システムリソースが少ないの?




◇-システムリソースが少ないの?-さとる(4/6-11:04)No.25584
 ┗Re:システムリソースが少ないの?-Fukuda(4/6-12:41)No.25589
  ┗Re:システムリソースが少ないの?-さとる(4/6-13:49)No.25590
   ┣Re:システムリソースが少ないの?-さとる(4/6-13:54)No.25591
   ┃┣Re:参考に。-cia(4/6-14:33)No.25594
   ┃┃┗Re:参考に。-さとる(4/6-17:54)No.25610
   ┃┗Re:システムリソースが少ないの?-どんべい(4/6-15:51)No.25596
   ┃ ┗Re:システムリソースが少ないの?-さとる(4/6-16:09)No.25601
   ┃  ┗Re:システムリソースが少ないの?-どんべい(4/6-16:31)No.25605
   ┃   ┗自己解決?-さとる(4/6-18:00)No.25612
   ┗Re:ココも参考に-badboy(4/6-15:11)No.25595
    ┣Re:ココも参考に-さとる(4/6-17:55)No.25611
    ┗Re:ココも参考に-sumi(4/6-21:42)No.25625


25584システムリソースが少ないの?さとる 4/6-11:04

OS名:Windows95
パソコン名:HITACHI Frola
ソフト名:
画像ファイルを処理している最中によくPCがフリーズします。
RAM自体は128kBあり、PC起動時にはシステムリソースが75%あるのですが
画像ファイルを処理していると4%まで低下します。
Cドライブの空き容量が2GB以上有り、容量的には問題ないのですが。

再起動以外のシステムリソースの回復方法を教えてください。
OSはWin95です。

25589Re:システムリソースが少ないの?Fukuda 4/6-12:41
記事番号25584へのコメント
さとるさんは No.25584「システムリソースが少ないの?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:HITACHI Frola
>ソフト名:
> 画像ファイルを処理している最中によくPCがフリーズします。
>RAM自体は128kBあり、PC起動時にはシステムリソースが75%あるのですが
>画像ファイルを処理していると4%まで低下します。
> Cドライブの空き容量が2GB以上有り、容量的には問題ないのですが。
>
> 再起動以外のシステムリソースの回復方法を教えてください。
>OSはWin95です。

メモリー128kbでは少なすぎます。
128MBなら問題ないと思いますが、常駐ソフトが多すぎるのでは?

25590Re:システムリソースが少ないの?さとる 4/6-13:49
記事番号25589へのコメント
Fukudaさんは No.25589「Re:システムリソースが少ないの?」で書きまし
た。
>さとるさんは No.25584「システムリソースが少ないの?」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:HITACHI Frola
>>ソフト名:
>> 画像ファイルを処理している最中によくPCがフリーズします。
>>RAM自体は128kBあり、PC起動時にはシステムリソースが75%あるのですが
>>画像ファイルを処理していると4%まで低下します。
>> Cドライブの空き容量が2GB以上有り、容量的には問題ないのですが。
>>
>> 再起動以外のシステムリソースの回復方法を教えてください。
>>OSはWin95です。
>
>メモリー128kbでは少なすぎます。
>128MBなら問題ないと思いますが、常駐ソフトが多すぎるのでは?
すみませーん(^^;)間違えました
ご指摘の通り、128kBではなく128MBですー

25591Re:システムリソースが少ないの?さとる 4/6-13:54
記事番号25590へのコメント
さとるさんは No.25590「Re:システムリソースが少ないの?」で書きました。
>Fukudaさんは No.25589「Re:システムリソースが少ないの?」で書きまし
>た。
>>さとるさんは No.25584「システムリソースが少ないの?」で書きました。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:HITACHI Frola
>>>ソフト名:
>>> 画像ファイルを処理している最中によくPCがフリーズします。
>>>RAM自体は128kBあり、PC起動時にはシステムリソースが75%あるのですが
>>>画像ファイルを処理していると4%まで低下します。
>>> Cドライブの空き容量が2GB以上有り、容量的には問題ないのですが。
>>>
>>> 再起動以外のシステムリソースの回復方法を教えてください。
>>>OSはWin95です。
>>
>>メモリー128kbでは少なすぎます。
>>128MBなら問題ないと思いますが、常駐ソフトが多すぎるのでは?
>すみませーん(^^;)間違えました
>ご指摘の通り、128kBではなく128MBですー
>
ちなみにデスクトップ上には
1.マイコンピュータ
2.ネットワークコンピュータ
3.InternetExplorer5
4.MicroSoft OutLook
5.ごみ箱
6.ショートカットを集めたフォルダ
タスクバーの右下には
1.時計
2.スピーカの音量
3.MS-IME2000(日本語入力ソフト)
4.FrashPath(スマートメディアをFDドライブで読むソフト)
5.ディスプレイのプロパティ
があります。

25594Re:参考に。cia 4/6-14:33
記事番号25591へのコメント
さとるさんは No.25591「Re:システムリソースが少ないの?」で書きました。
>さとるさんは No.25590「Re:システムリソースが少ないの?」で書きました。
>>Fukudaさんは No.25589「Re:システムリソースが少ないの?」で書きまし
>>た。
>>>さとるさんは No.25584「システムリソースが少ないの?」で書きました。

参考にして下さい。
WinFAQは無くなりました

25610Re:参考に。さとる 4/6-17:54
記事番号25594へのコメント
>参考にして下さい。
>WinFAQは無くなりました
情報ありがとうございました。役に立ちました

25596Re:システムリソースが少ないの?どんべい 4/6-15:51
記事番号25591へのコメント
>>>>OSはWin95です。
>>>
>>ご指摘の通り、128kBではなく128MBですー
>>
> ちなみにデスクトップ上には

>4.FrashPath(スマートメディアをFDドライブで読むソフト)

私の経験ではこのフラッシュパスのドライバーって不具合が有る見たいです。
更新するか一度ドライバーを削除して試して下さい。

>5.ディスプレイのプロパティ

これはデスクトップを右クリックすれば出ますので要らないです。
ただWin95での削除の仕方が分かりませんが。
画像ってどれくらいのでしょうか? イラストレーターとかでは512MBでも
少ないとか言われてますね。

25601Re:システムリソースが少ないの?さとる 4/6-16:09
記事番号25596へのコメント
>私の経験ではこのフラッシュパスのドライバーって不具合が有る見たいです。
>更新するか一度ドライバーを削除して試して下さい。
うむむ、そうですか。一度試してみます

>>5.ディスプレイのプロパティ
>
>これはデスクトップを右クリックすれば出ますので要らないです。
>ただWin95での削除の仕方が分かりませんが。
そうなんですよ、消し方がわからないんです

>画像ってどれくらいのでしょうか? イラストレーターとかでは512MBでも
>少ないとか言われてますね。
画像は1枚当たり50kB程度のファイルをCanvas(DENEBA)というソフトを
使って12枚一組にしてるんです。ちなみにできるファイルの大きさが13MB。

それと、[Packager]というプログラムがいくつも立ち上がっているんですが、
(画像ファイルを開けた数だけ)これも関係しているのでしょうか?

25605Re:システムリソースが少ないの?どんべい 4/6-16:31
記事番号25601へのコメント
さとるさんは No.25601「Re:システムリソースが少ないの?」で書きました。
>>私の経験ではこのフラッシュパスのドライバーって不具合が有る見たいです。
>>更新するか一度ドライバーを削除して試して下さい。
> うむむ、そうですか。一度試してみます
>
>>>5.ディスプレイのプロパティ
>>
>>これはデスクトップを右クリックすれば出ますので要らないです。
>>ただWin95での削除の仕方が分かりませんが。
> そうなんですよ、消し方がわからないんです

ひょっとすると窓の手かMSのユーティリティ(TWEUKI?)で可能かも?

>>画像ってどれくらいのでしょうか? イラストレーターとかでは512MBでも
>>少ないとか言われてますね。
> 画像は1枚当たり50kB程度のファイルをCanvas(DENEBA)というソフトを
>使って12枚一組にしてるんです。ちなみにできるファイルの大きさが13MB。
> それと、[Packager]というプログラムがいくつも立ち上がっているんですが、
>(画像ファイルを開けた数だけ)これも関係しているのでしょうか?

元がJPEGで仕上りがBMPでしょうか?
地図ソフトのNavinYouもリソース食いで困ってます・・
およそ50%は食ってるみたいでプリンターですらまともに動かなかったり・・
他の地図ソフトではそんなには食いません。
この辺はアプリの製作者の力量でしょうね?
他のアプリに変えられては? ↓はフリーです。
http://homepage1.nifty.com/k_okada/ (K_OKADA's WebPage)

25612自己解決?さとる 4/6-18:00
記事番号25605へのコメント
ソフトが問題というわけではなく、ドラッグ&ドロップでソフト上に画像を表示させると
Win内でPackagerというソフトが自動起動されるようです。

これが、メモリを取っていた原因のようでした(終了させるとメモリが回復しました)

今のところドラッグ&ドロップで挿入するのではなく、
ファイルメニューから読み出す方法でやってます。(こちらではPackagerが起動しない)

お騒がせいたしました。何とか、解決(?)となりそうです。
みなさん、ありがとうございました。


25595Re:ココも参考にbadboy URL4/6-15:11
記事番号25590へのコメント
ココも参考に。
システムリソースを増やす方法

http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm

25611Re:ココも参考にさとる 4/6-17:55
記事番号25595へのコメント
badboyさんは No.25595「Re:ココも参考に」で書きました。
>ココも参考に。
>システムリソースを増やす方法
>
>http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm
いろいろ情報ありがとうございます
一度試してみますね

25625Re:ココも参考にsumi URL4/6-21:42
記事番号25595へのコメント
badboyさんは No.25595「Re:ココも参考に」で書きました。
>ココも参考に。
>システムリソースを増やす方法
>
>http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm


でもここの「リソース不足を解消する」は殆どWindows98ですね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言