誤ってフォルダを削除を復活できますか?



25560誤ってフォルダを削除を復活できますか?MASA 4/5-22:49

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
誤ってフォルダを削除をしてしまいました。
SHIFT+DELで削除してしまった為、ごみ箱にもありません。
もう復活することはできないんでしょうか?
お手数ですがご存知かたいましたら教えてください。

25561Re:誤ってフォルダを削除を復活できますか?野次馬 4/5-23:19
記事番号25560へのコメント
下でレスしたもののコピペです。

またいつもの「FinalData」の登場です。

http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/

メーカーサイトに、復元のできない体験版があります。
いずれにしろ、早めの対処をおすすめします。

ゴミ箱は大事に使いましょう。
そのためにあるのですから・・・

25566Re:誤ってフォルダを削除を復活できますか?o2ka 4/5-23:59
記事番号25561へのコメント
>ゴミ箱は大事に使いましょう。
>そのためにあるのですから・・・

何でも一度「ごみ箱」に落として、「一定期間過ぎてからタイトルを確認、
不要なものは削除する」方法を取った方が良いですね。

ただ、それだと「いつまでたっても消せない」データもあるでしょうから(苦笑)
「数ヶ月たったら内容にかまわず削除する」ように決める必要もあります
が・・・。

25583Re:誤ってフォルダを削除を復活できますか?野次馬 4/6-10:08
記事番号25566へのコメント
わたしなんぞも、ファイル選択→シフト+ドラッグでさえ面倒で、
DOS窓から「del *.*」を多用していた時期がありました。

ええ、やっちゃいましたとも・・・Cドライブのルートで(;;)
以後、ゴミ箱をちゃんと使うようになりました。
現実に助かったこともしばしばです。

25631Re:誤ってフォルダを削除を復活できますか?o2ka 4/7-00:46
記事番号25583へのコメント
>わたしなんぞも、ファイル選択→シフト+ドラッグでさえ面倒で、
>DOS窓から「del *.*」を多用していた時期がありました。

それすら面倒で、「del %1」をバッチにして「送るメニュー」に
入れてました(最低ですな・・・)。

25588Re:誤ってフォルダを削除を復活できますか?cia 4/6-12:30
記事番号25560へのコメント
MASAさんは No.25560「誤ってフォルダを削除を復活できますか?」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>誤ってフォルダを削除をしてしまいました。
>SHIFT+DELで削除してしまった為、ごみ箱にもありません。
>もう復活することはできないんでしょうか?
>お手数ですがご存知かたいましたら教えてください。
>

こんな物が有りましたけど。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/file/dirsnp.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言