メモ帳の拡張子



◇-メモ帳の拡張子-英美(8/13-15:52)No.2587
 ┣Re:メモ帳の拡張子-やまなか(8/13-23:03)No.2589
 ┃┗Re:メモ帳の拡張子-町会長(8/13-23:08)No.2591
 ┃ ┗Re:メモ帳の拡張子-やまなか(8/16-14:20)No.2627
 ┗Re:メモ帳の拡張子-町会長(8/13-23:05)No.2590
  ┗ありがとうございます-英美(8/14-00:32)No.2598

2587メモ帳の拡張子英美 8/13-15:52

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:メモ帳
メモ帳で 名前を付けて保存、をした場合
 .patという 拡張子で保存をしたいんですが
 〜.patで保存すると 〜.pat.txtになってしまいます。
 いろいろ試したんですけど・・
 どうしたら .patという拡張子で保存ができるようになるんですか。

2589Re:メモ帳の拡張子やまなか 8/13-23:03
記事番号2587へのコメント
英美さんは No.2587「メモ帳の拡張子」で書きました。

> メモ帳で 名前を付けて保存、をした場合
> .patという 拡張子で保存をしたいんですが
> 〜.patで保存すると 〜.pat.txtになってしまいます。
> いろいろ試したんですけど・・
> どうしたら .patという拡張子で保存ができるようになるんですか。

  メモ帳のファイルの保存を選択すると、保存を行うウィンドウが
 表示されますよね。その中に「ファイルの種類」というところが
 あります。普通は「テキスト文章」になってますが、これを
 クリックして、下にある「すべてのファイル (*.*)」に変更します。

 後はファイル名のところで「1234.pat」のように名前を付けて
 保存すれば 1234.pat.txt という風にならずに保存することが
 できますよ(^^)

2591Re:メモ帳の拡張子町会長 8/13-23:08
記事番号2589へのコメント
やまなかさんは No.2589「Re:メモ帳の拡張子」で書きました。
>英美さんは No.2587「メモ帳の拡張子」で書きました。
>
>> メモ帳で 名前を付けて保存、をした場合
>> .patという 拡張子で保存をしたいんですが
>> 〜.patで保存すると 〜.pat.txtになってしまいます。
>> いろいろ試したんですけど・・
>> どうしたら .patという拡張子で保存ができるようになるんですか。
>
>  メモ帳のファイルの保存を選択すると、保存を行うウィンドウが
> 表示されますよね。その中に「ファイルの種類」というところが
> あります。普通は「テキスト文章」になってますが、これを
> クリックして、下にある「すべてのファイル (*.*)」に変更します。
>
> 後はファイル名のところで「1234.pat」のように名前を付けて
> 保存すれば 1234.pat.txt という風にならずに保存することが
> できますよ(^^)

ん? 確かにタイトルバーではそうですが・・
実際に保存したファイルを見ると・・

2627Re:メモ帳の拡張子やまなか 8/16-14:20
記事番号2591へのコメント
町会長さんは No.2591「Re:メモ帳の拡張子」で書きました。

>ん? 確かにタイトルバーではそうですが・・
>実際に保存したファイルを見ると・・

あ、なってないですね(^^;
ウソ教えてました、英美さんごめんなさい(__)
町会長さんご指摘ありがとうございました。

2590Re:メモ帳の拡張子町会長 8/13-23:05
記事番号2587へのコメント
英美さんは No.2587「メモ帳の拡張子」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:メモ帳
>メモ帳で 名前を付けて保存、をした場合
> .patという 拡張子で保存をしたいんですが
> 〜.patで保存すると 〜.pat.txtになってしまいます。
> いろいろ試したんですけど・・
> どうしたら .patという拡張子で保存ができるようになるんですか。

Windows標準のソフトは融通が利きませんよね?
秀丸なら出来るんですが・・
何かフリーなエディターでも使ってはどうですか?
又はファイル名を変更するか?

2598ありがとうございます英美 8/14-00:32
記事番号2590へのコメント
ありがとうございます。
 フリーのエディタをDLしました。
 
 無事に 問題解決です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言