┗Re:どうすれば・・・-o2ka(4/14-16:08)No.26113

25962どうすれば・・・つぼっち 4/12-01:20

OS名:WindowsMe
パソコン名:NEC LaVie NX LW43H/1
ソフト名:
suriken(しゅりけん)を削除してメールを送ろうと試みました。
そうしたら、”関連付けるアプリケーション設定エラー”と出てしまいました。
’URL:MaiToProtocol'のファイルを実行する為JSVMAIL.EXEの場所とも出ていまし
た。このままだと、メールが送れません。どーしたら良いんでしょうか?

25979Re:どうすれば・・・とーる 4/12-16:38
記事番号25962へのコメント
つぼっちさんは No.25962「どうすれば・・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC LaVie NX LW43H/1
>ソフト名:
>suriken(しゅりけん)を削除してメールを送ろうと試みました。
>そうしたら、”関連付けるアプリケーション設定エラー”と出てしまいました。
>’URL:MaiToProtocol'のファイルを実行する為JSVMAIL.EXEの場所とも出ていまし
>た。このままだと、メールが送れません。どーしたら良いんでしょうか?

なにでメールを送ろうとしたのですか?
しゅりけんを削除したのなら、他のメーラーで設定しなければならないと思うのです
が・・・?

26001Re:どうすれば・・・o2ka 4/12-23:09
記事番号25979へのコメント
>なにでメールを送ろうとしたのですか?
>しゅりけんを削除したのなら、他のメーラーで設定しなければならないと思うのです
>が・・・?

他のメーラーを使いたいなら、Shurikenを削除しないでも「標準のメーラ」を
そちらにするだけで済んだんですけどね・・・。
「他のメーラ」は、当然「OutlookExpress以外」ですよね。
「Shurikenよりも使いたい」メーラがOEのわけないし・・・。

メーラのプロパティに「標準のメーラーにする」というチェック項目があると
思うので、そこにチェックを入れてください。

26098Re:どうすれば・・・つぼっち 4/14-00:23
記事番号26001へのコメント
o2kaさんは No.26001「Re:どうすれば・・・」で書きました。
>>なにでメールを送ろうとしたのですか?
>>しゅりけんを削除したのなら、他のメーラーで設定しなければならないと思うのです
>>が・・・?
>
>他のメーラーを使いたいなら、Shurikenを削除しないでも「標準のメーラ」を
>そちらにするだけで済んだんですけどね・・・。
>「他のメーラ」は、当然「OutlookExpress以外」ですよね。
>「Shurikenよりも使いたい」メーラがOEのわけないし・・・。
>
>メーラのプロパティに「標準のメーラーにする」というチェック項目があると
>思うので、そこにチェックを入れてください。


残念ながら、パソコンに詳しくないのでもう少し詳しく教えて
貰えますか?
メーラのプロパティは、何処にあるのでしょうか?
頑張って色々さがしたんですが、見つけられませんでした。
何でメールを送ろうとしたかというと、「ご近所さんを探せ!」です。
専用の返信アドレスがあるんですが送れなかった・・・・

26113Re:どうすれば・・・o2ka 4/14-16:08
記事番号26098へのコメント
>>メーラのプロパティに「標準のメーラーにする」というチェック項目があると
>>思うので、そこにチェックを入れてください。
>
>
>残念ながら、パソコンに詳しくないのでもう少し詳しく教えて
>貰えますか?
>メーラのプロパティは、何処にあるのでしょうか?
>頑張って色々さがしたんですが、見つけられませんでした。

失礼、メーラーの「設定」メニューがあると思うので、起動時に
「通常使うメーラーかどうか確認する」というチェックを付けます。

チェックを付けた後、再度起動すると
 「現在xxxは標準のメーラーになっていません
  標準のメーラーにしますか」
というダイアログが出てくるので、「はい」を押すと標準のメーラーに
なります。

「標準のメーラー」が変更されない限り、設定はそのままでも次からは
聞いてこないはずです。

>何でメールを送ろうとしたかというと、「ご近所さんを探せ!」です。
>専用の返信アドレスがあるんですが送れなかった・・・・

送り先に返信先アドレスを「コピペ」でも送れるでしょう???

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言