DECをWin98にアップグレードしたのにUSBでスキャナを認識しません



2583DECをWin98にアップグレードしたのにUSBでスキャナを認識しませんToshi 8/13-10:37

OS名:Windows98
パソコン名:DEC DIGITAL PC 5100
ソフト名:USBドライバ?
 win98にアップグレードしてcanonのFB620Uを接続したのですが、
スキャナとして認識せず「不明なデバイス」と認識してしまいます。
 canonのサポートセンターによると、イメージングデバイスとして
認識しないと手の打ちようがないとのこと。
 DECの(正確にはCONPAQの)サポートセンターによると、製品の相
性の問題で(USBにそんなことってあるのかな?)、win98にアップ
グレードOKと言っているのにキーボードやマウス程度の確認しかし
ていない模様。現にNECのAtermは認識しないとのこと(これは
私の買ったものもシリアルでしか使えないので事実)。純正品以外は
相性が合わなかったら、解決策はなくあきらめるしかないとの冷たい
対応でした。
 とりあえずwin98やIE5.0のアップデートは行ったのですが、一向
に改善せず、かといってUSB仕様なので外に使いようがなく困ってい
ます。

2592Re:DECをWin98にアップグレードしたのにUSBでスキャナを認識しません町会長 8/13-23:14
記事番号2583へのコメント
Toshiさんは No.2583「DECをWin98にアップグレードしたのに
USBでスキャナを認識しません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DEC DIGITAL PC 5100
>ソフト名:USBドライバ?
> Windows98にアップグレードしてcanonのFB620Uを接続したのですが、
>スキャナとして認識せず「不明なデバイス」と認識してしまいます。
> canonのサポートセンターによると、イメージングデバイスとして
>認識しないと手の打ちようがないとのこと。
> DECの(正確にはCONPAQの)サポートセンターによると、製品の相
>性の問題で(USBにそんなことってあるのかな?)、Windows98にアップ
>グレードOKと言っているのにキーボードやマウス程度の確認しかし
>ていない模様。現にNECのAtermは認識しないとのこと(これは
>私の買ったものもシリアルでしか使えないので事実)。純正品以外は
>相性が合わなかったら、解決策はなくあきらめるしかないとの冷たい
>対応でした。
> とりあえずWindows98やIE5.0のアップデートは行ったのですが、一向
>に改善せず、かといってUSB仕様なので外に使いようがなく困ってい
>ます。
>

例えば内臓USBを殺し、USBカードを付けてはどうでしょうか?
確かにWin95マシンでのアップグレードでは相性良くない見たいです。
私はこれを考慮しWindows98(仕様の)マシンを買うまでUSBを我慢しました。
でも現時点でまだUSBデバイスが無い・・(-_-;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言