PCの起動時に出てくるもの




◇-PCの起動時に出てくるもの-calyu(4/9-01:43)No.25743
 ┗Re:PCの起動時に出てくるもの-ひろ(4/9-06:05)No.25746
  ┗引用-(4/9-09:24)No.25749
   ┗Enter 押しちゃった。-(4/9-09:27)No.25750
    ┗Re:Enter 押しちゃった。-calyu(4/9-17:12)No.25771


25743PCの起動時に出てくるものcalyu 4/9-01:43

OS名:Windows98
パソコン名:PRIUS
ソフト名:
PCを起動させるたびに、“ネットワークの入力”というものがでてくるのです
が、
それを表示させないようにすることができるのでしょうか?
もしあれば、その方法を教えてください。

私が使っているPCにはLANカードが入っています。
それと関係あるのでしょうか?

25746Re:PCの起動時に出てくるものひろ 4/9-06:05
記事番号25743へのコメント
こんにちはcalyuさん No.25743「PCの起動時に出てくるもの」で書きました。
まずはLANカードは使っていないのですね。
(システム上でも無効に出来ることです。)
たとえば起動時黒い画面で1分位止まってから起動しますか??

 [スタート]−[設定]−[コントロールパネル] をクリックします。
 ネットワーク」をダブルクリックします。
 ログオンを「Windows ログオン」に設定し、OK をクリックします。
 再起動はしないで下さい。

「パスワード」をダブルクリックします。
「Windowsパスワード」をクリックします。
 マイクロソフトネットワークにチェックせず、「OK」をクリックします。
 現在のパスワードを入力し、新しいパスワードには何も入力しません。
 「OK」をクリックし、設定を保存します。
 Windows を再起動します。
 Windows ユーザー名を確認し、Windows パスワードには何も入力しないで下さい。
 ログオン画面では、正しいユーザー名とパスワードを入力し、「パスワード保存」に
 チェックして「OK」をクリックします。

次回 Window 起動時から自動ログオンするようになります
私だったらTweak UIで自動ログインしますけどね。^_^;
(^^)/~~~

ひろでした。(^_^)
ホームページアドレス
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm

25749引用4/9-09:24
記事番号25746へのコメント
ひろさんは No.25746「Re:PCの起動時に出てくるもの」で書きました。
>こんにちはcalyuさん No.25743「PCの起動時に出てくるもの」で書きました。
>まずはLANカードは使っていないのですね。
>(システム上でも無効に出来ることです。)
>たとえば起動時黒い画面で1分位止まってから起動しますか??
>
> [スタート]−[設定]−[コントロールパネル] をクリックします。
> ネットワーク」をダブルクリックします。
> ログオンを「Windows ログオン」に設定し、OK をクリックします。
> 再起動はしないで下さい。
>
>「パスワード」をダブルクリックします。
>「Windowsパスワード」をクリックします。
> マイクロソフトネットワークにチェックせず、「OK」をクリックします。
> 現在のパスワードを入力し、新しいパスワードには何も入力しません。
> 「OK」をクリックし、設定を保存します。
> Windows を再起動します。
> Windows ユーザー名を確認し、Windows パスワードには何も入力しないで下さい。
> ログオン画面では、正しいユーザー名とパスワードを入力し、「パスワード保存」に
> チェックして「OK」をクリックします。
>
>次回 Window 起動時から自動ログオンするようになります
>私だったらTweak UIで自動ログインしますけどね。^_^;
>(^^)/~~~
>
>ひろでした。(^_^)
>ホームページアドレス
>http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm
>

25750Enter 押しちゃった。4/9-09:27
記事番号25749へのコメント
WinFAQは無くなりました#82

を引用していますが、これは NT ドメインの自動ログオンの設定です。
LAN カードを追加してしまって、ネットワークログオンが出る場合は
こっちです。

WinFAQは無くなりました#507

25771Re:Enter 押しちゃった。calyu 4/9-17:12
記事番号25750へのコメント
まさんは No.25750「Enter 押しちゃった。」で書きました。
>WinFAQは無くなりました#82
>
>を引用していますが、これは NT ドメインの自動ログオンの設定です。
>LAN カードを追加してしまって、ネットワークログオンが出る場合は
>こっちです。
>
>WinFAQは無くなりました#507

ありがとうございました。
助かりました (^-^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言