メールが見れなくなりました



◇-メールが見れなくなりました-るみ(4/5-23:34)No.25563
 ┗Re:メールが見れなくなりました-o2ka(4/5-23:48)No.25564

25563メールが見れなくなりましたるみ 4/5-23:34

OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX
ソフト名:Postpet OutlookExpress 
どなたか教えて下さい。
メールチェックしようとしたら、エラーが出てしまいました。

「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されまし
た。」
という表示が出ました。

特に何かしたわけではなく、いつも通りにメールチェックしようとしただけなので
すが、何故でしょうか?
これは、故障なんですか?

どうぞアドバイスをお願いします。

25564Re:メールが見れなくなりましたo2ka 4/5-23:48
記事番号25563へのコメント
こんばんは。

>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR NX
>ソフト名:Postpet OutlookExpress 

>メールチェックしようとしたら、エラーが出てしまいました。
>
>「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されまし
>た。」
>という表示が出ました。
>
>特に何かしたわけではなく、いつも通りにメールチェックしようとしただけなので
>すが、何故でしょうか?
>これは、故障なんですか?

パスワードを変更しておいて、メーラーの設定を忘れた、というわけでは
ありませんよね。

2種類のソフトを試して両方ともダメ、ということはサーバ側が落ちている
可能性があります。
プロバイダのサポート情報ページを確認し、「○月○日 ○時〜○時(○分間)、
メールサーバ メンテナンスのため停止します」等の通知が無いか確認して
ください。

何の通知も無い場合、プロバイダに問い合わせた方が良いでしょう。
「第三者がアカウント情報を盗んでパスワードを変更した」という可能性も
否定は出来ませんから・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言