「読みとり専用」文書を削除したい(word)



◇-「読みとり専用」文書を削除したい(word)-nama(4/6-18:42)No.25614
 ┗Re:「読みとり専用」文書を削除したい(word)-sumi(4/6-19:02)No.25615
  ┗Re:「読みとり専用」文書を削除したい(word)-nama(4/6-19:16)No.25617
   ┣Re:DOS起動でDEL-どんべい(4/6-20:09)No.25619
   ┗Re:「読みとり専用」文書を削除したい(word)-sumi(4/6-21:00)No.25621
    ┗Re:「読みとり専用」文書を削除したい(word)-o2ka(4/7-01:50)No.25636

25614「読みとり専用」文書を削除したい(word)nama 4/6-18:42

OS名:Windows98
パソコン名:DELL G1
ソフト名:word2000
wordの文書を手直し、保存しているときに
エラーになりwordが強制終了してしまいました。
フリーズしたので、再起動して先程のデータを立ち上げてみると
「修復に失敗」とメッセージがあり、その後「読みとり専用」に
なってしまいました。
プロパティで変更しようと思いましたが「読みとり専用」にはチェックが
ありません、しょうがないので「削除」しようと思っても出来ませんでした。
削除するのに良い方法教えてください。


os:win98se
ソフト:word2000

25615Re:「読みとり専用」文書を削除したい(word)sumi URL4/6-19:02
記事番号25614へのコメント
namaさんは No.25614「「読みとり専用」文書を削除したい(word)」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL G1
>ソフト名:word2000
>wordの文書を手直し、保存しているときに
>エラーになりwordが強制終了してしまいました。
>フリーズしたので、再起動して先程のデータを立ち上げてみると
>「修復に失敗」とメッセージがあり、その後「読みとり専用」に
>なってしまいました。
>プロパティで変更しようと思いましたが「読みとり専用」にはチェックが
>ありません、しょうがないので「削除」しようと思っても出来ませんでした。
>削除するのに良い方法教えてください。
>
>
>os:win98se
>ソフト:word2000
>

DOS窓から del コマンドで削除できませんか。


25617Re:「読みとり専用」文書を削除したい(word)nama 4/6-19:16
記事番号25615へのコメント
sumiさんは No.25615「Re:「読みとり専用」文書を削除したい(word)」で書き
ました。
>namaさんは No.25614「「読みとり専用」文書を削除したい(word)」で書きま
>した。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DELL G1
>>ソフト名:word2000
>>wordの文書を手直し、保存しているときに
>>エラーになりwordが強制終了してしまいました。
>>フリーズしたので、再起動して先程のデータを立ち上げてみると
>>「修復に失敗」とメッセージがあり、その後「読みとり専用」に
>>なってしまいました。
>>プロパティで変更しようと思いましたが「読みとり専用」にはチェックが
>>ありません、しょうがないので「削除」しようと思っても出来ませんでした。
>>削除するのに良い方法教えてください。
>>
>>
>>os:win98se
>>ソフト:word2000
>>
>
>DOS窓から del コマンドで削除できませんか。
>
>
やってみたのですが削除できなかったのです。
(DOSはあまり詳しくないですが・・・)

25619Re:DOS起動でDELどんべい 4/6-20:09
記事番号25617へのコメント
>>>os:win98se
>>>ソフト:word2000
>>
>>DOS窓から del コマンドで削除できませんか。
>>
>やってみたのですが削除できなかったのです。
>(DOSはあまり詳しくないですが・・・)

フォルダー、ファイル名を覚えておきDOS起動した状態でDELしては
如何でしょう?
ファイル名を英文字半角に変更しないと出来ないですが。
又はBATファイルを作っておくか?

25621Re:「読みとり専用」文書を削除したい(word)sumi URL4/6-21:00
記事番号25617へのコメント
>>DOS窓から del コマンドで削除できませんか。
>>
>やってみたのですが削除できなかったのです。
>(DOSはあまり詳しくないですが・・・)

その削除出来ない文書はどのようなファイル名ですか。
特殊文字が含まれているなら、どんべいさんの言われるようにBATファイルを
作りましょう。

たとえば、BATファイル名:D.BAT

その中味:del filename

filenameは消したいファイル名例えば:~$コンピュータ.doc

25636Re:「読みとり専用」文書を削除したい(word)o2ka 4/7-01:50
記事番号25621へのコメント
>たとえば、BATファイル名:D.BAT
>
>その中味:del filename
>
>filenameは消したいファイル名例えば:~$コンピュータ.doc

ロングファイルネームや半角スペースが入っている場合、バッチの
編集は厄介ですね。
消したいファイルへのショートカットを作成し、そのプロパティの
「リンク先」の内容を 上記「filename」の部分にコピペすれば、
簡単 & 確実です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言