国内アンチウィルスソフトの状況



◇-国内アンチウィルスソフトの状況-Ai-net(4/8-09:10)No.25701
 ┗Re:国内アンチウィルスソフトの状況-o2ka(4/8-15:20)No.25718
  ┗Re:国内アンチウィルスソフトの状況-o2ka(4/8-15:35)No.25720

25701国内アンチウィルスソフトの状況Ai-net 4/8-09:10

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:

ソフトウェアを使用する某顧客企業の内部情報によって、わたしが思っていた
概念が大きく くつがえされました。(国内シェアって、そーなんだぁ…ふ〜ん)

国内シェア、問い合わせ回答に要する日数、国際的な開発部隊の状況、などの
いろいろな情報が「公開」されていました。(くわしくは言えましぇん)
そうした調査によって、某顧客企業は ごく近いうちに採用する次期ソフトウェア
を決めるようです。

一般ユーザーのわたしにとっては、新しい情報はインターネットで つぶさに
とらえられるし、メーカーに問い合わせをすることもめったにないので、国内の
体制や問い合わせ回答日数は、どーでもいいんですけどね。
誤認とかで指摘したけど、担当者が居なくなって、「質問は受け付けておりま
せん」なんて妙な返答をする某メーカーには、腹たったけど。(^_^;

みなさん、情報ありますかぁ?

 Ai-net

25718Re:国内アンチウィルスソフトの状況o2ka 4/8-15:20
記事番号25701へのコメント
>ソフトウェアを使用する某顧客企業の内部情報によって、わたしが思っていた
>概念が大きく くつがえされました。(国内シェアって、そーなんだぁ…ふ〜ん)

PCへのプレインストール、安さ、「シェアNo.1」を謳い文句に企業への売り込み etc。
納得いかないけど、McAfeeは強いですよね。
さて、PC関連の掲示板でまったく名前を見かけない「アンチドート」は、
どの位のシェアなのか(以前に、調査対象になっているのか)??

ところで、NortonInternetSecurityを入れてからファイル共有が出来なくなった
件ですが、今日 試そうとしたら、昨日で試用期間が切れてて試せなかった(アホ)。
多分、「ウイルスバスター」と「Norton」のファイアウォールがお互いを
「プロクシ」だと思いこんで牽制しあっていただけだと思いますが・・・。

>一般ユーザーのわたしにとっては、新しい情報はインターネットで つぶさに
>とらえられるし、メーカーに問い合わせをすることもめったにないので、国内の
>体制や問い合わせ回答日数は、どーでもいいんですけどね。
>誤認とかで指摘したけど、担当者が居なくなって、「質問は受け付けておりま
>せん」なんて妙な返答をする某メーカーには、腹たったけど。(^_^;
>
>みなさん、情報ありますかぁ?

NIS体験版、スタートメニュー内の「アンインストール」を実行したら
ご丁寧にも「NAV」を残していってくれました(こっちも体験版なのに)。
しかし「削除情報」は NISが持っていたため、削除ができない・・・。
NISって、NAVとNortonPersonalFirewallが中途半端に統合された製品
だったんですね。

現在、1ヶ月前に取っておいた「ウイルスバスター」環境の復元中。
・・・終わって、再起動中。

25720Re:国内アンチウィルスソフトの状況o2ka 4/8-15:35
記事番号25718へのコメント
>現在、1ヶ月前に取っておいた「ウイルスバスター」環境の復元中。
>・・・終わって、再起動中。

とちった。
C:Rootから保存されてなかった。
より古いバックアップからの復元に変更(悲し〜よ、わたしゃ・・・)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言