印刷がうまくできない



◇-印刷がうまくできない-21世紀(4/7-22:12)No.25666
 ┣Re:印刷がうまくできない-21世紀(4/7-22:14)No.25668
 ┃┗Re:印刷がうまくできない-o2ka(4/7-23:19)No.25679
 ┗Re:印刷がうまくできない-o2ka(4/8-00:53)No.25687
  ┗Re:印刷がうまくできない-21世紀(4/8-10:16)No.25703
   ┗Re:印刷がうまくできない-cia(4/8-11:02)No.25705

25666印刷がうまくできない21世紀 4/7-22:12

OS名:WindowsMe
パソコン名:ソーテックM373RW
ソフト名:
エクセルで作ったファイルをウエブで保存した後、ブラウザで見てそれを
印刷しようとすると全体の半分くらいしか印刷できません。
(プレビュー画面も同じです。)
エクセルではうまく印刷されるのですが…
どうしてでしょうか。よろしくお願いします。

ファイルをアップロードしてあります。URLは

http://www4.plala.or.jp/sizen/internet_kenteisiken/yougosyu/yougosyu_j
apanese.htm

です。

25668Re:印刷がうまくできない21世紀 4/7-22:14
記事番号25666へのコメント
URLの後ろの方が切れていますので次行をコピーしてください。

25679Re:印刷がうまくできないo2ka 4/7-23:19
記事番号25668へのコメント
21世紀さんは No.25668「Re:印刷がうまくできない」で書きました。
>URLの後ろの方が切れていますので次行をコピーしてください。

えぇと・・・。
しまった。プリンタをインストールしていなかった(自爆)。

ところで、「プートセクタ」じゃなくて「ブート(Boot)セクタ」ですよ。

他にもツッコミどころが満載ですが・・・、ちゃんと書くと「アスキー
デジタル用語辞典」http://www.ascii.co.jp/ghelp/
みたいに巨大データベースになってしまいますし、細かいところは
気にしないことにします。

本題ですね。フォントサイズ、フォントの種類は Excelの場合と
同じですか?
それとも余白の違いかな(Ieってたしか、余白は調整できなかった?)?

プリンタをインストールしてからレスし直した方が良いかな > 自分??

25687Re:印刷がうまくできないo2ka 4/8-00:53
記事番号25666へのコメント
>エクセルで作ったファイルをウエブで保存した後、ブラウザで見てそれを
>印刷しようとすると全体の半分くらいしか印刷できません。

>エクセルではうまく印刷されるのですが…
>どうしてでしょうか。よろしくお願いします。

Ieには「縮小印刷」が無いためです。
横幅を「SVGAに収まる程度」にすれば、出力できるでしょうね。

25703Re:印刷がうまくできない21世紀 4/8-10:16
記事番号25687へのコメント
o2kaさん、ありがとうございます。内容の指摘までしてもらって
たすかりました。
おまけにデジタル用語辞典まで教えてもらって…勉強します。

>Ieには「縮小印刷」が無いためです。

知りませんでした。ということはかなり小さく作らないといけないということです
ね。やってみます。

25705Re:印刷がうまくできないcia 4/8-11:02
記事番号25703へのコメント
21世紀さんは No.25703「Re:印刷がうまくできない」で書きました。
>o2kaさん、ありがとうございます。内容の指摘までしてもらって
>たすかりました。
>おまけにデジタル用語辞典まで教えてもらって…勉強します。
>
>>Ieには「縮小印刷」が無いためです。
>
>知りませんでした。ということはかなり小さく作らないといけないということです
>ね。やってみます。


ページ設定をA4横にしてプリント。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言